シニャのアニメ感想場

好きなものを好きと語りたい。旧作や映画については別ブログがありますのでリンクをご覧ください。

24時~25時くらいにアニメの感想を書いてます。放送中から過去のまでいろいろ書きたい感想を書いていきます。

【再放送】小林さんちのメイドラゴン第3話 感想【7月から2期】

小林さんちのメイドラゴン第3話『新生活、はじまる!(もちろんうまくいきません)』の感想です。トールとカンナが増えたことでお引越しする回ですね。

 

本記事の画像は全てアニメ小林さんちのメイドラゴン第3話より引用しています。

 

上からトール(おっぱい)、横からカンナが来て狭いと感じる小林さん。

f:id:shinya_09dom:20210426093459j:plain

私なら引っ越さない。この状況がいい。ちょっと狭いくらいがいいんじゃないか。あと1か月くらいは楽しむぞ、この状況を。ただ1年とかなってくるともう嫌になってくるだろうな。2~3か月が良い所という感じかな。

 

狭い家というのは悪くないものである。しかし作業場は広い方がよかったりいろいろと困ってくるよね。家の大きさのバランスは本当に難しい。どんな理想を詰め込んでもうまくいかないもんだよ。理想の家を求めるより自分でよくしていく方がいいのかな。引っ越したことないからわかんないけど。

脱線するトールとドン引きするカンナ。

f:id:shinya_09dom:20210426093503j:plain

掃除中の脱線、あるある。というか一人暮らしにアルバム持ってきてたのか。普通実家に置いとくと思うんだけど。この辺は小林さんの家庭事情が入ってくるからわからない。一人暮らしで昔のアルバム持っていくとか普通はないと思うんだよね。身軽で行けるのが良い所だったりするし……。というか写真でしっかり残ってる年なのね。私もそういう年ですが、最近はスマホが多いから残ったり残らなかったりしそう。スマホと共にサヨナラとかありそうなんですよ。クラウドでも忘れたりしそうだからなぁ。自前の保存できるやつにおいて定期的に移動させるのが正しそう。

トールとカンナの舐めあい(イメージ)

f:id:shinya_09dom:20210426093507j:plain

「汚れだけを溶かす唾液が出る」ってのがここに活きてくるのか。汚れたところで影響ないからみんな気にしないらしい。そうだよね、人間は汚れたままだと問題が起こるから綺麗にするんだよね。この辺は日本でよかった気がします。手を洗剤で洗っても水道水で汚れる場所とかあるんだしもう何を洗っていいかわからなくなる。水道水の飲めない所に行くのは絶対に嫌だと思いましたね。元から海外旅行とかしたくなかったけどより一層行きたくなくなった。

ところで、トールとカンナの舐めあいか……探さなくてもあることはわかる。いや、トールの尻尾の付け根見せてくれよ。この後お風呂とかあるんだけどトールは脱がないの。あれだけ太いと付け根とお尻の感じどうなってるかすごい気になる。モン娘民としては絶対に気になってしまう所なんですよ。

 

引っ越した先にいた私に似てると思ったキャラ。

f:id:shinya_09dom:20210426093511j:plain

ツイッターの画像変えてさ『シニャ@〇〇の姿』にしようと思ったことあったんだよね、お祭り回のウマ娘が始まりだったかな。これなら『シニャ@メイドラゴンの姿』で行けそうなのよ。再放送なので変えないけど今度よさげなのがあったら変えてみよう。

そして引っ越し先で出会う騒音問題。こういう近隣問題があるから持ち家より賃貸がいいと思ってしまう。特にマンション系は賃貸の方が楽に動けていいと思うのよ。上も横も問題あるし面倒なこと多そう。タワマンとか高い団地にしか思えないのよね。上り下りですごい時間無駄だと感じてしまうのは貧乏性だからだろうか。それくらい気にならないくらいゆとりある生活になればいいということなのかな。まぁやりたいこといっぱいあるうちは考え変わらなさそうだけど。やっぱり一軒家が安定だと思う。いろいろ煩いことも少ないだろうしさ。

会社の飲み会を拒否してパーティをやることにした小林さん。

f:id:shinya_09dom:20210426093515j:plain

痴女ケツァルコアトル襲来。ルコアさんと呼べばいいそうな。こう見る胸のわりにお尻が育ってないな。あと手首1つ分くらい後ろに行っててもいいんだぞ。バランスの悪い巨乳だけは受け付けないんだよ。やはりトールくらいが一番いい。もしくはカンナ。

昔飲まされて妹がどうのこうの……という話だったがよくわからん。まぁ関係あるなら今後話すだろうから気にしなくていいかな。というかルコアさんの目が怖い。色違いにはなれたけどドラゴンの目と人間の目みたいな違いだから違和感すごいのよ。すごく気持ち悪いです。正直ずっと目を閉じててほしい。

酔っ払いに絡まれるファフニールさん。

f:id:shinya_09dom:20210426093519j:plain

気難しい人かと思ったら楽しそうな人でよかった、人じゃなくドラゴンなんですけど。叩いてくる手を払うこともせず素直にゲームしてるの面白すぎる。割とその辺はわきまえてるのかな。面倒だと思ったとかいろんな可能性あるけどいったい……。すぐに殺そうとするのもいろんな理由ありそうだし今後どこまで出てくるのか気になる所。

 

ということで第3話はお引越し&仲間が増える回でした。ルコアさんの痴女設定どこかで活きてくるのかな。あとファフニールさんは服装をマネしたのか顔ごとマネしたのかどっちだろう……。人になるとき顔まで変えられたらいろいろ便利そうなのよ。