シニャのアニメ感想場

好きなものを好きと語りたい。旧作や映画については別ブログがありますのでリンクをご覧ください。

24時~25時くらいにアニメの感想を書いてます。放送中から過去のまでいろいろ書きたい感想を書いていきます。

【サルワ様はいつも通り】ジャヒー様はくじけない!第18話 感想【初めての共同作業】

光の正体がわかったような感じの第18話。

 

漂白されたサルワ様

f:id:shinya_09dom:20211209042649p:plain

マジで漂白剤にぶち込んだ感じの衣装になってる。真っ白じゃなくて青が残るんだね。これは髪色からの影響だろうか。魔法少女はピンクだったし素体の色が影響してくる可能性もあるんだよね。いっそのこと魔法少女柄にしてくれた方がネタに振り切れたとも思う。

そもそも誰か覚えられていない上に色も変わったから誰かわかんないんだよね。せめて元の衣装で行けばいいのに……と思う。ジャヒー様いつもあの格好だけどあの格好で恥ずかしくなったサルワと一緒というのでポイント高くなってる。サルワの服装が黒のままなら黒黒で一緒だったのに白系に変化したから布面積だけじゃなく色の違いもあっていい感じなのよね。

 

結局ダメなサルワ様

f:id:shinya_09dom:20211209042653p:plain

いつも通りだった。血行がよくなったり肩こりが治ったりするだけのいい武器でした。もうサルワに力を与えた時点でギャグ要員なのは確定なのよ。お風呂の時もそうだったけどもうサルワは完全にこういうポジション。

攻撃事態はちゃんと当たってるのよね。どこぞのクルセイダーみたいなことはないのでそれは安心。一応基本は出来るんだよ。そもそも発明が得意な時点で頭には問題がない……とは言い難いか。頭というか思考回路というか知識というか発想というか……天然気味なところがあるだけでテストの点数は良さそうよね。実習はポンコツしそうだけど。

 

大天使こころちゃん

f:id:shinya_09dom:20211209042656p:plain

虫歯だそうです。完全に親知らず抜いた感じになってる。子供の虫歯でここまでってことはないだろう。年齢的なことを考えると生え変わってる可能性も高いからしっかり治療しないと心配です。そういや親知らずって元々ない人とか、生えてこない人とかきれいに生える人とかいるんだってね、私はまだ沈黙していますがどうなることやら。

というかさ、“虫歯がうつる”とはどういうことなのか。風邪とかと一緒に考えてる可能性もあるんだけど、普通はそうは思わないよね。お菓子の食べ過ぎとかが理由になると思う。そうじゃない理由で“うつる”となると唾液交換してる可能性があるのよ。舌入れるくらいのディープキスかませばいろいろと感染すると思うじゃん。つまりジャヒー様とこころちゃんはそういう関係……。だからジャヒー様がここまで本気になったのか。やっぱり引っ張っていくのはこころちゃんかな。ジャヒー様が煽ってこころが乗って……という展開もあるけどそっちは面白くない。こころちゃんがちょっと大人びた発言をした時にジャヒー様がいらんこと言って引けなくなって進展したことにしておこう、その方がいい。

 

最近お化けが出るという

f:id:shinya_09dom:20211209042701p:plain

“力が欲しいか”と聞かれて答えると“白くなる”……完全にあいつやん。ここで思いつかないあたりジャヒー様なんだよね。というかさ、なんで大家の胸に影があるんだ。店長のは大きいよ、素晴らしい。大家盛りすぎでしょ。8割くらい盛ってると思います。

幽霊怖そうな人しかいないんだよね、この作品。店長はもちろん大家も苦手っぽい。ジャヒー様もセッションした時に遭遇してるし……というかあれもあいつの仕業だったの?完全に関係のない幽霊が出てきた単発ネタだと思ってけど関係ある部分あるのかな。

 

現れた幽霊

f:id:shinya_09dom:20211209042705p:plain

魔法少女を追いかけた時は魔王様の敵だと思ったのよ。それで前回ツノを見た時に魔王様っぽいって思ったのよ。今回「魔石を返せ」でもう魔王様で確定していいような気がした。返せって元々魔界の物だし姿から見て魔王様でしょ。集めるのに魔法少女の力を使ったということ。それならドゥルジの所に出なくて魔法少女のところに出たのも納得できる。核となる魔石があってそれが魔法少女側だったんじゃないかと。コアメダルと同じような感じかな、知らんけど。

 

共同作業

f:id:shinya_09dom:20211209042709p:plain

ドゥルジが助けに来た。幽霊話が怪しいと思って追跡するとか本当にドゥルジは有能です。ドMを抜いたらほんとに有能なんだよね。

ジャヒー様も迷わず戦闘態勢だしやばいと思ったのかな。正直漏らすまで行ってほしかったよ。ジャヒー様なら漏らしそうだし漏らしても違和感はない。そしてドゥルジならジャヒー様ので服が汚れても喜びそうなので問題がない。問題があるとしたらBPO暗いですかね。

ということで次回で何かわかりそうな感じですが……サブタイが魔王様なんだよね。やっぱりか……という感じが強いですけどここまであからさまだと逆に怪しい気がしてしまう。ストレートなのか否か、次回を待とう。

 

本記事の画像は「ジャヒー様はくじけない!」第18話より引用しています。