シニャのアニメ感想場

好きなものを好きと語りたい。旧作や映画については別ブログがありますのでリンクをご覧ください。

24時~25時くらいにアニメの感想を書いてます。放送中から過去のまでいろいろ書きたい感想を書いていきます。

【悪魔エリス】CUE! 第7話『月と太陽』 感想【わかる?わからない】

4チーム目ができる第7話。ちょっときつそうな子が参戦でしたがなんとか持った感じ。

 

余り物組

f:id:shinya_09dom:20220226102646p:plain

やりたいことがあるメンバーとは違ってやりたいことがないメンバー。右二人ははっきりした個性あるのにどうして余っているのか……。普通にペアで売り出してもいいと思うんだけどさ。元々の声優の方の4人一組4チームという縛りのせいでアニメ内の組み合わせに違和感がある。そう考えるとラブライブの合宿で3人ずつのチームとかは自然だったな。ここまで待たされると2人で出せや、とか他のオーディションにどんどんだしていけばいいのに……と思ってしまうのよ。

レッスン待ちの時間とかもあるんだけどそれはそれで仕方ない。目的しっかりしてるとそのために育てないといけないから目的ない人たちよりちゃんとしないといけないから当然こうなる。というかレッスンの先生あの一人なのかな?4チームもあって個別に予定とかもあるから複数の先生いた方がいいんだけど。寮でお金そこまで必要ないからバイトもしなくていいし時間余るという判断があったんだろうか。ちょっと気になる。

 

自己紹介文

f:id:shinya_09dom:20220226102651p:plain

これ、ファン向けじゃなくて関係者向けだからね。そう考えるとえげつない。でもさ、この子悪魔なんだよね?“悪魔の生き血”ってことは、同種の血吸ってない?そこは“人間の生き血”でしょ。しかもブドウジュースって……せめてトマトでしょ。どこかのパン屋かケーキ屋の娘を見習おうよ。サタなんとかさんの家なんだったかマジで忘れてしまった。頭のおかしな家族で弟だけまともっていうことだけ覚えてるんだよね。

“アクセス オブ アカシックレコード”の雑中二感よ。アカシックレコードは宇宙の全てが詰まった物みたいな感じだね。全てを理解することができると考えていいだろう。どこかの禁書目録もびっくりのアクセス権よ。知ってる単語必死で入れたんだなぁ……という感じがする。どうせなら日本語で統一すればよかったのに。

 

新人の発案で見学に行く余り物チーム

f:id:shinya_09dom:20220226102655p:plain

新人さんはかなりきつい感じの人だった。途中参加ということでパワーないとダメなんだろうけどちょっとありすぎる。メガネが常識人枠かと思ったらそうでもなかった。

エドアラかアラエドかで覚醒してた。名前の順番って大事なんだよね。私も昔こういうことあったからよくわかるよ。まぁ次第にそういうのも許容できるようになるのよ。理解してないんだろうなぁ、という感じでほっとけるようになる。それができないのは若さか幼さか……。

というかさ、毎回電車で移動してたんだけどどこに言ってたの?この収録って寮じゃん?レッスン待ちのところにあの人来てたからレッスンの場所は事務所の近くだと思うんだけど……寮との距離とかどうなってんの?アフレコ現場に電車で行くのは納得だけど他が電車移動必要な距離なのかが気になった。その辺の位置関係把握してないからなぁ。説明ないのかあったけどスルーしたのか覚えてないのか不明である。

 

割とガチな悪魔

f:id:shinya_09dom:20220226102703p:plain

アフレコ現場に事前連絡なく乗り込むことだけはしなかった……というかできなかった感じだね。声優として一番の仕事の場だからこそ邪魔しに行くことはできなかったということ。ラジオ配信は録音だしカットもできるから簡単に行くことができたんだよね……とか書いてて思ったのよ、最初に新人を案内したときにあのラジオ組はどこにいたのか問題。だって「他に誰もいない」とはいえ、みんなやることがあるだけだよね?あのラジオ組は寮でやってるから寮にいるのが当然なんだよ。一体どこに行っていたのか……。

 

わーい

f:id:shinya_09dom:20220226102707p:plain

歌のお姉さんを目指してた新人の趣味は子供と遊ぶこと。なんか近所の子と仲良く遊んでました。いきなり歌いだしたりと自由な感じだったけどまぁ今までのふんわりした勢いを考えると精神年齢が低くても問題はない。

未だにこの4人がなぜまとまったのかわかんない。寄せ集め感は消えないから今後の活躍に期待だよね。というか主人公チームも合格した4人という繋がりしかないんだよね。ブルームボールが終わったらどうするんだろう。その辺も気になってきた。

 

本記事の画像は「CUE!」第7話より引用しています。