シニャのアニメ感想場

好きなものを好きと語りたい。旧作や映画については別ブログがありますのでリンクをご覧ください。

24時~25時くらいにアニメの感想を書いてます。放送中から過去のまでいろいろ書きたい感想を書いていきます。

【夏祭り】長瀞さん第7話 感想【エロ漫画センパイ】

夏真っ盛りな長瀞さん第7話。前回海だったからもう夏夏って感じですね。

 

夏祭りにひとりで言ってGETされるセンパイ。

f:id:shinya_09dom:20210525235308j:plain

長瀞さんに会いたくて一人で行くとか勇気あるな。確かに恋で行動力は上がるけどね。流石に一人お祭りはレベル高い。そして試してみようかと思っても今年は無理という罠。こういうネタがすぐに回収できないのは面倒だね。やっぱりいつもの日常に戻るって欲しいと思う。

 

というかこのおもちゃなんだよ。なぜこんな景品があった。普通に犬用なんだろうけどあのトゲトゲってブルドックかその辺しか似合わないよね。相当選ぶんだけど大丈夫かこれ選んだやつ。

調べたら普通にあったじゃないか。流石にそんなに種類なかったけどやっぱり買う人は買うのか。そうだよね、土佐犬とかもこういうやつの方が似合うよね。ドーベルマンはあんまりイメージないな。やっぱり太り気味の犬に似合うんだろうか。

そしてセンパイをGETした画像に釣られてやってくる長瀞さん。なんだかんだセンパイを餌にしたらすぐに飛びつくよね。やっぱり自分のモノという認識なんだろう。それが恋だと気付くのはいつの日か。ちょっとずつ気づくのか全く意識しないまま行くのか……そこの展開も気になる所。

取り返す長瀞さん。

f:id:shinya_09dom:20210525235312j:plain

フレンズの二人、もう長瀞さんとセンパイの仲応援してるでしょ。呼んだのもセンパイと遭遇させるためだろうしもう煽るより応援側なんだよなぁ。お祭りで遊ぶとかしばらくやってない……と思ったけどコロナ前に知り合いの子供について行ってたわ。屋台で食べるのとか楽しかったりするよね。どうでもいいけど最近youtubeで屋台の動画見てる。日本とか世界の屋台の料理見るやつ。韓国の卵を使ったトースト?のやつおいしそうだった。インドまで行くと衛生的にちょっと……というのが出てくる。大胆なのは面白いんだけどね。日本でもちょくちょく再開してるようなので食べに行って見たい。食べ歩き的なのは楽しそうだと思うのよ。

輪投げとかそういうのはもう卒業した感じある。前に言ったのは地域のお祭りって感じでガッツリ儲ける感じのじゃなかったのよね。だからあんまり楽しめなかったんだよ。儲け重視のところならガッツリとってもいいけど、地域の人を楽しませるための遊びでよそ者が本気出しちゃいかん。なんかそんな気がする。

たぶん作画ミス。

f:id:shinya_09dom:20210525235858j:plain

10mってなんだよ、すぐそこじゃねぇか。10㎞は長すぎるから100mのミスだと思う。客席でもあるんだろうね。そうでないと看板たてる必要がない。看板建てるなら明かり確保しろよ、と思うけどね。あんまり明るいと花火楽しめないし難しい所か。最近はそこまで明るくないのもあるから割と自由度広がってそう。

花火なんてしばらく見てないな。何度かゲリラ的なやつの音は聞いたけど見えたことがない。位置的なのかなんなのか……。子供たちが見上げてる方向はわかったんだけどね。そういえばまともに花火みたことないな。再開したらどこか見に行こうか……たぶんいかない。

loveゾーン。

f:id:shinya_09dom:20210525235316j:plain

センパイが子供の頃に見た場所に来たらラブラブしかいなかった。しかもセンパイが長瀞さんを煽り始める展開。これはこれでいい。長瀞さんも処女だから結構てれるもんね。完全にチキンレースよ。どっちが引くか、引かないで事故るか……まぁ事故ったらセンパイが殴られるだけだと思うのよね。そういう意味では平和よ。

お祭りの後って浴衣を着せられなくて大変みたいな話聞いたことがある。20年くらい前なら着付けの仕方印刷したやつワンコインで売れそうだよね。今はもうスマホでほいよ。そういう意味では儲ける可能性は増えた分消えてるんでしょうね。

 

不審者センパイ

f:id:shinya_09dom:20210525235320j:plain

長瀞さんとフレンズたちに男子生徒が話しかけてたのを気になってみていたセンパイ。いやぁバレ方も地味ですな。木の枝折るとかいつの時代のバレ方よ。きょどってはいたけどちゃんと「帰ろう」と言えてよかったよかった。フレンズたちもついでに帰ってたけどお菓子よかったのだろうか。「おいてきてよかったの?」はもうお菓子のことにしか聞こえなかった。いや、本当にあのお菓子どうするんだよ。結構残ってたし未開封もありそうだったのに……。

満足そうな長瀞さん。

f:id:shinya_09dom:20210525235324j:plain

センパイに「帰ろう」と言われてすごく満足そう。勇気だして言ってくれたのが嬉しかったんだろうね。そういう所はちゃんと見てるんだよね、長瀞さんは。

 

ところで、今回美術室行ってねぇ。ED聞いて気づいたよ。そういえば夏休みはおわったのだろうか。なんかもうわかんないけどいいか。

だいぶセンパイから攻撃した回でしたね。ちゃんと動けるようになってきた。この調子だと最終話に告白も可能だろうけど原作どうなんだろうか。たぶん多少そういうイベントしつつ、流されるか何かで終わると思うんだよね。

忘れてたけど4人目が本格参戦の空気。1話に居た4人目がやっと登場したんだよね。ガチビッチ感あるから更なる荒らしに期待です。

 

本記事の画像は全てアニメ「イジらないで、長瀞さん」第7話より引用しています。