シニャのアニメ感想場

好きなものを好きと語りたい。旧作や映画については別ブログがありますのでリンクをご覧ください。

24時~25時くらいにアニメの感想を書いてます。放送中から過去のまでいろいろ書きたい感想を書いていきます。

【バカップル】イジらないで、長瀞さん第9話 感想【サークルクラッシャー】

もう完全に周りもわかってるバカップルぷり。もうすぐ終わるけど進展あるのかな。

 

一歩の影響でシャドーを始める長瀞さん。

f:id:shinya_09dom:20210609075758j:plain

クリンチ仕掛けるとかやりますな。あれは立派な戦略だからね。一歩も連続クリンチでペース見だされて判定負けになりかけたから要注意。パワーだけではない技術の部分でピンチになることも多かったよね、一歩は。センパイもあれ読んでたら正攻法以外の戦術考えそうなんだけどな。長瀞に対してはそうはいかないのか。ちゃんと長瀞を分析するところから始めないといけない……無理か。照れて相手のことを調べられないから戦えないんだね。

長瀞フレンズによるセンパイへの攻撃。完全に長瀞が原因だからね。しかしクリンチがありかどうかの話になるとは……。普通のJKだとそんな話とかしそうにないんだけどね。というか長瀞にクリンチしてもあんまり恩恵ないよね、他の3人はガッツリ大きいのに長瀞だけどうした。

 

食堂でだべれなくなった長瀞フレンズ。

f:id:shinya_09dom:20210609075801j:plain

原因はこのグループが騒いでいたかららしい。確かにゲーム中は周り気にせず騒ぐわ。でもこれなにやってるんだろう。サイズ的にPSPっぽいけどあれ4人対戦までよね。5人とか23でやってんのかな。普通に全員だろうけどね。

学校でPSPやりまくってた世代だからよくわかる。バッテリーなくなるまでやってたよね、主にモンハン。今はオンラインで通話できるようになったけど当時はリアルだったよなぁ。大学でも授業中に普通にやってた。教室広くなるからやりやるくなるんだよね。そして適当な部屋作って待ってたら誰か来たり……。誰かわからないのと討伐行くとかもあったのは面白かった。完全に誰かわからないわけじゃなく近くにいる誰かなのが面白かった。あの時代の楽しさというのは確かにあったと思う。

 

サークルクラッシャーっぽいと思ってたらガチだった。

f:id:shinya_09dom:20210609075805j:plain

サークルクラッシャーちゃんを放り込んで崩壊させたらしい。確かにそれっぽかったけどガチだったのか。この子だけ本格登場遅かったのはセンパイにもがっつりアタックするためなのかな。それとも原作では最初3人しかいないところをアニメで最初から4人にした的な感じかな。たしかワンピースでもアニメだと最初からナミがでてるのよ。そういう先の展開を知ってるからこそできる変更は好きである。週刊誌とかだと結構いろんな道あったりするからね。通しでみて違和感のないように変更するのはありだと思います。

1週間でクラッシュできるものなんだな。誰と仲いいかとかでもめるのか。サークルクラッシャーは有名だけどサークル所属したことないから見たことないんだよね。

 

カップルに飽きれて帰る二人。

f:id:shinya_09dom:20210609075809j:plain

うん、バカップルよ。エロ本隠してるかどうかの戦いで長瀞が負けかけたんだよね。そこで準備室にある青年漫画を持ってきた……と。完全にいちゃつくバカップルですよ。というか学校にエロ本持っていくなよ。なんか前もエロシーンある本持ってきてたな。長瀞に見つかったらまずいってなってたけどそれで知ってたから長瀞は攻めたのか。たぶん自分をそういう目で見てくれないとイジりがいがないから言っただけだろうけどね。たぶんセンパイのことわかってるのはフレンズの方。

というかもうフレンズも何も言わずに立ち去るのね。あんだけなかよく遊んでたのにバカップルがいちゃつきだしたら即撤退とか。夫婦喧嘩は犬も食わないというけどバカップルのいちゃつきも同じようなものなんだね。

 

ストーカーを撃退する長瀞

f:id:shinya_09dom:20210609075812j:plain

センパイが彼氏役でデートするのが嫌すぎて犯人捕まえるとかやるな。フレンズは8割遊びでやってんぞ。というか長髪フレンズは確実にネットにさらす目的でやってるだろ。絶対どっかに上げるよこの人。クラッシャーは面白半分って所かな。たぶんストーカー化したの初めてじゃないだろうし対応もわかってそうなんだよね。その点長瀞はセンパイが自分以外とデートとか初だし焦った反応をしてしまうのよね。なんだかんだセンパイをとられたくないのが出すぎてなぁ。

 

クラッシャーが本格参戦してきた第9話でした。このまま攻めてくれないかなぁ。フレンズはなんだかんだあっさりエロで攻めてくるくらいだからがっつりねっとりで攻めてくれそうなクラッシャーちゃんのかき乱しに期待ですね。

 

本記事の画像は全てアニメ「イジらないで、長瀞さん」第9話より引用しています。