シニャのアニメ感想場

好きなものを好きと語りたい。旧作や映画については別ブログがありますのでリンクをご覧ください。

24時~25時くらいにアニメの感想を書いてます。放送中から過去のまでいろいろ書きたい感想を書いていきます。

【裸族】スライム倒して300年第8話感想【養豚場】

なんかいろいろと大変なことになったスライム倒して300年第8話。

 

討伐依頼のために森に来て全裸になるアホの子。

f:id:shinya_09dom:20210602214747j:plain

幽霊と同じ道を通れなくて服が邪魔だからと脱いでしまうという……。ドラゴンの時は全裸だから服が引っかかる感覚がわからないのか……なるほど、ドラゴンの時は全裸なのだな。

 

語尾が「なのだ」だからアライさんがでてくるんだよ。いつから「なのだ」はアホの子の象徴になったのか……と思ったら天才バカボンからだったわ。バカボンのパパが「なのだ」って使ってた。俺の生まれる前からアホの象徴だったのか。

というか尻尾の付け根ってこうなってんだな。はっきり分かれてるタイプか。グラデーションタイプとかあるじゃん。普通にお尻にガッツリついてるタイプ……一番簡単だけどそそらないタイプよね。やはり脚より太い尻尾はあんまりだな。せめて脚の半分くらいにしておいて欲しい。中途半端に人間の体に動物要素入れるよりガッツリ入ってた方が好きだったりする。

討伐報酬のお肉を食べるドラゴン族。

f:id:shinya_09dom:20210602214752j:plain

お肉食べないとダメになるのか。ヴィーガンへの皮肉かな。肉食は肉を食べることが前提の体になってるから食べないと不具合起きるのよね。胃腸とかも主食によって対応できるようになってるから意外と面倒だったりする。たしか日本人は腸は強いけど胃が弱い。これは肉処理の胃と野菜処理の腸の違い。肉の多い欧米だと胃の方が強いんだよね。しかも胃を強くするのは肉に含まれてるから肉を食べると胃が強くなるのに元の胃が弱いから肉を多く食えないという罠。本当に人体は欠陥しかない。

というかドラゴン族の食欲どうなってんの?ドラゴン状態と人間状態で違うのかな。総合的な食事量は明らかにドラゴン状態の方が多いでしょ。ポンコツエロフが喰われそうになってたから間違いないと思う。エンゲル係数すごそうよね、魔女の家。

今思ったけど全裸で焼肉って自殺行為よね。油はねてえぐいことにしかならないんだけど……。ドラゴンだから強いのか、アホの子だから感じないのか……。

 

偽高原の魔女に成りすましてた子。

f:id:shinya_09dom:20210602214756j:plain

なにこれ可愛い。新キャラかな?と思ったらそうでもなさそう。ぽっと出の子っぽいね。有名になりたいけど知る人ぞ知る存在でいたい……わかる。あれよね、名前とかは有名なんだけど一体どこの誰なのかは一部の人しか知らない的な感じ。変身して出て行って名前偽ってちやほやされたいのはよくわからなかった。そもそも出ていきたくないタイプなので仕方ない。その辺はこの子と大きく違う部分だろう。

形から入る魔女ということで家は本物だった。うん、形から入るの大事よね。最近は必要なものかどうかしっかり調べるようになったから形からというのはなくなった。製作系だと高いの用意した方がいいものと、安くてもいいものがあるんだよ。コスパとか考えながらやるのが一番なんだよね。最近は作り方を確認する方法も増えてきてその判断がつきやすくなってきてありがたい。まぁ売れるかどうかは別なんだけどね。

コミケなう。

f:id:shinya_09dom:20210602214759j:plain

もう完全い魔法少女やん。というか魔女のイメージどうなってんの。高原の魔女がザ魔女って感じかと思ったらこっちタイプもいるのか……。でも後ろの絵は魔女っぽいよね。ということはこれは違う自分に成り代わるためにあえて違う魔女になったという感じかな。この辺は原作で書いてあるのかもしれないけど。

ドラゴン族はここでも戦うようで……。正直レッドドラゴンの方がおいしそうよね。見るならブルー、食べるならレッドみたいなところある。アホの子だからなんか心配なんだよなぁ。エロフとのポンコツコンビも期待しておこう。

そういえば豚専用のお店があった。ドS酒場とでもいうべきだろうか。幽霊が適任だったけどあえてエロフを働かせたい。ドSに向いてない娘に無理やりドSさせた方が面白そう。まぁエロフはドジっ子喫茶で行けるよ。ラッキースケベ多発になって大繁盛しそう。やっぱり薬作るよりそっちの方が稼げそうなんだよね。

 

ブルードラゴンも一緒に住むことになって全員そろった感じですが、次回は誰がやらかすのか。

 

本記事の画像は全てアニメ「スライム倒して300年、知らないうちにレベルMAXになってました」第8話より引用しています。