シニャのアニメ感想場

好きなものを好きと語りたい。旧作や映画については別ブログがありますのでリンクをご覧ください。

24時~25時くらいにアニメの感想を書いてます。放送中から過去のまでいろいろ書きたい感想を書いていきます。

【ウサギ獣人】スライム倒して300年 第10話感想【いい最終回だった】

吟遊詩人登場回……と見せかけてフラットルテ株上昇回ですね。

 

街に出ていたら吟遊詩人が来るということで見に行くと、

f:id:shinya_09dom:20210616084425j:plain

そっち系か。フラットルテだけ知ってたけど、完全に沼った廃人だった。1000組以上知ってるし、「有名無名に関係なく吟遊詩人だから聞く」とか言って完全アウトな人。

しかも曲が始まった途端幽霊は飛ばされるし子供は泣くしハルカラは仮病で逃げるし……。残ったのは二人だけだった。街の人すらいなくなるって……。これでも王都では30人くらいは集めてたんだよね。もしかしてそっち系の人ではなかったのかな。ほらウサギ系は人気ってことで仲良くなりたいやつがファンのフリして近づこうとしてた的な。現代でも地下アイドルとかそういうのいたりするよね、刺された事件もあったし。どんな応援の仕方でもいいけど法律はもちろんマナーの壁も突破してはいけないと思うのよ。突破したやつは容赦なく突き出すくらいの勢いないとその界隈もかなりマイナスな目で見られる。自浄能力ないとまとめて見られちゃうからね。その辺は気を付けないと。

 

あらかわいい

f:id:shinya_09dom:20210616084428j:plain

お腹すかせて倒れたらしい。よく今までいろいろされなかったな。ウサギということでやっぱり夜のお店では人気らしい。確かにこのこならあたりだわ。異種族レビュアーズでもいい評価が……と思ったけど家出て63年経ってるんだよね、まだ加齢臭はしてないか。ミツエさんがセーフならこの子もセーフだよね。あっちのエルフは300歳越えてたから言われてたけどこの子は80くらいだろうしたぶんセーフ。

そういえばウサギってラビットだよね。バニーは幼児語だったり子ウサギだったり、かわいいニュアンスが入ると聞いた。うん、バニーガールにあえてそっちを選ぶ当たりわかってると思い始めた。ラビットだとちょっとお堅い感じもするからちょうどいいんだよね。言葉選びって大事よね。ラビットガールだとここまで流行ってないよ。

求められるお店に行こうとして止められる。「前向きな転職ならいいけど違うから止める」ということで一緒に暮らすことに。まぁウサギさんなのでそっちの需要は本当に高いんだよね。どこの世界も獣人は人気なのか。魔族は人気ないのかな、サキュバス店とかありそうだけど。怖がられてる可能性もあるけどそれでも欲が勝ちそうな世界ってあるよね。

 

みんなで歌を作ることになったよ。

f:id:shinya_09dom:20210616084431j:plain

CMしてんじゃねぇ。マジメなレッドドラゴンに宣伝エロフ、子供な50歳にマジで暗い幽霊……バリエーション豊かである。というか幽霊ほんと暗いな。あまりに暗すぎてもう救いがない。長年地縛霊やってきた人の言うことは違うわ。デス系やってても実際に死んだやつにはかなわないんだよね。そりゃそうだけど。

というかブルードラゴンが本気出してきた。素人だけどしっかり歌えてた。まぁ中の人がいるので当然といえば当然なんだけどさ。しかし楽器までできるとは思わなかったよ。ガチ勢というか過去にやってた可能性すら浮上してきた。やるより見る方が楽しいと思ってあきらめた可能性とかあるよね。その辺ちょっと気になる。

 

Bパートで出発……と思ったらベルゼブブによって魔界の音楽祭に出ることになり、大成功で出演依頼殺到という……。これで大成功ですね。いつかバニーガールの衣装で歌ったりしないのかな。そっち系の依頼もまだまだ来そうなんだよね。魔族に対して特に抵抗ないのもちょっと気になった。まぁ気にしない子なのかな。というか魔王様でてこなかったですね。そろそろギャラがきつくなったのかな。

 

いい最終回だった。

f:id:shinya_09dom:20210616084439j:plain

師匠フラットルテ爆誕である。ただ、成功したからいいけど、売れないミュージシャンがフラットルテの言ってることを主張してたら言い訳にしかならない罠。成功しないと評価されないからね。失敗しても続けることは大事だけど、発信することも大事。失敗してますって言うだけじゃ言い訳かどうか他人からはわからないからね。何かしてたとしても、何もしてない人の“失敗ばかりです”と同じになってしまう。その辺は注意しないと。現代はいろいろと成功の道が開けてきたとは思う。ただ一過性のものも増えすぎた感じはする。成功数も多いけど、維持するのは難しい感じかな。

 

いやぁフラットルテ大活躍でした。今がフラットルテ株購入のチャンスですね。来週暴落しそうで怖いぞ。

 

本記事の画像は全てアニメ「スライム倒して300年、知らないうちにレベルMAXになってました」第10話より引用しています。