シニャのアニメ感想場

好きなものを好きと語りたい。旧作や映画については別ブログがありますのでリンクをご覧ください。

24時~25時くらいにアニメの感想を書いてます。放送中から過去のまでいろいろ書きたい感想を書いていきます。

【再放送】小林さんちのメイドラゴン第1話 感想【7月から2期放送】

7月から2期放送開始の小林さんちのメイドラゴン。ちょうどABCで再放送していたので見てみることにした。再放送組もやってみたかったんだけど候補がこれと球詠だけだったのよね。それでこっちを選んだ。球詠は見たことあるけどメイドラゴンは見たことなかったからね。

ということで小林さんちのメイドラゴン第1話『史上最強のメイド、トール!(まぁドラゴンですから)』の感想です。

 

開幕、ドラゴンの襲来を受ける。

f:id:shinya_09dom:20210413213301j:plain

いやいやこれもう晒されるやつでしょ。この後も結構ドラゴンの姿になるのに隠れる気配ないんだよ。完全にSNSで拡散するやつだよ。オーズでもSNS使って調べてたし同じことが起こりそうなのよね。

 

こちらが小林さん。

f:id:shinya_09dom:20210413213304j:plain

この人見た瞬間に作者がわかった、間違いなくクール教信者である。『旦那が何を言っているかわからない件』と『小森さんは断れない』は見てましたからね。原作者がわかるレベルでちゃんとキャラデザしてるのは素晴らしい。というかもう動きが旦那と小森さんを合わせた感じなのよ。その辺でもはっきりわかる。

飲み潰れて上った山で出会ったドラゴンを家に呼んだのがすべての始まりだった。

f:id:shinya_09dom:20210413213309j:plain

酔っぱらっていたとはいえすごい根性だな。というか酔った状態で山に登るのは相当危険なのでは?と思うけど話が始まらないのでほっとこう。しかし主人公がのん兵衛とは……。お酒の種類もこだわってなさそうな感じがするんだよなぁ。メインはビールで勢いあったら他のにも手を出す感じかな。お酒の好みはわかりそうにないのでまぁいいか。

というかこのトールさん、小林さんが「メイドがいい」って言ったからメイドの姿でやってきたという。参考にしたのがチラシ配りしてるメイド。言いたいことは後半で言ってくれたのでここではほっとこう。そういえば10年ほど前に秋葉原に行った時、客引きメイドが制服の中高生捕まえてたなぁ。自分で調べたところに行かないとまずいぞ、と思いながら見ていた。しばらく日本橋も行ってないから今メイドカフェの制服がどうなってるのかわからない。まぁ知る必要もないしネットで知れそうだから行かなくていいかな。

メイドとしての能力テストを受けるトール。

f:id:shinya_09dom:20210413213313j:plain

素晴らしい能力ではないか、俺なら毎日全身洗ってもらうわ。「ビジュアル的に問題がある」ということで拒否するんだけど、これはありだよね。ひと昔前に脇おにぎりを適用する店の説明で“綺麗にした脇でにぎります”的なことが書いてあったんだよ。それは違う、って心の底から思ったね。脇おにぎりは塩の代わりに美少女の汗を使うからいいんだろうが。その辺わかってないんだよねぇ。一応見た目は美少女なんだし問題ないでしょ。ドラゴンの状態でやられたら流石に引きますが。

結局門番という役割で家に置いとかれたトール。メイド能力は0なので仕方ないですね。これからちゃんと育っていくのでしょうか……個人的には育たない方が好みなのですが。

f:id:shinya_09dom:20210413213316j:plain

飲み会で怒られるトール。小林さんはメイドガチ勢でした。職業としてのメイド服じゃなくてもうコスプレになってるんだよね。わかる、すごいわかる。旧スクとか形状だけにせて素材新しいのとかあるじゃん、あれは何もわかっていない。あの水がまとわりつく素材がいいんだろうが。水はけのいい素材で旧スクって言ってもそれは鉄筋コンクリート金閣寺、似て非なる物でありテセウスの船ですらない。やっぱり表面だけ取り繕ってもダメなものはダメということである。

しかしトールはレベルが高い。

f:id:shinya_09dom:20210413213319j:plain

普通に舐めている。老廃物で服が汚れるからってそれを求めるなよ。というかしっかり選択できてるのね。そこは素晴らしいと思うぞ。というか服が鱗ってどういうことよ。脱げるんだし、鱗を剥いで作る感じなのかな。その辺はよくわからなかった。まぁ物理法則とかガン無視の世界だから細かいことは気にしないでおこう。

でかい

f:id:shinya_09dom:20210413213322j:plain

でかい。尻尾ちょっと太すぎないかな。付け根どうなってんの?ツノは適当に生やしておけばいいんだけど尻尾だけは気になる。居酒屋で脱がされた時も見えなかったしなぁ。この太さだと相当な付け根のはずなんだよ。大体こういう獣人系のは尻尾小さいのが多いから気になって仕方ない。足なんかどうでもいいくらい太いよね。体重バランスが後ろに偏らないように胸が大きくなってるのか、なるほど。ということはお尻は期待できないということか、くそう。

相変わらずなトール。

f:id:shinya_09dom:20210413213327j:plain

ダメだこのメイド。舐めるのアウトなら家具だけならセーフとか言う判断。まぁよくあるやるだよね。これ性別男にしたら一気にアウトでしょ。酒飲んでる社畜なのであまり香りは期待できないんだよね。というか人の臭いには期待しない方がいい。基本的によくない匂いがおおいからね。

 

異種族Dメイドのほんわかアニメという感じでした。クール教信者っぽいオタ要素あり巨乳ありの感じでしたね。次回は二人目が登場ということですが……アズールレーン(ギャグ版)でに居たあの子と全く同じ声が聞こえるんだよね。順番的にはメイドラゴンが先ですが、頭の中に浮かんできそうで怖い。

いやぁ……メイド欲しい。

 

 

本記事の画像は全てアニメ『小林さんちのメイドラゴン』第1話より引用しています。