シニャのアニメ感想場

好きなものを好きと語りたい。旧作や映画については別ブログがありますのでリンクをご覧ください。

24時~25時くらいにアニメの感想を書いてます。放送中から過去のまでいろいろ書きたい感想を書いていきます。

【1日1話】まちカドまぞく 第7話『桃色のメソッド!!丸いタイヤは運命の輪!!』

まちカドまぞくの感想ももう7話。折り返しで後半戦ですね。

 

本記事の画像は全てアニメ「まちカドまぞく」第7話より引用しています。

 

前回の続きで調子の悪い桃。

f:id:shinya_09dom:20210427045411p:plain

学校や住んで食べ物の買いだしをしておりました。それにしてもその恰好……年頃の女の子としていいものなのか。シャミ子はそういう所一応気遣いそうなんだよね。というか街中で容赦なく魔法少女の格好になるんだから抜けてても当然か。

 

桃によると「取られた魔力量から考えると他の封印も解けている」とのこと。全部ご先祖に帰ったら足も手も出せた可能性があるということか。

そして落とした財布が戻ってきて吉田家ではパーティが行われることに。

f:id:shinya_09dom:20210427045415p:plain

ママンに倒されるご先祖様。大姑さまと言ってましたがママンの方が強いようです。というか強制酒漬けがある時点でもう勝ち目ない。というかなんでチューハイとかお酒買ったんだろう。意外とママンも飲む方なのかな。月4万円の呪いで飲めなくなったのを発散したくなった可能性はある。

しかしおそらくガッカリ微調整。停電と共に冷蔵庫が壊れるという罠。調子に乗って買った食材が全滅する前に食いだめ……できるように人間は出来てない。そういえば空腹の時間が長いと脂肪を蓄えようとするという話がある。同じ量を食べるなら1日2食より1日5食の方が太らないということ。1日1食で必要な栄養やエネルギーを補うのは不可能らしいので2食うまくとればまったり太れるということか。

作りまくった食材をおすそ分けしに行ったシャミ子。

f:id:shinya_09dom:20210427045422p:plain

ツンデレ極まれりな顔をしております。ここが「これで勝ったと思うなよ」ポイントだったんですが、「お大事に」でした。なんだかんだ桃の体調を気遣う方が優先なんですね。シャミ子のこういう所は良い。悪魔なのに悪魔じゃないからなぁ。だからこそ桃が協力したのかな。

シャミ子の差し入れのおかげか回復した桃。

f:id:shinya_09dom:20210427045425p:plain

シャミ子を縛ってトレーニングさせるつもりです。ここで魔法少女の体の不思議について語られる。エーテル体とはいったいなんぞやという話。まぁわかんなくてもいいや。謎パワーでなんとかするのなんて慣れてるからね。「多少筋肉で補ってる」とか言ってたけど筋肉で補えるレベルではないだろう。そういえばこのシーンでタイヤ系の会社が何かツイートしてたけど探しきれなかった。リンクしたかったのに残念である。

杏里ちゃんという刺客から「精神修行はどうだ?」と言われて怖いものの話に。やっぱり杏里ちゃんは味方のフリした敵である。しかもシャミ子を面白くする感じで進んでいくのがやばい。小倉さんもストレートにヤバイけど杏里ちゃんもかなりやばいんだよね。ナチュラルに攻撃してくる天然系な分小倉よりヤバイところもある。

「これでかったと……」

f:id:shinya_09dom:20210427045429p:plain

今回は言い切れませんでした。おいしい薄皮大福を食べてました。怖いものを利用されてパシらされるシャミ子さん。これでこそシャミ子である。

果物入りの大福食べたくなって調べたけど、 

そうか、母の日が近いからイチゴ系はかなり時間かかるのもあるんだな。GWということもあるから買いに行った方が早そうです。どこでやってるか調べてから行かないといけなさそうですが。

杏里ちゃんの紹介でバイトすることになったシャミ子。

f:id:shinya_09dom:20210427045433p:plain

着ぐるみって小さい人の方が役に立つから人選ぶんだよね。この辺は普通の女子高生が【ろこどる】やってみた。で見てる。あれはバク中必須だったけどこっちも必要そうなんだよね。まぁ運動神経悪いのでもなんとかなるから大丈夫そうだけど。というか初夏の着ぐるみって結構地獄だよね。蒸し暑いのは本当にやばいんだよ。定期的に強制休憩しないと本当に死ぬ。この辺はちゃんと注意されてたけど……シャミ子に着ぐるみが務まると思ったんだろうか。どう考えてもコミュ力てきな問題多数だよね。

そして問題発生中に新たな問題に遭遇する。

f:id:shinya_09dom:20210427045437p:plain

この魔法少女は次回登場ですね。

 

ということでシャミ桃のちょっと仲良くなった回でした。ずっと仲良くなるだけなんだけどね。もう次回の呪われた魔法少女が楽しみなのでこの辺にしておこう。