シニャのアニメ感想場

好きなものを好きと語りたい。旧作や映画については別ブログがありますのでリンクをご覧ください。

24時~25時くらいにアニメの感想を書いてます。放送中から過去のまでいろいろ書きたい感想を書いていきます。

【1日1話】まちカドまぞく 第2話『スポ根ですか⁉万物は流転する』感想

まちカドまぞく第2話の感想でございます。シャミ桃の関係がはっきりしてくる回ですね。

 

昨日の反省および今後の対策をしているところに襲撃されるシャミ子。

f:id:shinya_09dom:20210413043650p:plain

この辺でさらっと入ってくるのが桃だよね。そして鈍感なのがシャミ子。杏里ちゃんも平然と対応してるのやばいでしょ。確実に面白がってる系の友達なのよ。

 

しかし桃でも弱い方とかもうシャミ子勝ち目ないでしょ。というか“相方が強かった”っていうのはあの人のことなのか……。この辺ははっきり覚えてないや。後半の話なので今調べる必要はないんだよね。

500gから始めるダンベル生活。ペットボトルでもいいんだけど、桃はいったい何kg持っていたのか。もはやトンの方が早そうな感じだったよね。というかなんでそんなものが学校にあるんだよ。普通の高校じゃないのかここ。なんかおかしな人が多いって言ってたけど限度というものがあってだな。

1週間とは言えしっかり鍛えるとはシャミ子偉い。コロナの影響で運動不足だから筋トレは多少してたけど、普通程度でもしないと体力すごいおちる。やっぱり運動は大事というのと加齢のダメージを感じたよ。

週末は土曜?日曜?問題で日焼けした桃。

f:id:shinya_09dom:20210413043657p:plain

この辺すごく真面目なのよね。日焼け止めを塗ればいいのでは?と思うんだけど後半での魔法少女の体の話の後だと日焼けはなぜするのか?という疑問が出てくる。そういえばぬ~べ~でゆきめさんはコーヒー飲んで日焼けしてたっけ。氷の体だから日焼けして見えるとかいう素晴らしい設定だと思ったよ。

そしてなぜか4㎞も走ったシャミ子。完全に育てられてるよね。桃はシャミ子を育てる楽しみを持ってしまったのか。

f:id:shinya_09dom:20210413043700p:plain

眠そうな状態での「これで勝ったと……」1話で2回言っていたのでこれで3回目です。

 

そしてBパートでは魔法少女と戦うためにお小遣いが120円から500円にUPしていました。個人的に1000円くらい毎月上げたい。シャミ子なら料理作ってくれるだけでいいと思うのよ。というかメイドとして雇いたい(まがお)。

f:id:shinya_09dom:20210413043704p:plain

そして帰りの電車賃がちょうど500円であり返済可能金額。結局10回払いで返すことになりました。しかも借金相手だから戦えないとかいう理由付き。

ここで納得するシャミ子もシャミ子だよ。普通だと反抗するでしょ。でも反抗しないシャミ子がいいんだよ。杏里ちゃんも平然と「シャミ子の家は訳あってボンビー」とか普通に言うし……。その原因一応魔法少女なんだよ?月4万円生活の呪いがあるからなんだけどその理由を言わないシャミ子えらい。ここで言って怒ってたらラストで大変なことになりそうだからね。

乗せられてうどんを食べるシャミ子。

f:id:shinya_09dom:20210413043708p:plain

買い食いさせたい。本当にシャミ子は餌付けしたい存在である。コンビニのホットスナックとか食べたことなさそう。お腹いっぱい食べさてもう少しむっちりさせたい。

というかここ普通に小倉もいたんだね。初見の時はあの回までまったくノーマークだった。存在すら忘れるレベルでしたよ。杏里ちゃん以上にただのクラスメイトだからね。この頃は本当に平和なクラスメイトだったのに……。

一か月500円だとどういう生活になるんだろうか。

prtimes.jp

ちょっと調べてみた所ひと月1000円未満の高校生は5.4%でした。まぁ十数年前、私が高校生の頃にもいたので不思議ではありません。あの頃はどうやってお金貰ってたっけ。お小遣い以外になんか模試受けるとか言って貰いまくってた気がする。結局覚えてないからバレなかったのよ。

500円生活……食事は3食あるからいいとしても他の部分で大変そうなんだよね。ゲーセン全盛期だったから本当にやばかった。500円とか絆で消えるからね。

さて、50円を返済して、330円のうどんを食べて、120円のジュースを買ったシャミ子。

f:id:shinya_09dom:20210413043715p:plain

無料の飲み水を見つけて「これで勝ったと思うなよ」である。どちらかというと杏里ちゃんのせいなんだが桃に対して言ってました。これで4回目ですね。

というか杏里ちゃん、どう考えても味方のフリした敵だよ。心配だったとか言い出したの一番効果的なのわかってるからでしょ。この一番やばい攻撃してくる子どうにかならんのか……。マジでほっとくとやばいことにしかならないと思うのよ。

 

ということで2話でした。シャミ子と桃、そして杏里ちゃんとの関係はもうはっきりしましたね。いやぁ……シャミ子をメイドとして雇いたい、マジで。