シニャのアニメ感想場

好きなものを好きと語りたい。旧作や映画については別ブログがありますのでリンクをご覧ください。

24時~25時くらいにアニメの感想を書いてます。放送中から過去のまでいろいろ書きたい感想を書いていきます。

【妄想爆発】イジらないで、長瀞さん 第1話感想【童貞爆発】

なんかもうこういう時代なのかな、と思う作品がどんどんアニメ化してますね。これも個人的な好みとは違う感じですがとりあえず見ておこうという感じです。

www.nagatorosan.jp

f:id:shinya_09dom:20210412231020j:plain

放課後に図書室で勉強していた主人公が合わないタイプの女子にいじられる所からスタート。完全に優しいギャル的な感じなのよね。

 

イジられるきっかけとなったのが漫画。そしてイジられる中で「漫画の主人公は書き手の分身」みたいな発言あるのよ。もうこれ作者がバラしてるでしょ。まぁいろんなところで作者の趣味嗜好がガッツリ出てるのは多いから全く問題はないよ。むしろ“この作者だとこのヒロインが見れる”と思うとそれはそれでプラスである。

褐色の黒髪ロングがいいのだろうか……。こういうタイプでロングは少ないと思うんだけどどうだろうか。うん、よくわからない。

f:id:shinya_09dom:20210412231023j:plain

宇崎ちゃんもそうだったけど後輩からイジられるのがブームだったんだろうか。これはpixivで載せてたのがどんどん盛り上がってきたってことだよね。だったら完全に作者の趣味嗜好なのよ。仙狐さんも“ないなら自分で描けばいい”からスタートしてる。ここもそうなんだろうなぁ。そして宇崎ちゃんの人は巨乳派か……。ここは貧乳っぽいがどうだろうか。

いいと思ったのは主人公の声の情けない感じ。声出してなくて出ない感じも含めていい感じである。

なんか気持ち悪いのは左右の目が違う感じになる煽り顔よ。

f:id:shinya_09dom:20210412231027j:plain

これだけは受け入れられない。シンプルに気持ち悪い。こういうのが好きなんだろうか……。そもそも左右の目が違うと違和感しかないのよね。なんか特殊効果でもありそうな感じがする。ただの煽り顔でこれが好きとか相当…ゲフンゲフン。

f:id:shinya_09dom:20210412231031j:plain

こういう見下すタイプのは嫌いじゃないんだけどね。

 

宇崎ちゃんはGガンネタで乗り越えた感あるからこれは乗り越えられるかどうか……。そもそもこういうタイプ好きじゃないからなぁ。

いったいいつまで見続けることができるのかを含めて楽しみましょう。

 

本記事の画像は全てアニメ『イジらないで、長瀞さん』第1話より引用しています。