シニャのアニメ感想場

好きなものを好きと語りたい。旧作や映画については別ブログがありますのでリンクをご覧ください。

24時~25時くらいにアニメの感想を書いてます。放送中から過去のまでいろいろ書きたい感想を書いていきます。

【ド派手(巨乳)好き】鬼滅の刃 遊郭編 第二話 感想【あっ、これ 吉原炎上で見たところだ】

遊郭編第二話『遊郭潜入』の感想です。遊郭編はじまる前にネタで吉原炎上見てたんですよ『【映画】吉原炎上 感想 - シニャの趣味部屋

そしたらいろいろとわかるシーン多くて楽しめた。87年公開の映画と一致するシーンがあればちゃんとしてるということになりますからね。ネタのおかげでより楽しめるとは思わなかったよ。時系列的には吉原炎上が明治なので大正の鬼滅の刃の方が後になります。ということは1911年の火事の後に復興した場所なのか別の所か……。

 

この辺にしといて本編の感想へ行こう

 

遊郭を知ってる善逸

f:id:shinya_09dom:20211213140109p:plain

この反応は予想通りだね。善逸だけ知ってるというのが一番自然。田舎者の二人はそんなこと知らなくて当然なのよ。すぐに顔を赤くするのもCV.下野だよ。この辺はほんと下野って感じがしてすごくいい。まぁ声優についた特徴がどうのこうのというのはあまり……な人もいるだろうけど、私は楽しめればいいタイプなのでこの辺も楽しんでいこう。下野さんと善逸のイメージあってるのでこういう所でもどんどん楽しみます。

 

f:id:shinya_09dom:20211213140113p:plain

自分で神って言う人まともじゃないんだよ。エグゼイドでもいたけどやばいやつって感じしかしない。全ての命令を聞け、みたいに言ってたのはこの後の展開のためだろうね。犬とか猿とか可愛い方で女装がメインだったとは……。まぁ遊郭に任務って時点で客か潜入しかなくて、女の子連れていこうとした時点で潜入捜査ってのがわかるんだよ。もうその辺の感覚が当時なのかな。現代で風俗に潜入捜査とかドン引きよ。そういう性癖でもあるんじゃないかと思われるくらいのことしてるよね。まぁこの時代の感覚がどういうものかわからないし、身請けという引き取りとか結婚とかもあったみたいだからそんなに悪い印象ではなかったんだろうね。じゃないと花魁道中とか流行らないよ。現代であれやる人いないだろうなぁ。というか花魁道中の歩き方もしっかりしてた。吉原炎上でみた歩き方で安心した。ほんとに歩きにくそうに歩くよね、いったい誰の好みであんなことしてるのか。見世物だからゆっくり歩くための方法というのが一番自然ではある。

 

潜入した4人

f:id:shinya_09dom:20211213140117p:plain

音柱は前に客として捜査してたみたいですね……マジか。一体何歳よ、と思って調べたら23歳だった。まぁそんなもんか。大正時代と考えると何の違和感もない年齢だったわ。吉原炎上で見た客が年寄りが多かったのは若いのはお金がないからだろうね。そういう意味でもこの人目立ったと思うんだけどどうなんだろうか。まぁ金持ちの道楽息子とかもいたからその辺と同一で見られてたんだろうね。

上の方から善逸に声かけてたけどあれは実際あったのだろうか。基本的に檻の中で見て選ばれてる印象なんだよね。そもそも騙しやすそうな相手より金持ってそうな相手を選んだ方がいいと思うのよ。善逸とか無一文っぽいのに何で誘った。もうここに来てる時点で一定のお金持ってるって判断かな。

 

宇髄さんの3人の奥さん

f:id:shinya_09dom:20211213140121p:plain

全員巨乳やんけ。大正時代ってこと考えたら爆乳レベルやぞ。巨乳好きか、そうなんか。そもそも大正時代のくのいちがこんな露出度多い服着てるわけ……と思ったけど音柱の方がやばかった。

奥さん潜入させるとか何考えてるんでしょうね。現代の感覚だと本当にわからない。客として行ってるからどういうことしてるか把握してからってことだよね。他に方法ないとはいえしっかり放り込んでるのやばい。3人送ったのってまとめてだろうか、1人ずつだろうか……。ド派手とか言いながら一気に投下してそうだよ。

 

ブサイクトリオ

f:id:shinya_09dom:20211213140125p:plain

これは無理や。なんでこんなメイクしたんや。そもそも最初に病院で検査があったと思うんだけどそれ通過しないよね?まぁその辺は作品が進まないのでおいとこうか。物語を面白くするための多少の変更は大歓迎なのよ。つまらなくする変更はダメだと思います。つまり面白ければセーフ。潜入したことでどこまで面白くなるかを楽しみにしよう。

真面目そうな炭治郎が最初に消えて、素材の良さに気づかれた伊之助が次で、最後が善逸という流れ。伝説の不採用通知すら発行されそうな感じだったなぁ。3人の奥さんがいるところにそれぞれ潜入したからそれぞれが近づいていく感じになるけどどうなるか……。

 

イケメン

f:id:shinya_09dom:20211213140129p:plain

髪おろした時の印象違いすぎるだろ。客で行った時に花魁落としてないか心配だわ。忍者ということでバレないような変装の一種なんだろうけど能力高すぎて本と心配だよ。この顔の良さなかったらあのブサイクトリオ売れなかっただろ。伊之助は素材の良さを見抜かれたからまぁ何とかなっただろうけど後の二人は……。

というよりこの人奴隷商人みたいなもんだからね。当時は合法だから問題ないし、商売道具売ってくれる人だから店としてはいい人なのかもしれないけどさ。この顔で騙して連れてきたと思われても不思議じゃないんだよ。しのぶが顔だけで食べていけそうって言われてたけどこっちも顔だけでヒモやっていけそうなんだよね。

 

囚われの妻

f:id:shinya_09dom:20211213140142p:plain

すでに見つかっていた。花魁の時は着物だと思うのだがこの衣装ということはバレて逃げようとした時に捕まった……かな。着物で逃げるのは動きにくかったということにしておこう。一人脱走とか言われてたけど脱走は大変なんだぞ、吉原炎上では脱走の後にレズセックスさせられてたからな。

そういや潜入だから3人とも刀持ってないよね。鬼を見つけたら騒ぎ起こして音柱を呼ぶ作戦だろうか。奥さん見つけた時は隠密に行けるかもしれないけど鬼との戦いは刀ないとダメでしょ。その辺どうなるんだろう。

次回は伊之助が一人目と遭遇しそうな感じですね。善逸は役に立つのか含めて楽しみである。

 

本記事の画像は「鬼滅の刃遊郭編第二話より引用しています。