シニャのアニメ感想場

好きなものを好きと語りたい。旧作や映画については別ブログがありますのでリンクをご覧ください。

24時~25時くらいにアニメの感想を書いてます。放送中から過去のまでいろいろ書きたい感想を書いていきます。

【少女探偵団敗北】魔法科高校の優等生第4話 感想【さすおに】

魔法科高校の優等生ももう4話。来週で入学関連は終わりなのかな。

 

壬生先輩がちゃんと登場しました。

f:id:shinya_09dom:20210726194830j:plain

ブランシュ絡みだからこの辺になるのね。相変わらず深雪の暴走がすごいんだけど、一回見てるからまぁいいやってなる。いろんな心理描写があるくらいで他のは珍しくなかったね。

ご飯の時とか深雪視点だから会長とか風紀委員に対する気持ちとかそういうのがあるのはよかった。あーちゃんは何も知らないんだろうなぁ……と思ったらその通りだった。あーちゃんはマスコットなところあるからね。

会長は十氏族だから知ってていいとして、相方も普通に知ってたね。割と詳しい人だと思ってたけどあれだれだっけ。正直怪我と虎都の戦いしか覚えてない。

 

サムネ用

f:id:shinya_09dom:20210726194834j:plain

どんな格好なら気が引けるか考えていた。下着姿に反応しない時点で布面積的な意味はないことを把握した方がいい。全裸か下着より効果的な服飾で行くしかないだろう。無駄に露出度上げても意味はないので、チャイナドレス的に大半隠れてるけどきわどいところまで見えてる感じのでどうだろうか。そういう変化球的なアプローチじゃないと意味ないんだよね。もう全裸アタックが早いと思う。まぁ何やっても反応しないんだろうけどね。だからこそ妹から攻めてるのが面白い。

 

少女探偵団

f:id:shinya_09dom:20210726194837j:plain

追跡する割にほのかの魔法使わないんだね。使えるレベルではないのかもしれないけど普通に使った方がいいと思うの。まぁあの鏡だと街中では使えないか。

普通にばれてるっていうのがなぁ。相手がアホだと思って油断したか。流石に3人で追いかければ気づかれるよね。普通に路地裏でバイクに襲撃されるとは思ってなかったけど。なんか世紀末感ある襲撃だった。魔法使えない人たちらしいからあぁなるんだろうけど、もう少し未来感のある襲来をして欲しい……と思ったらさすおにの世界も一応世紀末だった。

普通に深雪に助けられてましたね。事象干渉力ってよく出てくるけどなんだろう。魔法的な体臭みたいなもんでいいのん?強ければ周りに影響できるし、無力化も効かないと考えると体臭が近い気がしたんだよ。

 

放送室乗っ取り。

f:id:shinya_09dom:20210726194841j:plain

ここは明確に変わってたね。立てこもりしてたのは覚えてるよ。壬生先輩の電話番号知ってて深雪が少し怒ったところだよね。

この後の会長のスピーチも割とそのままだった印象。討論会にはなってなかったしカットするべきところはカットしてた感じ。来週が戦闘だろうから動くなら来週か。

 

今週はギャグ感とかあんまりなかったですね。うっすら気づいてたけどちょっとずつ違う所あるのね。完全な裏側の作品というわけではないということか。それはそれで楽しいのでかまわない。2000年代のマルチ展開ってこういうのだったからね。TV版漫画版小説版でストーリー違うのよ。最近は全部まとめて100%になるような作品が増えてるけど、こっちのちょっと違う方がいいと思う。