シニャのアニメ感想場

好きなものを好きと語りたい。旧作や映画については別ブログがありますのでリンクをご覧ください。

24時~25時くらいにアニメの感想を書いてます。放送中から過去のまでいろいろ書きたい感想を書いていきます。

【きのこのあれ】長瀞さん第8話 感想【騎乗】

どんどん仲が良くなってくる長瀞さん第8話。4人目本格参戦かと思ったらそんなことはなかったですね。

 

美術室でいちゃついてるのを見られた二人。

f:id:shinya_09dom:20210603052428j:plain

これは普通にカップルがいちゃついてるだけですわ。というか美術室でやってるの声漏れてるんだから普通に噂になってそうなのよね。愛の巣的な話になってると思う。完全にいちゃついてるだけだもんね。ドアを開けっぱなしとかもう見せつけてるでしょ。

こうなったのは筋トレをしようという話からなんですよね。動かない筋トレでプランクとかそっちかと思ったら違った。普通に長瀞さんを乗せるだけだった。これ体重バレるのによくやるな。大体の重さなら把握できるんだよ。まぁ健康的な長瀞さんだから特に問題はないのかな。

筋トレか……ダンベル以降割と続いてるけど軽くでいいんだよね。コロナ禍で動かなくなった分を補充してるだけだし。やらないと座り作業で腰回りが大変なことになる。だから適度に運動は大事なのよ。本当にあの作品見ててよかったと思ったぞ。関係ないからこの辺にしとくけど。

勉強中煽られるセンパイ。

f:id:shinya_09dom:20210603052431j:plain

図書室でお菓子食べていいのかよ。1話の時はスルーしてたけどこれは大丈夫なんだろうか。食べ物の持ち込みは問題ないけど図書室という場所を考えるとあり得ない。というか静かにする場所だから長瀞たちの存在がもう違和感。1年だし先生がいたらはっきり注意されるだろうに。

センパイが留年するかどうかの話からいろんな妄想が展開された。長瀞と同級生でも楽しそうというのは本心だろうね。同じクラスならもっといちゃいちゃできるわけだし。でもまぁ、クラスは違う方が楽しいこともあるんだよね。どんな状況でも楽しめるのが若いころの恋愛というもの。年取るといろんな条件ついてくるから本当に楽しめなくなるのよ。人生も恋愛も若いころの方が楽しめると思う。

留年煽りしてた方が留年に近いとかいう罠でした。まぁセンパイはなんだかんだ勉強してそうだからね。長瀞フレンズは予想通り勉強してない感じだった。ギリギリ赤点回避で卒業しそうよね。4人目に追加された人は大学でサークルクラッシャーやってそう。今まで絡んでるフレンズよりそういう所で遊びそうな感じなんだよね。

そして抜かれるセンパイ。

f:id:shinya_09dom:20210603052435j:plain

トゲですトゲ。木の椅子運んでたら刺さったらしい。ということでみんなで抑えることにした……と。前から思ってたけどツインテの子押し付けてくるよね。ロングは攻撃型だけどツインテは密着型、攻撃力は密着の方が高そう。毎回毎回押し付けてる印象あるわ。長瀞と違ってそういう所気にしないから扱いにくいんだろう。なんだかんだ長瀞はガッツリ処女反応だからなぁ。ヒロイン向きということか。

トゲ抜くのにここまでやる必要あるのだろうか。普通に抜けば即終了よね。完全に遊ばれてるんだよなぁ。保健室行けばいいと思うんだけど……なぜトゲ抜きを持っていたんだ。こうなることを予想していたか、二人が押さえてるうちに取りに行ったか。まぁそんなことはどうでもいい。扉の外で長瀞が赤面するのは王道だけどよかった。こういう勘違いからの赤面は基本だからね。基本に忠実なのは大事。

本日二度目の騎乗プレイ。

f:id:shinya_09dom:20210603052438j:plain

じゃんけんで負けたら荷物持ちとかいう小学生の遊びしてた。二人ですることではないだろう。そして最後の荷物は長瀞本人。うん、もうバカップルですわ。いろいろとあたるといってたけどやっぱりまだ胸は硬いんだろうか。パンの時はガッツリ柔らかかったよね。サイズそんなにないとおんぶしてもわかんないのよ。海行った時にしたことあるけどマジでわからない。やっぱりある程度の大きさは必要なんだよね。その点長瀞フレンズは完璧である。ロングは重そうだからツインテくらいが一番よさそう。長瀞は健康体だけど大きさが……。あと人間は背中の反応弱いからね。そういう所の問題もある。

帰り道でおんぶとか中学の時に怪我した同級生にやった記憶ある。なんか家の近くまで交代?で運んだ記憶。俺の家と逆方向だったんだけどな。まぁけが人だしあの頃は体力有り余ってたし、部活さぼる口実にしたんだろうという予想は出来る。どうでもよかったのかあんまり覚えてない。

 

お風呂タイム。

f:id:shinya_09dom:20210603052441j:plain

現代っ子よね。ビデオ通話で見えるとか最近だわ。LINEっぽいの来た時点でお風呂だな、とは思うんだけどビデオ通話とは……。画像送ってくるのかと思ったよ。この辺の感覚がもうおじさん視点になってると感じた。フリック入力もそうだけどちょっとした違いから年の差ってわかるんだよね。こうやってどんどんおじさんになっていくのだろうか。

お風呂スマホ……先日見たスマホシャワーを思い出す。「防水だからシャワーで洗ってた」ってツイートしたやつ。あぁいうの本当にいるんだな。正直マスクでも二重通り越して三重とかいうのもいたけど、フィルターだと理解してないだろ。理由を把握せずにやってるのが信じられねぇ。やはり思いこみで行動するのは危険である。

というかさ、センパイなんでカメラ自分に向けた状態にしたんだろう。普通に指で隠したりしてもよかったのに。その辺にむっつり感でてるんだよね。しずかちゃんと同じような気がした。

夏も終わったし中間テストも終わったから次のイベントは文化祭あたりだろうか。まぁのんびり待ちましょう。

 

本記事の画像は全てアニメ「イジらないで、長瀞さん」第8話より引用しています。