シニャのアニメ感想場

好きなものを好きと語りたい。旧作や映画については別ブログがありますのでリンクをご覧ください。

24時~25時くらいにアニメの感想を書いてます。放送中から過去のまでいろいろ書きたい感想を書いていきます。

2022-02-01から1ヶ月間の記事一覧

【15周年】コードギアス 反逆のルルーシュ 第20話『キュウシュウ 戦役』感想【初見組】

新たな問題が起こって解決する第20話。 少なくなった生徒会メンバー やっぱりシャーリーは手紙見つけてましたね。記憶が消えてることを不思議に思いつつも手紙の内容は信じてるようでした。まぁあれをただの偽物と切り捨てたら物語が面白くならない。この後…

【悪魔エリス】CUE! 第7話『月と太陽』 感想【わかる?わからない】

4チーム目ができる第7話。ちょっときつそうな子が参戦でしたがなんとか持った感じ。 余り物組 やりたいことがあるメンバーとは違ってやりたいことがないメンバー。右二人ははっきりした個性あるのにどうして余っているのか……。普通にペアで売り出してもいい…

【Mugi tea】スローループ 第7話『結婚式』 感想【いい最終回だった】

二葉ちゃんの問題を解決する第7話。前回の時点でサブタイはそういう意味だろうなぁ……と思ったらその通りだった。まぁあれ意外に可能性はないから当然よね。いつも百合的な意味で結婚式って使ってるからわかんなくなってきた。 お勉強会 家の前で会った二人。…

【クビ or セクハラ】ハコヅメ~交番女子の逆襲~ 第7話 感想【単体セクシーマウンテンゴリラ】

交番要素が消え去った第7話。これはAパートBパートセットの話ですね。まぁ交番だけではネタ尽きるし交番要員も結構他の応援に行くという大事なことでもある。たぶん女性警官少ないから引っ張られてるだけだろうなぁ。 備考選手権開始 刑事臭溢れる人たちでは…

【15周年】コードギアス 反逆のルルーシュ 第19話『神 の 島』感想【初見組】

謎解きの方へ動く第19話。いきなりカレン&ユフィの裸とかサービス回かな。 水浴びを覗かれるカレン なんか裸のまま戦ってた。隠すという発想はあったのね。というかさ、やっぱカレンアホの子よね。ストレートバカなんだよなぁ。スザクはカレンのことを黒の騎…

【3チーム目】CUE! 第6話『向かい風を追いかけて』感想【亀の次に猫が来たらアイドルだよね】

いよいよ3チーム目が登場する第6話。なんか遅い気がする……と思って調べたらこれ2クールものなのね。途中で脱落する可能性が出てきた。途中で見なくなったのは彼女もカノジョ、感想書くのをあきらめたのはやくならマグカップも二番窯……CUE!は脱落3作品目にな…

【幼女釣り】スローループ 第6話『「難しい」が楽しい』 感想【狩猟の民】

釣りバカが2人に増えて安定してきた第6話。 無料休憩所に来た3人 マジで休憩に来たと思ったよ。父親ここの店主だったね、完全に忘れてた。それくらい釣りしかない人だったんだよね。というかまともな父親という感覚は娘も持ってない。ひよりと小春が休憩に来…

【夢の終わり】SHAMAN KING 第43廻 感想【シャーマンキング】

なんかもういろいろとついていけなくなってくる第43廻。いやほんと生も死も安いな。 現在のトーナメント表 死んでるのを除外したということだろうか。もう花組と星組両方出せば4チームでちょうどいいと思うんだけどそうはいかないのだろうか。一応ルールに従…

【最終回】鬼滅の刃 遊郭編 第十一話 『何度生まれ変わっても』 感想【数え年で13歳は小学生】

遊郭編最終話、CMぶっ飛ばしなあたり最初からこの予定だったというのがわかる。最初の昔の映画風のスタートのあたりは完全に時間稼ぎだと思ったよ。 静まり返った遊郭 完全に崩壊してた。あれだけ燃えてたのが鎮火するのには時間がかかるからこれは兄鬼の血…

【所持金2000円】ハコヅメ~交番女子の逆襲~ 第6話 感想【正義感はありませんでした】

合コンに行く第6話。これ原作の順番と違う感じになったね。無料の時にとった原作読んでるんだけどここに合コンはなく普通にBパートの話だった。 合コンに行く服を悩む川合 そうね、川合を呼ぶしかない当たりに藤部長の人脈の狭さを感じる。ざーさんは男ダメ…

【15周年】コードギアス 反逆のルルーシュ 第18話『枢木スザク に 命じる』感想【初見組】

シャーリー周りが楽しかったせいでちょっと失速感すら感じ始めた第18話。 組織再編 なんかめっちゃ大組織になってた。あの科学者が来たおかげで潜水艦までGETしてた。「バイク1つ調達するのも大変だったのに」という言葉がすごくわかる。ここまで大きくなる…

【初アフレコ】CUE! 第5話『スタートライン』感想【亀】

アフレコ始まる第5話。今回は声優してていい感じでした。 自分の部屋をどうしているかというお話 みんな思い思いの部屋にしてた。筋トレ野郎は筋トレルームに。普通にトレーニングルーム作ってもらえばいいんじゃないかな……と思った。多少の運動は必要なんだ…

【初体験】スローループ 第5話『また一緒に』感想【姉妹のハグ】

初めてのエサ釣りに挑戦する第5話。ひよりの成長と二葉ちゃんの回ですね。 ミニひー 昔のことを思い出すひより。「船に乗せて釣りをしたい」といったら父親に否定されたという話。「中学生くらい大きくなったら」という話だったけどその頃にはもう父親はいな…

【吉原炎上】鬼滅の刃 遊郭編 第十話『絶対諦めない』 感想【兄妹】

いよいよ決着がつく第十話。サブタイは『絶対諦めない』なんだね、絶対に諦めないじゃないんだね。この辺は言葉遣いの関係だろうか。 吉原炎上 ほんとに炎上してた。この世界だと炎上の理由はこれなのかな。映画の吉原炎上だとHの時に蹴飛ばしただけだったか…

【本気とはいったい】SHAMAN KING 第42廻『大試練』感想【シャーマンキング】

みんな地獄へいっちゃう第42廻。試合関係ない所でドンパチ始めるからもう誰がどんだけ強いのかわかんなくなってきたよ。マルコはまぁいいとして月組とかどうなんだ……。本気ってなんだろう、そんな感想の回でした。 葉VS葉賢 500年前のご先祖様とのバトル。…

【お化けと囮】ハコヅメ~交番女子の逆襲~ 第5話 感想【チカン、ダメ、絶対】

山田がだいぶ出てきたハコヅメ第5話。キャラが揃ってもまだまだネタは尽きませんね。というか無料だったころに買った原作1~3巻見てたら本当に順番にやってるのね。AパートBパートで2話消費していく感じだった。アニオリもありつついい感じに続けてましたね…

【フラグ】鬼滅の刃 遊郭編 第九話『上弦の鬼を倒したら』感想【そして誰もいなくなった】

フラグなサブタイトルの第九話。なんだかんだ順調だった今までとは違い一気に暗いラストでした。 回想は…… お墓の前でお食事会してた。この人たち普段からこの服装なのかよ。完全に誘ってるだろ。大正時代ということを考えても露出狂よ。女性の肌の露出とか…

【15周年】コードギアス 反逆のルルーシュ第17話『騎 士』 感想

いよいよ白兜の中身が明らかになる第17話。 モデル中に考え事をして動いてしまうルルーシュ これさ、後ろから描いてる人どんな気持ちなんだろうか。やっぱりある程度前方からの方が面白いと思うのよ。後ろ姿描いてるとかマジでどういう感覚よ。というのも私…

【新生活】CUE! 第4話『ラッキーカラー?』 感想【勝負飯】

新プロジェクトのチームが中心となる第4話。 モブ役レギュラーとして出ることが決まった主人公 「毎回一緒に収録できるね」みたいなこと言ってたけど、レギュラーが出られるとは限らないんだよ。主人公はほぼ毎回確定だろうけど他の3人は出番ないこともあり…

【恋ちゃん相談所】スローループ 第4話『恥ずかしくないんですか?』 感想【フライdeフライ】

家族とは何ぞや、という感じの第4話。仲良くなりつつ新キャラが出てきますね。というかOPなしでAパート短いんだよね。 またも暗いスタート 一人でご飯食べてた時だね。母親と弟なくなってしばらくたったころだろうけど仕事でいなかったのかな。あのね、もし…

【地獄めぐりあい】SHAMAN KING第41廻 感想【シャーマンキング】

いよいよ葉の本格強化が行われる第41廻。やっぱり展開速いな、今までもそうだったけどさ。 ドライブドライブ ポンチとコンチはやばいでしょ。もう封印しといた方がいいレベルで出しちゃいけないやつ。ほんとこの2匹女なら何でもいいってタイプなんだろうか。…

【犬=課長】ハコヅメ~交番女子の逆襲~ 第4話 感想【刑事=ハンデ】

TVでよく見る話が連続する第4話。どっちも大事なお仕事ですね。 行方不明者の捜索 山菜取りに行った人が行方不明だから探そうという話。警察、消防、地元の人が並んでる。こういう時って非番の人が呼び出されるんだね。現場に穴をあける訳にはいかないから当…

【やったか】鬼滅の刃 遊郭編 第八話『集結』 感想【善逸は寝言なのか否か】

お互いようやく本気という感じの第八話。 禰豆子をしまう炭治郎 箱のところに戻ってきたのはわかるんだけど、これ背負って戦うのはさすがに無謀では?手伝ってた遊郭の人とかある程度信用できる人に預けた方がいいと思うのよ。ただでさえ負傷してるのにこの…