シニャのアニメ感想場

好きなものを好きと語りたい。旧作や映画については別ブログがありますのでリンクをご覧ください。

24時~25時くらいにアニメの感想を書いてます。放送中から過去のまでいろいろ書きたい感想を書いていきます。

【顔に違和感】魔法科高校の優等生 第1話 感想【さすおに】

顔の違和感が強すぎてヤバイ。劣等生の方との違いもあるんだけど、それ以上に作画が怪しい所も多数あって本当にヤバイ。作画はこっちが劣等生かもしれない。

 

f:id:shinya_09dom:20210706192734j:plain

誰?

いや、お兄様なんだけどさ、違いすぎてわからん。もう誰よこれって感じ。内容より顔の違和感の方が強いのよ。その時点でいろいろとヤバイ。なんか漫画の方にキャラデザ寄せたみたいな話なんだけど、アニメならアニメで統一して欲しかった。漫画は作画担当で変わるんだけど、アニメはキャラデザで行けるんだし一緒にしたほうが違和感ないんだよ。なぜ別にしたのか……慣れるまですごく時間かかりそう。

もちろんこっちも違和感MAXよ

f:id:shinya_09dom:20210706192738j:plain

髪飾り買ってもらう時の話ですね。なんかすごくいい形の髪飾りらしい。なんか深雪の顔かなり変化した気がします。アップも違和感すごいけどちょっと小さくなった時の違和感が尋常じゃない。髪型とか色は一緒だから目とか輪郭でここまで違和感出るんだね。勉強になりました。

深雪の誕生日に二人でデートしてたら呼び出されて火事に巻き込まれて……という話。相手が魔法でもこの二人いたらほぼほぼ対応できるでしょ。深雪がキレた以外は安定してできてたんだからさ。というかアバンの子供にぶつかった男性どこに行ったんだろうか。明らかに避難者とは逆方向に行ってたよね。あれは後ろから蹴飛ばされるでもよかったと思うのよ。まぁ階段に逃げた可能性もなくはないけど……謎である。

f:id:shinya_09dom:20210706192741j:plain

可哀想な犯人さん。この時ってまだ深雪調整できてないから一生氷なんだよね。横浜騒乱の時に「うまくなった」って言ってたから多分まだ凍ったままだと思う。その辺の調整もできてないんだよね。元々の力が強いからそんな小細工必要ないんだけどさ。

というか犯人さんや、燃やしてるだけやんけ。「燃やすしか能がない」ってその通りだよ。戦闘向きなのに戦争にならずに飼い殺しでキレたってことだけど、炎なら結構役に立ちそうなんだよね。強すぎる能力で使いにくかったってのもあるのかな。火使いとか結構人気になってもおかしくないのにどうしてこうなった。

 

いやぁ……穏やかな1話と思ったら顔の違和感が全部持って行った。本当に顔の違和感がすごいんだよ。マジで感想の8割が顔の違和感になるくらいの影響がある。劣等生は2クール+1クールと映画があったんだしそっちにキャラデザ合わせて欲しかったな。この顔すごい違和感ある。慣れるのが先か、ギブアップするのが先か、慣れずに最後まで見るのか……ある意味楽しみではある。

 

本記事の画像は全てアニメ「魔法科高校の優等生」第1話より引用しています。