シニャのアニメ感想場

好きなものを好きと語りたい。旧作や映画については別ブログがありますのでリンクをご覧ください。

24時~25時くらいにアニメの感想を書いてます。放送中から過去のまでいろいろ書きたい感想を書いていきます。

【1日1話】まちカドまぞく第12話『伝えたい想い!!まぞく新たなる一歩!!』感想

とびとびだった1日1話も今日で最終日。ということでまちカドまぞく最終話の感想です。

 

本記事の画像は全てアニメ「まちカドまぞく」第12話より引用しています。

 

お父さんの話をまともにしてもらうシャミ子が見た父の姿。

f:id:shinya_09dom:20210506205616p:plain

「低身長はお父さん由来の成分」というシャミ子さん。うん、この組み合わせなら期待できないよね。というかこの時お母さん妊娠中かな?服でそう見えるだけなのか手の感じなのか……。お腹の中にシャミ子がいても不思議ではない感じなのよ。

 

というかヨシュアよ、なぜ制服なのだ。「すごい若作りでした」ということなのでコスプレの可能性も非常に高い。でもこの制服感はわざとだろうな。荷物持ってるからどのタイミングで撮ったのかも気になるのよ。というか父の尻尾は先に2つついてるのね。シャミ子が1でご先祖が3だよね。何か意味があるんだろうか。

桃を探しに行ったシャミ子はミカンと遭遇し呪いを受ける。

f:id:shinya_09dom:20210506205622p:plain

桃のお姉さんはミカンの師匠でもあったらしい、だから隠していた……と。それを聞いてかなり呪い出たのよね、服がダメになって危機管理フォームになるしかないくらいにやばい呪いだった。これを嫌って桃は黙ってた可能性もあるよね。ミカンは本当に呪いさえなければシンプルにいい子なのに。

そしてミカンに教えてもらった場所で桃と遭遇する。

f:id:shinya_09dom:20210506205627p:plain

よくここまでその恰好でこれたな。最初は変身した途端隠れてたのに。もういろんなことに慣れてしまったということか。この木は桜かな?先代は千代田さくらって言ってたから関係ありそう。この木に宿って街を守っている的な感じ。まぁそんなに安直ではないだろう。

そしてシャミ子が提案する桃闇落ち計画。

f:id:shinya_09dom:20210506205630p:plain

魔法少女をやめればやれること増えるんじゃないかという話。シャミ子考案であるが、弱体化するという問題が発覚し却下される。そして魔法少女にできない部分はシャミ子が頑張ればいいという結論に達した。そうなるよね、シャミ子にとっては大変だけど。ご先祖も桃が落ちてよかったんだろうか。弱くなったら依り代作るときに影響しそうな気がするんだけど。自由な体が欲しいってことだからあんまり弱くなるのも困ると思うんだけどなぁ。その辺はよくわからない。というかミカンも残ってるし下手に弱くなるのはやばいだろう。やっぱりシャミ子と同じでご先祖も何も考えてない系かな。ちゃんと考えてたらあんなに封印されてないか。

良子にも父親のことを話す。

f:id:shinya_09dom:20210506205637p:plain

良子は普通に気付いてましたね。どう考えても信じてるシャミ子がおかしいんだよ。普通は信じないよ、あんな変な話。お母さんも嘘が下手すぎる。というかこのお父さんBOX、開けたらどうなるんだろう。ガムテみたいなのあるし開けられる可能性あるのよ。ママンのことだからあけてそうなんだよなぁ。あけなくても自己で穴開けてそう。そういうまともな発想にならないのがこの一家よ。

果たし状を果たせなかったシャミ子。

f:id:shinya_09dom:20210506205641p:plain

先生の煽り協力を受けて果たし状書いたのに……。決闘は法律で認められていないとかまともなことを言う先生だった。でもよくシャミ子かわいい便箋持ってたな。お金ないから持ってないと思ったぞ。もしかして先生の私物の可能性も……ないか。

この桃の服、たぶんミカンの物だよね。色合いが完全にミカンなのよ。精一杯おしゃれしようと思ってミカンに聞いたと思うと興奮する。それか話を聞いたミカンが出しゃばっておしゃれさせたか……。どちらにせよナイスである。

シャミ子は体操服なら普通に出歩きそうなのよね。危機管理フォームで慣れてるから体操服くらい大丈夫でしょ。

 

ということでまちカドまぞく見終わりました。やっぱり改めてみるのは大事ですね。しっかり楽しめました。さて、次は何を見ようかな。やはり日常系がいいと思うのよ。何を見るかしっかり考えておこう。次の1日1話はたぶん来週月曜からスタートします。