シニャのアニメ感想場

好きなものを好きと語りたい。旧作や映画については別ブログがありますのでリンクをご覧ください。

24時~25時くらいにアニメの感想を書いてます。放送中から過去のまでいろいろ書きたい感想を書いていきます。

【コスプレ】イジらないで、長瀞さん第10話 感想【昔の女】

ラストに向けて新しい戦いが始まった長瀞さん第10話。いつもの流れ+αという感じですね。

 

「じどり」と聞いて妄想するセンパイ。

f:id:shinya_09dom:20210617075623j:plain

何回長瀞に騙されてるんだよ。流石にもうこういう想像はしないと思ってたぞ。結局からあげくん的なやつだったんだけどさ、あれ衣着てるから裸じゃないだろ。じどりの時点で鳥だと気付いたけど裸で違うかと思ったよ。唐揚げ粉とか纏ってるのが基本だからさ。その辺どうなってるんだろう。長瀞さんに説明を求めたい。嘘ならもちろん言葉通りの物を要求したい。

しかしもう完全なバカップルよね。通学中にいちゃつきすぎでしょ。よく目撃されないなぁ……という感じ。まぁ学校でも気にせずいちゃついてるしもう公認なのかもしれない。長瀞フレンズすらあきれてたしそっちの可能性高いよね。

 

ラソンが苦手なセンパイを鍛える長瀞

f:id:shinya_09dom:20210617075627j:plain

うん、日焼け跡がいいアクセントだ。しかし、胸が大きすぎる。普段の長瀞よりでかい。こういう服装の時は胸は控えめになるべきなんだよ。スポブラの役割で小さく見せるのがいいんだよ。でかけりゃいいってもんじゃありませんの。日焼けとウェアの差というインパクトがあるので胸は大人しくしておいた方がいい。機能的な良さも追及して欲しいんだよ。あんまり属性多すぎると渋滞するからね。

陸上のウェアって冷静に考えるとやばいの多いよね。たぶん人間の速度だと空気抵抗とか関係ないと思うんだけど。水泳は水の抵抗だからめっちゃ関係あるよね。なんかサメ肌の水着でえげつないことになってた記憶ある。水はガッツリ抵抗してくるからわかるんだけど、空気は向かい風か追い風かの方が大事だと思うのよ。プールは水の流れないから大丈夫だけど陸上は外だからいつも同じ状況ではないだろう。体にフィットした方がいいのはわかるけど露出度は……。やはり開発者の趣味か。

 

部活でもいじられるセンパイ。

f:id:shinya_09dom:20210617075631j:plain

文化祭用の絵を描くということで、モデルを探していた。長瀞をモデルにしてもかけないことが多かったので、照れずに済む男を描こうとしていた。もう人物にこだわる必要ないんじゃないですかね。というか文化祭の出し物ってなんだよ。高校のときとか遊んだ記憶しかないぞ。出店みたいなのもない学校でした。だからこういう文化祭は作品の中でしかしらないんだよね。正直なくてよかったと思う。基本的に参加しない方だったからない方が楽なんだよ。というか前日に炎上したくらいやる気ないからね。今考えるとバトる体力あるとか若いな。今同じことあったら即逃げ安定だわ。やっぱり若い体力のあるうちにしておいた方がいいことはある。

というかサークルクラッシャーさんはどうやって仲直りさせたんだろう。どういうゲーム作ってんのか含めて気になる。自分の思い通りのゲーム作らせてそうなんだよね。自分そっくりのがヒロインなやつ。異世界サークルクラッシャーでもやってそうだよ。最初5人いたのになぜか4人になってたから完全な仲直りは無理だった可能性もある。モンハン的に4人なのに最初のがミスで5人になってた可能性もあるんだけどね。まぁストーリーにかかわらなければいいか。

 

部長VSセンパイ。

f:id:shinya_09dom:20210617075634j:plain

いや、センパイさぁ、「部長に頼むか」って言ってたよね?部長女じゃねぇか!

男描くって言ってたのに部長に頼むってどういう選択よ。部長なら照れずに見て描けるってことなのかな。もうCV.水樹奈々よりそっちの方が気になったよ。水樹奈々クラスになるとダメ絶対音感が発動するんだよね。特徴的なのと田村ゆかりはわかるからあとは堀江由衣だけか。最近見てる作品で出会ってないから発動するかわからない。この御三家だけは把握できるようになっておかないと。

そういえば最近CMの声がわかるようになってきた。ラノベとかのCMだと“この声〇〇だな”とか普通にわかるのも多い。まぁわかるのは一部の人でしかないんだが。

美術室がたまり場になってると噂になって確認に来た部長がお菓子を見て怒って戦いに……。なんだかんだ長瀞はセンパイがずっと絵描いてたの知ってるから応援しちゃうんだよね。というかなぜこんなバトルになったんだ。長瀞フレンズも楽しそうにしてるし。開幕のドン引き含めてフレンズの表情が増えてきました。煽りかと思った長髪もそこまでな感じ。ツインテールはただの天然だったのね。サークルクラッシャーは予想通りという感じではある。さて、このメンバーが文化祭にどう絡んでくるか。

 

本記事の画像は全てアニメ「イジらないで、長瀞さん」第10話より引用しています。