シニャのアニメ感想場

好きなものを好きと語りたい。旧作や映画については別ブログがありますのでリンクをご覧ください。

24時~25時くらいにアニメの感想を書いてます。放送中から過去のまでいろいろ書きたい感想を書いていきます。

【店長は聖母】ジャヒー様はくじけない!第19話 感想【説明はあっさり】

黒幕の正体といろんなことがわかる第19話。いや……そんなんでええの?と思う回なのよ。

 

ドゥルジがジャヒー様を好きになった理由

f:id:shinya_09dom:20211216122658p:plain

人の心を操る能力ということで嫌われていた。見たら自分も操られるということでみんなが離れてたんだよね。ここは超電磁砲と真逆な感じ。あのシイタケさんはめっちゃ人気だったからね。まぁあの体と声なら人気だよ。

死のうとしたところでジャヒー様に拾ってもらったから崇拝しているということですね。まぁこれから戦うって時にする話じゃないんだけど、魔界崩壊して人間界に来てからもずっとジャヒー様を支えたいって思って頑張ってきたからようやく支えられるようになって嬉しくて話してしまった……まぁその間に黒幕逃げたんだけどね。食い気味土下座が光る感じだったのはいつものことだよね。積もる話をするために飲みに行くとか仲良くなったなぁ。飲み会がCパートかと思ったけどなかった。最近Cパートないから初期のCパートラッシュが懐かしい。

 

料理するジャヒー様

f:id:shinya_09dom:20211216122708p:plain

魔法少女が来たことで料理も担当することになったジャヒー様。貧乏暮らしで料理上手だから問題なくこなしてお店を開くみたいな話になった。それで呼んだのが大家なんだよね。大家暇人だな。こんな貧乏アパートの家賃収入なんてしれてるでしょ。それなのに他の仕事しなくていいとかほんと楽だな。普通に店長の店を手伝った方がいいと思うのよ。あの店どう考えても人数足りてないんだからさ。

お店を開くということは店長の店をやめるということなので大家は反対だった。なんだかんだお姉ちゃん大好きだからなぁ……店長は。そういわれてジャヒー様も今までの恩を思い出してなんか辞めづらい感じになっていた。独立するといえばさすがの店長も怒るんじゃないか……と思ったジャヒー様だったが、

f:id:shinya_09dom:20211216122712p:plain

店長は笑顔だった。独立するなら協力するとまで言ってくる女神。流石は店長である。この辺の包容力はおっぱいにも表れてるんだよね。やっぱりおっきいおっぱいに包まれたいのだ。バイトいなくなるって言ってんのにそれを応援するの強いよね。ジャヒー様抜けたらポンコツしか残らないしどうにもならないと思うんだけど。そもそもこの店長の頭だとそこまで考えてない可能性すらある。

店の立地についてはドゥルジに頼んでたみたいだけど、そもそもあの人、人心掌握してしまえばいいんだよね。客としてくるようにすればそれだけで問題解決なのよ。まぁ自分の能力嫌いということだから必要ない時には使いたくないんだろうね。魔石集めでは使ってたけど会社経営では使ってなさそうなのがいい。

 

そんな店長に黒幕の魔の手が

f:id:shinya_09dom:20211216122716p:plain

魔法少女?店長爆誕である。でかい、これはさすがに盛ってる。ここまで大きいのは求めてない。もう2サイズくらいダウンして欲しい。でかけりゃいいってもんじゃないんだよ、適量ってものがあるんだよ。

あの魔法少女は露出なかったのに店長はガッツリ露出してる。サルワなんて色変えだけだったのに店長はどうしてこうなった……。やっぱり素材を活かした味付けを行っているということか。胸と太ももをガッツリ出していくスタイルだった。ある種の水着と考えると時代(年齢)を反映してるのかもしれない。

こうなってくるとifで魔法少女ジャヒー様とかも見てみたい気がする。なんかちょっとしたネタでやってそうな気もしないではないけどどうなるんだろうか。

 

黒幕に説教する店長

f:id:shinya_09dom:20211216122721p:plain

「人の物取ってはいけません」とかすごくまともなこと言ってた。魔石を集めろだとわかんないけど、ジャヒー様と魔法少女のを奪えだったから言えたのかな。魔法少女は人間にとって悪いものという認識だからジャヒー様からも回収したんだろう。まさか自分に説教してくる人がいるとは思わないよね。ただこの自分の意思で動くってのは仮面ライダー的な感じがして好き。仮面ライダーも元々は改造人間(怪物)だったんだけど心の違いで人間を守る方についた。こういう改造元の思い通りにならない展開は好きである。まぁこの場合はそういうカッコいい展開じゃなくて黒幕のポンコツさと店長の天然さが活きるだけなんだけどね。

 

黒幕の正体は魔王様の妹だった

f:id:shinya_09dom:20211216122725p:plain

これがるからOPのMVがあんなことになってたのか。なんで特撮やってんだろうと思ってたのよ、こういうことだったのね。こんな理由だけでやったとしたらかなり頭おかしいよ。というかすみぺのキャラ関係ないじゃないか。まぁネタなんてそんなもんか。

姉妹だから姿が似てたのか。というかあの角は魔王様だからついてるわけじゃなかったのね、生まれつきだったのね、それはそれでびっくりだよ。白と黒で肌の色も違いあるけどこの姉妹の組み合わせもかなりいい。明白に白黒でやってんのがいいんだよ。髪色までそっち側だし完璧ともいえる。髪が長いのはなんでだろう。魔王様はめんどくさいからで、妹は可愛いからかな。髪の維持は大変だから気になってしまう。

 

胸囲の格差(右側)

f:id:shinya_09dom:20211216122730p:plain

何とか和解しました。というより魔界作って引きこもった姉を驚かそうとした妹が魔法少女作ったら強すぎて大変なことになっただけだった。その後の魔法少女ポンコツでどうにもならなかった……と。あっさり大事なことめっちゃ説明してたんだけどこれでいいのか、謎解き要素とか一切なかったぞ。もっとゆっくり解説できるのにマジでアニメで終わらせるつもりで来たな、これはこれですごい。

大型化の戦いで被害が出たのも店長の店だけだったからみんなで直そうということになった。店長のまったりかんがここでも生きた感じだったね。大家だったらブチギレてそうな案件なのよ。

ブチギレてたのはジャヒー様なんだけどね。妹のせいで苦しい思いしたから本当にブチギレてた。まぁこれは仕方ない、ジャヒー様はすごい苦しい思いした……けどこっちこなかったら店長にも大家にもこころにも会えなかったと考えると来てよかった気もしないではない。

なんか全員集合でいいラスト、みたいな感じあったけどサルワとこころはいないんだね。まぁ次回のサブタイがタイトルなので完全に日常のまとめ回でしょうね、楽しみです。

 

本記事の画像は「ジャヒー様はくじけない!」第19話より引用しています。