シニャのアニメ感想場

好きなものを好きと語りたい。旧作や映画については別ブログがありますのでリンクをご覧ください。

24時~25時くらいにアニメの感想を書いてます。放送中から過去のまでいろいろ書きたい感想を書いていきます。

【1日1話】まちカドまぞく第9話『期末テスト!!今日の私は頭脳派まぞく!!』感想

まちカドまぞく第9話の感想です。テストだったり映画だったり修羅場だったりする回ですね。

 

本記事の画像は全てアニメ「まちカドまぞく」第9話より引用しています。

 

リテイクされた危機管理フォーム。

f:id:shinya_09dom:20210429043937p:plain

何も変わってねぇ。むしろ太ももに関してはこっちの方がいいまである。食い込み具合によってどっちがいいかは変わるんだよね。お腹周りはbeforeの方がいいかな。ちょっと不具合感あるんだよね。というか「種族の問題で肌を出しまくった方が強い」とかいう設定よ。合法露出狂ではないか。夏場の海とか最強レベルになれそうです。これシャミ子だからこうなってるけど人が人なら相当なことになってるよね。桃が警戒するのもわかる。というかシャミ子の感性だから成り立ってる部分かなりあると思う。しかも急いで変身させると前後関係を間違えるとか……。ご先祖も頑張ってたのか。間違った変身も見たいとは思うんだけどね。

 

期末テストで桃と勝負することになったシャミ子。

f:id:shinya_09dom:20210429043941p:plain

猛勉強です。せめてご飯に梅干しくらいあげたい。私も白ご飯好きな方ですが単品ではクエン。ごま塩ということですが、塩ご飯大量には食えないだろ。お漬物とか梅干しとかあったらお腹いっぱい食べられる私でも塩ご飯のみはしんどい。というか食事中に勉強はいいのかな。ほら食事中にスマホ見るなとかいろいろ言う人いるじゃん、あれでも勉強はいいのか……という話。食事中のテレビは普通にアリなのにスマホがダメとなると違和感よね。手がふさがるのがダメなのかな。まぁ個人的にはどうでもいいことなのでわからない。食事中のマナーとかね、相手が不快にならなければどうでもいいんですよ。そして不快の基準は個人差あるからね、めんどくさい。

ご先祖と脳内通話でカンニングをする作戦に。

f:id:shinya_09dom:20210429043945p:plain

これさ、シンプルに教科書詰めたカバンに入れておけば封印空間で見放題だよね。なぜわざわざ机の上にこだわったんだろう。通話距離的な問題があったのかな。その辺がよくわからない。シャミ子とご先祖の脳内会話だからある程度の距離が必要なのはわかるけど、教室内で届かないとなったら家の中でも場所によっては届かなさそう。

というかご先祖よくしゃべるなぁ……と思ったけどずっと喋り相手いない状態だったんだよね。それが夢や脳内会話だけじゃなく喋れるようになったからしゃべりたくてしかたないんだろう。一人でいるのに飽きたらそうなるよね。ちょっとくらいうるさいと思っても我慢して聞いてあげましょう。

成績発表。

f:id:shinya_09dom:20210429043948p:plain

この学校おかしいだろ。なんでご先祖までカウントされてんだよ。シャミ子が答案用紙にシャドウミストレス優子って書いてる時点でやばいんだよ。どう考えてもやばすぎる。そして1位の小倉さん……、なんかやばい人だと思ってたけどここまでやばいとは。いや、テストだけならまともな可能性もあるか。なお次回。

「これで勝ったと思うなよ」

f:id:shinya_09dom:20210429043952p:plain

桃にテストで負けてダンベルトレーニングをすることになったシャミ子。これで勝ったと思うなよを複数回言ってますがカウントは1回にしておきましょう。というかご先祖かなり苦しそうだった。空間ぐわんぐわんされたら酔うだろ。桃はともかくシャミ子はその辺考えてあげようよ。

冷蔵庫が入らないシャミ子の家。

f:id:shinya_09dom:20210429043955p:plain

配達を依頼した冷蔵庫が入らなかったらどうなるのか。

ビックカメラ 冷蔵庫のご購入~お届け・設置までの流れとお申し込み

事前の確認なく搬入不可の場合は配送、引き上げ費用をご負担いただきます。】

まぁそうだよね。新品返品だから商品代はかからないけど配送絡みのお金は負担しないといけない。というかベランダからのクレーンとかもあったけど、そっちの方がお金かかりそうだった。人数も機材も必要なので普通に入るサイズのを買った方がよさそう。

冷蔵庫って地味に違うから変わると結構めんどくさいよね。扉のところが違ったりして意外と違和感あるんだよ。小型は冷凍がいい加減だったりするし、やはり扉二つはあるやつじゃないと安定しない。

精神修行に映画館へ行ったミカンとシャミ子。

f:id:shinya_09dom:20210429043958p:plain

シャミ子は私服ないのかな。制服丈夫だけど休みの日まで来ていて大丈夫なのか。というか失神すれば問題ないとかどういうことよ。もう桃はミカン殴った方が早いんじゃないかな。そういう解決方法を選ばないのは桃のやさしさか。

しかしゾンビ側に同情するとは……。そりゃ主人公がご都合で気に入らないこともあるだろうけど、そこはゾンビだよ。というかゾンビが普通に武器使ってた。ゾンビは知性ない印象だからどういう設定だったのかは気になる。あと、ご先祖の扱い結構ひどいことになってきたよね。真ん中にさすのはちょうどいいから仕方ない。というかあそこからって前の席の関係で見えにくくないかな。隙間から見える可能性もあるんだけど、確認したことないからわかんないし、確認する気もない。

そして修羅場へ。

f:id:shinya_09dom:20210429044003p:plain

たまさくらちゃんのサンバイザーを光らせた桃と遭遇。ノケモノにされたことに怒ったのか、シャミ子がミカンとデートしてたことに怒ったのか……。というかたまさくらちゃんさ、フォロワー80人しかいないのにサンバイザーとか商品化して大丈夫かよ。もしかして桃の手作りの可能性あったりするのん?印刷して厚紙で合わせて光るの後ろに置けばいいだけだから割と簡単な気がする。桃のスキルも高いし十分できそうなんだよね。

そして最後は小倉さん……関わらない方がいい人が次回ガッツリ出てきます。

 

9話までの「これで勝ったと思うなよ」

シャミ子12回 ご先祖1回 桃1回

「これで勝ったと……」1回