シニャのアニメ感想場

好きなものを好きと語りたい。旧作や映画については別ブログがありますのでリンクをご覧ください。

24時~25時くらいにアニメの感想を書いてます。放送中から過去のまでいろいろ書きたい感想を書いていきます。

【30分CM】スーパーカブ第1話感想【ホンダ】

スーパーカブとかいうラノベ原作のアニメの感想ですよ。

supercub-anime.com

第1話『ないないの女の子』ということで、何もないJKのお話です。

 

まずね、「これでいいの?」と思った。

まったりなのよ。本当に自転車めんどいからバイク買ってみた、という感じ。それ以外なにもない。のんのんびよりとかゆるキャンとか時間をかけるシーンが多い作品も好きですけど、これは第1話なんだよ。まだ説明とかないんだよ。このペースで行って大丈夫なのか……。もう初見を引き付けるつもりないのだろうか、と思ってしまう。

スーパーカブの説明については丁寧なのよ。すごく丁寧なのよ。だからこそアニメというより宣伝という感じがする。

f:id:shinya_09dom:20210411204349j:plain

これはテレ東のCMと同じなのだろうか。民放はCMあるけど、バラエティとかだと視聴者がわからないから汎用的なCMになる。でもテレ東とかの特化した……例えば釣り番組なら釣りに興味のある人が見るから釣り具のCMを入れておけばいい。その分スポンサーを集めやすいという話がある。みんな見る10%よりコア層の5%の方がCMは効果的なのだ。

スーパーカブも原付に興味持ってもらえばいいという考えなんだろうな。あんまりガッツリやる感じないもん。

www.honda.co.jp

値段も3人殺してるということで中古で1万円になってた。実際は23万くらいはするということ。事故物件はやすいけどこっちも安いのか……。もう処分した方がいいんじゃないかと思うけどそういうのは処分もしにくいのかな。それとも4人目を選んでいた……ということはないか。

そういえば主人公さんは両親もいないJKでした。栄養バランスも考えてないような食事でいろいろとやばそう。一緒に住みたい気はするよね。

f:id:shinya_09dom:20210411204352j:plain

新しいものを買った時に眺めてニヤニヤするやつ。これはやってしまう。バイク買ったらこうなるのだろうか。原付は移動手段だししっかり積めるやつの方がいいのよ。スクータータイプというかそういう感じの。だからカブは買うとしても選ばない可能性高いんだよなぁ。デザインとかこだわるなら中型から大型だろうし、そうすると免許の問題が……。まぁ買わないんですけど。

アニメとしては心配になるくらいスロースタートでした。原付ゆえの怖さとかミスをしっかりやる分ライトな視聴者は離れていきそうな感じだった。その辺はキャラクターが増えたら解消されるのかな。というかマジで2話何すんの?カブの紹介ならもう終了でしょ。いつ視聴終了するかわかりませんがとりあえず2話までは見よう。

 

 

本記事の画像引用元:STORY -TVアニメ「スーパーカブ」公式サイト-