シニャのアニメ感想場

好きなものを好きと語りたい。旧作や映画については別ブログがありますのでリンクをご覧ください。

24時~25時くらいにアニメの感想を書いてます。放送中から過去のまでいろいろ書きたい感想を書いていきます。

【1日1話】まちカドまぞく第4話『心研ぎ澄ませ!!魔法少女の新たなる力』感想

まちカドまぞく第4話、いよいよご先祖様が降臨する回ですね。

 

もう普通に馴染んでる4人。

f:id:shinya_09dom:20210415034723p:plain

杏里ちゃんや、教室でラケットを振り回すでない。中学の時に蛍光灯をスマッシュして潰したやつがおってな、蛍光灯の左右の抑える所をスマッシュしたからほぼ完全破壊だったのよ。あれ修理されたのかな。とりあえず周りをちゃんとみて素振りしましょう。

 

ご先祖様の像について桃は何も知らなかったのね。お供え物をしていた二人は割と知ってそうな感じだった。というかちゃんとお供え物してたのね。封印空間にちゃんと届いてたし効果あったのか。

そしてシャミ子の体に降りてきたご先祖様リリス

f:id:shinya_09dom:20210415034727p:plain

机に乗るときに上履き脱ぐとか地味に礼儀正しい。この後メソポタミア云々とかいう人とは思えない常識力。こういうところで性格の良さでてくるんだよね。シャミ子はともかくご先祖様までちゃんとしていたとは……。こたつでいつもテレビ見てるだけじゃなかったのね。

一通り桃と戦おうとするも、勝負にならないほど弱いシャミ子の体。体力も魔力もないという罠。いったいどうやって戦えばいいのか……。

f:id:shinya_09dom:20210415034731p:plain

本性を出す小倉。スイッチ固定したまま人質に取るとかようやく本性を現したな。今のところ常識人だったけどかなりやばい人なんだよね。容赦なくやってる当たりかなりの敵ですよ。杏里ちゃんも味方のフリした敵感あるからシャミ子の一番の味方は桃の可能性が高い。

冥土の土産に温泉に行ったご先祖様。またシャミ子の借金が増えたわけですが……桃もよく普通に温泉行ったな。弱いし特に問題ないからただ監視してた可能性は高い。あとシャミ子の恥じらいとは違う反応が見れそうなんだよね。シャミ子の体で違う反応が見れるのを楽しんだ可能性もある。

f:id:shinya_09dom:20210415034735p:plain

「これで勝ったと思うなよ」はご先祖でした。これでシャミ子5回、ご先祖1回です。

 

4倍くらいなった借金を返すためにバイトを始めることにしたシャミ子。稼ぎすぎても謎調整で回収される、という話をするママンの表情が……。

f:id:shinya_09dom:20210415034738p:plain

この表情の答えは最後にわかるんですよね。1か月4万円には教育費とか含まれてないのよ。3人もいれば食費だけでも結構大変だろうに……。何も知らないシャミ子は魔法少女に怒りMAXです。でも理由を知っているママンはこの表情。

バイト紹介してきたの杏里ちゃんという不安。小倉よりはマシだけど不安であるのは確か。

f:id:shinya_09dom:20210415034742p:plain

ウインナーの試食販売中に桃の襲撃を受ける。やはりシャミ子は家庭的なのが似合う。というかシャミ子さん、試食分焼きすぎなのでは?焼きすぎると廃棄することもあるからバランス考えないとダメだよ?慣れてないからその辺不器用なんだろうなぁ。

そしてぶっ飛ばした後の桃の高速変身よ。さらっと街中で変身する当たり桃よね。あの格好で出歩けるのは相当な精神力がある証拠。そしてちゃんとハンバーグの用意してるの可愛い。というか下に肉あるのに上にウインナーたっぷり入れていいのだろうか。ウインナーと言えば空気パンパンだけどお肉の上に置くのは不安でしかない。

桃が買い占めたせいでウインナーを貰えなかったシャミ子。

f:id:shinya_09dom:20210415034746p:plain

見てると食べたくなるから仕方ない。

「これで勝ったと思うなよ」は6回目ですね。Aパートはご先祖だったのでシャミ子の分はここで初カウントになります。