シニャのアニメ感想場

好きなものを好きと語りたい。旧作や映画については別ブログがありますのでリンクをご覧ください。

24時~25時くらいにアニメの感想を書いてます。放送中から過去のまでいろいろ書きたい感想を書いていきます。

【3チーム目】CUE! 第6話『向かい風を追いかけて』感想【亀の次に猫が来たらアイドルだよね】

いよいよ3チーム目が登場する第6話。なんか遅い気がする……と思って調べたらこれ2クールものなのね。途中で脱落する可能性が出てきた。途中で見なくなったのは彼女もカノジョ、感想書くのをあきらめたのはやくならマグカップも二番窯……CUE!は脱落3作品目になるのか。その辺も楽しみに見ていこう。

 

風船に導かれし4人

f:id:shinya_09dom:20220219100121p:plain

チョイ待て、一番左は「バイトに遅れそう」って言ってたよね?こんなところでのんびりしてていいのか。直前に行ったことを謎にしないでくれたまえ。流石に言った直後に風船追いかけて時間潰してたら気になるよ。しかもキャップタイプは“私の風船”的なこと言い出すしさ、まず周り見て子供が風船探してないか確認しようよ。拾ったものを速攻で自分の物って言いだすのは常識的にやばいんだよね。この先の展開的に拾ったのものを自分のものにしたいタイプということを印象付けたかったのかもしれないけど。

特に一番左の子は服装で特徴つけた分部屋着には向いていないという問題がある。あの格好部屋でしないでしょ、という感じが強いのよ。寮の中でも普通にこの格好してるからかなりの違和感。お腹出して冷えないのだろうか。女の子なんだからお腹周りは大事にして欲しい。

 

webラジオを始める4人

f:id:shinya_09dom:20220219100125p:plain

そうね、今ならこういうやり方もあるんだね。自分たちで配信するのも簡単になったし音声もそこまでこだわらないなら難しくなさそう。というか効果音も自分たちで漬けられるのね。タブレットタッチするだけでいいとか楽過ぎてやばい。こんな簡単にできていいものなのか……と思ったりする。アフレコ練習の時のタブレットもそうだけど現代はいろいろ便利になったなぁ……という感じがすごくする作品。

ヘッドホンの差は何かあるのだろうか。単純に足りないとかかな。それなら面白い部分もあるけど、たぶん効果音担当だろうね。SEとかはそっちにしか聞こえてない……ということはないか。重そうな音の時は気づいてたから最終確認敵な役割かな、よくわからんけど。

 

アイドルと化す猫

f:id:shinya_09dom:20220219100130p:plain

これはアイドルですわ。黒髪のが拾ってきた猫が問題になってた。寮はペット禁止なのですが、もちろん前例の亀がいるために余裕でOK。しかも猫なので完全にアイドルになってた。そりゃそうでしょ、亀の次に猫なら圧倒的な破壊力になるよ。子犬でもよかったかなぁとは思う。人懐っこさなら犬の方が上だからなぁ。その辺はこの個体が人懐っこいということで解決してた。

というかこの寮どのタイミングで人入ってんの?最初にみんな一緒に入ったと思ってたよ。2チームが先で残り2チームが後だったのね。それで今まで出てこない声があったのか。これでここからは全員での収録になりそうなのでそれはそれで安心。まぁすでにキャラ名覚えてらていないのでここからは個性を覚えていくことにするよ。

 

飼い主発見

f:id:shinya_09dom:20220219100134p:plain

直前に手術した後があったことから飼い猫と判断して探してた。いや、手術なら動物病院行けよ。「迷い猫は遠くに行ったりするから」じゃねぇよ、術後間もない猫が遠くへ行くかよ。その辺がすごく適当だった気がしないでもない。最初のバイト遅刻もそうだけど細かい部分がいい加減だと結構目立つからなぁ。しっかりした作品は細部までしっかりしてるのよ。

元子役大活躍だった。フォローもするししっかりと演技もするしで今回はこの子の回と言ってもいい感じだった。なお、名前は覚えていない模様。

 

ネコ探しを中心に新チームの紹介回でした。うん、まだまだ覚えてない。ところで残り3人なんだけどあと1人はいつ参加なのかな。

 

本記事の画像は「CUE!」第6話より引用しています。