シニャのアニメ感想場

好きなものを好きと語りたい。旧作や映画については別ブログがありますのでリンクをご覧ください。

24時~25時くらいにアニメの感想を書いてます。放送中から過去のまでいろいろ書きたい感想を書いていきます。

2021-01-01から1年間の記事一覧

【新婚旅行】結城友奈は勇者である-大満開の章- 第12話 感想【俺たちの戦いはこれからだ!】

大満開の章も終わりました。勇者の章完全版という感じでしたね。後は西暦勇者編を全12話でやってくれれば大満足なのですよ。 書き終わって気づいたけど30分アニメでは最長の6000文字くらい書いてる。1000文字は超えるようにしてたけど3000文字の時点で多い方…

【アニメ】おしえて!ギャル子ちゃん 第7話 感想【水着、日焼け、おねショタ】

いろいろとマシマシなギャル子ちゃん第7話。 『すっごく大きなおっぱいは水に浮いちゃうって本当ですか?』 画像引用元:STORY|TVアニメ『おしえて!ギャル子ちゃん』公式サイト 本当だった。という自然な流れで水着回です。

【ルドセブとセイラーム】SHAMAN KING 第36廻 感想【シャーマンキング】

前回の続きでチョコラブVSゴーレムからスタートした第36廻。「やったらやり返される」がしっかりと出てきた回ですね。 まぁここまでの流れがあるとチョコラブが負けるのは丸わかりよね。強化しないといけないということもあるし死に近づくのは確定だし、もう…

【アニメ】おしえて!ギャル子ちゃん 第6話 感想【可愛い下着問題】

下着とかどんどん女の子な話をする第6話。オタ子の純情さが出る回ですね。 『クチビルの色や形はその人の性器をあらわしているって本当ですか?』 ほんとにこういう妄想をガッツリやっていくんだよね。もう胸の話で分かってたけどとうとう下に来たよ。確かに…

【再放送】宇宙よりも遠い場所 第11話 感想【ざけんなよ!】

いよいよ来ました第11話。ここ一番好きという人もいるんではないでしょうか。火力があるのは11話なのよね、12話も強いけど攻撃的なのと防御的なのでちょっと強さの方向性が違う気がします。まぁここでの頑張りがあるからこそ12話が活きるんですけどね。 たぬ…

【アニメ】おしえて!ギャル子ちゃん 第5話 感想【制服を脱がすとは何たる無能】

姉が出てくる第5話。ほんとに日笠って巨乳声よね。顔もどっちかというと巨乳タイプだから本当に胸以外巨乳な人よね。 OPの解説がまた失礼だったな。胸と成績を比べるってどういう神経してんだ。雲取山とか初めて聞いた……か初めて認識したぞ。東京で最大の山…

【最終話】無職転生 第23話 感想【三度目の一歩は自分の意思で、自分の足で、自分の力で】

絶賛年末デスマ中ですがこれだけは感想かいとこう。アクセス数がいいんだよ。 ということで2クール目が終了した無職転生の感想です。個人的に続編のアニメ化は厳しいのではないかと思っています。理由は最後に書きましょうかね。 過去編の話もしっかりしてた…

【アニメ】おしえて!ギャル子ちゃん 第4話 感想【大きさのお話】

なんか原作者はヌーディストビーチの写真集を手に入れた的な話も出てますが、気にせずにアニメ第4話の感想を書きましょう。 『女の子は手の大きさをケッコウ気にしてるって本当ですか?』 手の大きさのお話。これはすごくどうでもいい。基本的に手の大きさは…

【アニメ】おしえて!ギャル子ちゃん 第3話 感想【陥没乳首の手術は健康保険が適用されます】

ギャル子の乳首の話がすごい来る第3話。ニコニコのdアニメで見てるからここまでセットなのよね。 『褐色肌のギャルでも乳首の色はピンクって本当ですか?』 画像引用元:STORY|TVアニメ『おしえて!ギャル子ちゃん』公式サイト まず、乳首の色の話から始ま…

【アニメ】おしえて!ギャル子ちゃん 第2話 感想【ビッチか、清楚か】

機能に続いてギャル子ちゃん第2話。たぶん年末デスマなので三が日くらいにならないと放送中のアニメの感想書けないのよ。最終回ラッシュに間に合わないとかマジでやばい。 『ナプキン派は処女、タンポン派は非処女って本当ですか?』 これはどうなんだろうか…

【アニメ】おしえて!ギャル子ちゃん 第1話 感想【ギャル≠ビッチ】

原作者が逮捕されたおしえて!ギャル子ちゃん。個人的には絶賛年末デスマ中なので更新する時間もないのですが、10分アニメなら可能な部分もあるので書いていこう。こういうのはネタの鮮度が大事なのだよ。 主人公のギャル子 画像引用元:STORY|TVアニメ『お…

【店長は聖母】ジャヒー様はくじけない!第19話 感想【説明はあっさり】

黒幕の正体といろんなことがわかる第19話。いや……そんなんでええの?と思う回なのよ。 ドゥルジがジャヒー様を好きになった理由 人の心を操る能力ということで嫌われていた。見たら自分も操られるということでみんなが離れてたんだよね。ここは超電磁砲と真…

【15周年】コードギアス 反逆のルルーシュ 第11話 感想【初見組】

ナリタ攻防戦の決着がつく第11話。1クール目終わりが見えてるからなのかここは力入ってる感じだった。 後方を突く日本解放戦線 ナイトメアフレームを取りに行ってた部隊が帰還し、黒の騎士団の作戦を読んで後方からコーネリアを攻撃。お互いにお互いを利用す…

【卒業】無職転生 第22話 感想【喪失】

いよいよフィットア領に帰ってくる第22話。9話から21話まで旅立ったから旅の方が長いのよ。 夢の中で幸せな世界を見るルディ お嫁さん候補の3人。勝ちヒロイン負けヒロイン的なのもあるんだけど、ここだと何人も奥さん貰えるはずだし3人ともの可能性あるんだ…

【ド派手(巨乳)好き】鬼滅の刃 遊郭編 第二話 感想【あっ、これ 吉原炎上で見たところだ】

遊郭編第二話『遊郭潜入』の感想です。遊郭編はじまる前にネタで吉原炎上見てたんですよ『【映画】吉原炎上 感想 - シニャの趣味部屋』 そしたらいろいろとわかるシーン多くて楽しめた。87年公開の映画と一致するシーンがあればちゃんとしてるということにな…

【勇者の章 完全版】結城友奈は勇者である-大満開の章- 第十一話 感想【西暦勇者編全12話でやってくれないかな】

勇者の章の細部がわかる大満開の章第十一話。念のために勇者の章第六話視聴後に感想を書いてます。勇者の章六話は最終決戦が始まる所からだったので1話分を2話かけてやった感じでいいと思います。やっぱり勇者の章全6話がそもそもの間違いだったんだよ。 ふ…

【再会の白少年】SHAMAN KING 第35廻 感想【シャーマンキング】

恐山ル・ヴォワールをしっかりやった分加速してきた感じがある第35話。まぁ大事なところをしっかりやるのは大事だしスピードの違いはあっていいんだよね。 勝利するホロホロ アイスメンの持ち霊を連続憑依させてそれぞれの特徴を活かした攻撃で何とか勝利。…

【再放送】宇宙よりも遠い場所 第10話 感想【友達誓約書】

結月の友達キチっぷりが覚醒する第10話。ただなぁ……次回があれだからなぁ……ここからは一気見でもいいと思うのよ。 南極へ上陸した4人 基地の説明を受ける。現存するものが全部払い下げられた世界なのでこの辺も使っていくのよね。実物ある方がリアルでいいよ…

【サルワ様はいつも通り】ジャヒー様はくじけない!第18話 感想【初めての共同作業】

光の正体がわかったような感じの第18話。 漂白されたサルワ様 マジで漂白剤にぶち込んだ感じの衣装になってる。真っ白じゃなくて青が残るんだね。これは髪色からの影響だろうか。魔法少女はピンクだったし素体の色が影響してくる可能性もあるんだよね。いっ…

【15周年】コードギアス 反逆のルルーシュ 第10話 感想【初見組】

黒の騎士団を得てコーネリアへのリベンジマッチを行う第10話。予告が完全にフラグでしたね。 唐突な水着シーン 出ました必要のないサービスシーン。CCがスク水着てるのがポイントなんだろうね。今回学生生活のシーンなかったからここでぶっこんできたか……と…

【鬼滅の刃】遊郭編 第一話 感想【音柱・宇髄天元】

ようやっとはじまった遊郭編、何とか完走を書くのが間に合いました。まぁ遊郭編第一話というより無限列車編エピローグ的な感じしたね。30分だと完全に後日談になるから1時間にしたのは納得できる内容だった。 まとめから始まる また煉獄さん死んでたよ。ニコ…

【情報過多】無職転生 第21話 感想【約束(初夜)がまだなんだ…】

情報過多な無職転生第21話、いろいろ情報出すぎでしょ。 脱線から始まるんだけど、りゅうじんの漢字が竜神か龍神か確認するために『CHARACTER | TVアニメ「無職転生 ~異世界行ったら本気だす」公式サイト』みたのよ、仮面の子追加されてるというよりさ、ザ…

【鬼滅の刃】無限列車編 第七話 感想【心を燃やせ】

無限列車編最終話の感想です。ほんとは昨日投稿予定だったんですが、遊郭編第一話の感想に流すのは良くないと思って1日ずらしました。 奥義を繰り出す煉獄さん この状態でここまでの技が使えるとかやっぱり凄い。柱なだけはあるなぁ……という感じだった。とい…

【最終決戦】結城友奈は勇者である-大満開の章-第十話 感想【勇者の章が12話あれば……】

最終決戦が始まった第十話。ようやくという感じもしなくはないけど、そもそも勇者の章が駆け足過ぎたたという話なのよね。でもわすゆが6話として残り6話をどうするか問題があるんだよ。若葉の話にすると重い話だけで終わるからなぁ……もうわすゆはTV版にし…

【王者になる方法】SHAMAN KING 第34廻 感想【シャーマンキング】

恐山ル・ヴォワールも終わって現代のシャーマンファイトに帰ってきた第34廻。 眠れる森の蓮 メイデン様だからX-LAWSのいる所での蘇生になるんだよね。メイデン様とリゼルグ以外はそのまま殺してもいいんじゃないかという感じだった。メイデン様は約束を守る…

【鬼滅の刃】無限列車編 第六話 感想【猗窩座】

いよいよ猗窩座が出てくる第六話。何で来たんだ感が強い。 脱線した列車の乗客を助けに行く伊之助 ふと思ったけど、ザコ鬼の攻撃ならガードできる隊服だよね?車掌の攻撃はガードできなかったのなんで?あれ特殊なアイスピックみたいな感じなのかな?それと…

【鬼滅の刃】無限列車編 第五話 感想【前へ】

いよいよ下弦の壱との決着がつく?第五話。この先見てないから何とも言えないんだよね。たぶんこれで終わりだと思う、次のサブタイあの人だもん 尺調整のアバン 今回は尺調整強いですね。ユニコーンガンダムほどダイナミックではないですがかなり尺調整感の…

【再放送】宇宙よりも遠い場所 第9話 感想【ざまぁみろ!】

しらせの物語が少し見えてくる第9話。 縄跳びで負けた4人 豪華景品をかけて勝負したらしい。結局魚肉ソーセージをGET……ということはほぼ最下位ではなかろうか。かにかまじゃないだけマシとも思えてくるんだよね。この4人ということは引っかかったのは両サイ…

【鬼滅の刃】無限列車編 第四話 感想【侮辱】

ようやく夢から覚める第四話。やっぱ映画をぶつ切りにするのは良くないな。本編に比べて面白くない。2時間で調整されてるからちゃんと映画で見た方が面白いんだろうなぁ……という気持ちがすごく強い。 炭治郎の精神の核にたどり着いた少年 この子結核やった。…

【鬼滅の刃】無限列車編 第三話 感想【本当なら】

夢の中でゆめゆめする感じの第三話。あんますきじゃないな、この回。 禰豆子と幸せに暮らす善逸 前回のは煉獄さんの夢の中だったのかな。全員一緒っぽいけど一番活躍してる煉獄さんの夢の方がすんなり来る。“深い眠り”ではないみたいだから浅い時点ではみん…