シニャのアニメ感想場

好きなものを好きと語りたい。旧作や映画については別ブログがありますのでリンクをご覧ください。

24時~25時くらいにアニメの感想を書いてます。放送中から過去のまでいろいろ書きたい感想を書いていきます。

2021-04-01から1ヶ月間の記事一覧

【1日1話】まちカドまぞく 第10話『ご先祖は進化する!!メガネが映す暗黒部室』感想

とうとう小倉さんが本性を現す第10話です。サブタイも暗黒物質と暗黒部室かけてるし。まぁあの部屋にはどっちもありそうですね。 本記事の画像はすべてアニメ『まちカドまぞく』第10話より引用しています。 開幕、身の危険を感じて痴女モード危機管理フォー…

【1日1話】まちカドまぞく第9話『期末テスト!!今日の私は頭脳派まぞく!!』感想

まちカドまぞく第9話の感想です。テストだったり映画だったり修羅場だったりする回ですね。 本記事の画像は全てアニメ「まちカドまぞく」第9話より引用しています。 リテイクされた危機管理フォーム。 何も変わってねぇ。むしろ太ももに関してはこっちの方が…

【SBJK】イジらないで、長瀞さん第3話 感想【ラッキースケベ】

1話はきつかったけど2話でラブコメ臭が強くなった長瀞さん。この調子なら見れそうだと思ったら2話ラストに続いてまた加速してくれました。 本記事の画像は全てアニメ「イジらないで、長瀞さん」第3話より引用しています。 水着で脱ぐドッキリ。 このタイプの…

【1日1話】まちカドまぞく 第8話 『呪われた果実!!すっぱいミカンにご用心!!』

とうとうミカン登場回です。 本記事の画像は全てアニメ「まちカドまぞく」第8話より引用しています。 前回の続きでミカンに迫られるシャミ子。 熱中症かと思って心配したミカンによって「脱げ!」と言われてしまう。「裏道でこんな会話……」というセリフもあ…

【幼馴染】やくならマグカップも 第3話 感想【実写も】

やくならマグカップも第3話『おさななじみだもん…ね』の感想です。一言で言えば「しっかり陶芸をやって欲しい」と思った回でした。実写パートの方も一応書いていきます。 本記事の画像は全て『やくならマグカップも』第3話より引用しています。 いろんな陶芸…

【1日1話】まちカドまぞく 第7話『桃色のメソッド!!丸いタイヤは運命の輪!!』

まちカドまぞくの感想ももう7話。折り返しで後半戦ですね。 本記事の画像は全てアニメ「まちカドまぞく」第7話より引用しています。 前回の続きで調子の悪い桃。 学校や住んで食べ物の買いだしをしておりました。それにしてもその恰好……年頃の女の子としてい…

【ベストプレイス】SHAMAN KING 第4廻 感想【シャーマンキング】

SHAMAN KING第4話『ベストプレイス』の感想です。 本記事の画像は全てアニメSHAMAN KING第4廻て蓮にやられた竜さん。 ベストプレイスとはいったいなんぞや、という話もあるんですが、蓮も普通に暮らしてるわけじゃなかったのね。お姉ちゃんの話でいろいろと…

【再放送】小林さんちのメイドラゴン第3話 感想【7月から2期】

小林さんちのメイドラゴン第3話『新生活、はじまる!(もちろんうまくいきません)』の感想です。トールとカンナが増えたことでお引越しする回ですね。 本記事の画像は全てアニメ小林さんちのメイドラゴン第3話より引用しています。 上からトール(おっぱい)、…

【1日1話】まちカドまぞく 第6話『あすへの決意!!重いコンダラ止まらない』

まちカドまぞく第6話の感想です。桃の夢に突撃したりご先祖が小うるさくなった回ですね。 本記事の画像は全てアニメまちカドまぞく第6話より引用しています。 桃の夢に突撃するも大ピンチなシャミ子。 ご先祖の能力は洗脳系だったのか。夢の中に入り込んで洗…

【冷たいカレー】スーパーカブ第3話 感想【温かい人】

スーパーカブ第3話『もらったもの』の感想です。 本記事の画像は全てアニメ「スーパーカブ」第3話より引用しています。 カブ生活にも慣れてきた小熊。 こういう田舎感いいよね。彩った感じじゃないのがすごくいい。髪色黒だとかなり画面暗くなるんだけど、そ…

【ギルティ】幼なじみが絶対に負けないラブコメ第2話 感想【カラフルシスターズ】

幼なじみが絶対に負けないラブコメ第2話『彼と彼女と彼女の事情』の感想です。 本記事の画像は全てアニメ「幼馴染が絶対に負けないラブコメ」第2話より引用しています。 阿部先輩によって発覚した末晴の過去。

【1日1話】まちカドまぞく第5話『町内は罠だらけ??崖っぷちまぞくの新たなる能力』感想

1日1話ももう5日目。平日更新予定なので土日は休みです。 バイトで稼いだお金で一気に借金返済をしようとするシャミ子。 しっかり稼いだんだね。というかお財布という概念が……。たぶんあるけど封筒の方がいいよね、こういう場合。わかりやすいのとシャミ子の…

【1日1話】まちカドまぞく第4話『心研ぎ澄ませ!!魔法少女の新たなる力』感想

まちカドまぞく第4話、いよいよご先祖様が降臨する回ですね。 もう普通に馴染んでる4人。 杏里ちゃんや、教室でラケットを振り回すでない。中学の時に蛍光灯をスマッシュして潰したやつがおってな、蛍光灯の左右の抑える所をスマッシュしたからほぼ完全破壊…

【1日1話】まちカドまぞく第3話『悪夢か吉夢か!?闇のドアストッパーさん降臨』感想

物語も動く?第3話。ちょっとずつわかってくる回ですね。 夢の中でご先祖様と戯れるシャミ子。 記憶の中から出せるというのは明晰夢に近いんだろうか。シャミ子の無意識だから取り出すのめんどくさそう。というかご先祖様のツノはいつから折れたのだろうか。

【再放送】小林さんちのメイドラゴン第1話 感想【7月から2期放送】

7月から2期放送開始の小林さんちのメイドラゴン。ちょうどABCで再放送していたので見てみることにした。再放送組もやってみたかったんだけど候補がこれと球詠だけだったのよね。それでこっちを選んだ。球詠は見たことあるけどメイドラゴンは見たことなかった…

【1日1話】まちカドまぞく 第2話『スポ根ですか⁉万物は流転する』感想

まちカドまぞく第2話の感想でございます。シャミ桃の関係がはっきりしてくる回ですね。 昨日の反省および今後の対策をしているところに襲撃されるシャミ子。 この辺でさらっと入ってくるのが桃だよね。そして鈍感なのがシャミ子。杏里ちゃんも平然と対応して…

【妄想爆発】イジらないで、長瀞さん 第1話感想【童貞爆発】

なんかもうこういう時代なのかな、と思う作品がどんどんアニメ化してますね。これも個人的な好みとは違う感じですがとりあえず見ておこうという感じです。 www.nagatorosan.jp 放課後に図書室で勉強していた主人公が合わないタイプの女子にいじられる所から…

【1日1話】まちカドまぞく第1話『優子の目覚め‼家庭の事情で今日から魔族』感想

1日1話感想を書いていくシリーズです。放送中の物ではありません。メインのブログでやってたんですがこっちに移動し心機一転でスタート。 最初の作品はまちカドまぞくです。何度か見たことあるので改めて見てみよう、そして書いてみようという感じです。 本…

【30分CM】スーパーカブ第1話感想【ホンダ】

スーパーカブとかいうラノベ原作のアニメの感想ですよ。 supercub-anime.com 第1話『ないないの女の子』ということで、何もないJKのお話です。

【2021冬アニメ】ウマ娘2期 感想【事実は小説より奇なり】

ウマ娘2期の感想です。 1期から見てましたが、正直ここまでとは思いませんでした。1期の頃はスポ根しつつもギャグ多めだったんだよね。まぁ2期もかなりギャグ強めでしたけど。