シニャのアニメ感想場

好きなものを好きと語りたい。旧作や映画については別ブログがありますのでリンクをご覧ください。

24時~25時くらいにアニメの感想を書いてます。放送中から過去のまでいろいろ書きたい感想を書いていきます。

【アニメ】おしえて!ギャル子ちゃん 第3話 感想【陥没乳首の手術は健康保険が適用されます】

ギャル子の乳首の話がすごい来る第3話。ニコニコのdアニメで見てるからここまでセットなのよね。

 

『褐色肌のギャルでも乳首の色はピンクって本当ですか?』

f:id:shinya_09dom:20211222110029j:plain画像引用元:STORY|TVアニメ『おしえて!ギャル子ちゃん』公式サイト

まず、乳首の色の話から始まる。この時点で人いのよね。全裸で焼いてない限り乳首まで焼けることはないのよ。水着の跡が残ってる時点でそうなる。ということはギャル子が肌を焼いた場所が問題になるんだけど、普通に日サロだったね。しかもニップレスで乳首隠すって言ってた。なんか大学の頃にプリクラで隠すって言ってたのもいたな。もったいないと思ったんだけどどうでもいいからスルーしてた。まぁ焼けないように何かで対応するというのは変わらないようですね。

そしてギャル子の乳輪の大きさの話へ。たしかに巨乳は乳輪も大きくなる。風船の時も言ってたけどその通りだと思うのよ。巨乳ミニ乳輪はアリでも貧乳デカ乳輪は厳しいものがある。前者は豊胸の可能性もあるんだけど、後者はただただ見たくない感じがする。まぁ本人にはどうにもできないことだから可哀想だとは思うけどね。そんなこと言いだしたら胸のサイズからそうなのよ。まぁこの辺は顔も一緒だからほっとこう。

ギャル子は陥没乳首だったか……。確かに巨乳=陥没のイメージある。というか貧乳陥没は悲しいだけだぞ。本当に悲しいだけだからな。巨乳だからこそ許される部分あると思うのよ。

陥没乳頭(陥没乳首)の手術|日本医科大学武蔵小杉病院

調べてみたら軽度から重度までいろいろあった。アダルトな知識から言わせてもらうと軽度はすごく見覚えがある。1~2割ってことなんだけどもっとな印象よね、軽度含めると。重度が問題っぽいからどうなんだろうか。

40歳未満で、今後授乳の予定がある方は健康保険が適用されます。それ以外にも、陥没乳頭が原因と思われる乳輪下膿瘍を繰り返している場合など、健康保険が適用となる場合がございますので、まずは担当医にご相談ください。両側を同時に行った場合、費用はおよそ5万円ほどです(3割負担時)。

ということなので保険適用……だけど5万って結構な金額よね。乳首にそれを出せるかどうかという問題だと思う。高校生は無理だろうなぁ、親に言うようなことでもないし。大学か社会人になって自分の稼ぎで何とかする人が多そう。