シニャのアニメ感想場

好きなものを好きと語りたい。旧作や映画については別ブログがありますのでリンクをご覧ください。

24時~25時くらいにアニメの感想を書いてます。放送中から過去のまでいろいろ書きたい感想を書いていきます。

【1日1話】ゆゆ式 第9話『まじゃりんこ』感想

相川さんら3人とガッツリ絡み始める第9話。

 

食べてた飴を渡そうとするふみちゃん。

f:id:shinya_09dom:20210531024723p:plain

相川さんのなら喜んでもらったんだろうね。完全に見抜かれてた。それほどわかりやすかったということかな。ふみちゃんの食べかけなら欲しいけどな。とういか相当なことない限り現役JKの舐めた飴とか売れるでしょ。最近だと使用済みマスクとかも売れると思った。マスク美人的に写真も撮りやすいしもう数あるから売れると思うんだよね。

部活の後輩がいるかどうかの話になってた。そうだよね、部活やってないと後輩と絡むことないよね。ほんとに後輩と絡むのは部活メインだった気がする。

なんか書道部がやばいらしい。

f:id:shinya_09dom:20210531024727p:plain

めっちゃ盛り上がってるっていってた。書道部が盛り上がるとかどういうことよ。でっかい筆でも使ってんのかな。枝葉道子とかちょっと時代を感じる名前。今の言い方だとシワシワネームに入るのだろうか。子とか美って王道だけど最近はないよね。アラサーくらいまでは残ってる印象がある。新卒の子たちにはあんまりいなさそう。

高校の部活なぁ、いろいろ入ってたけどまともに活動したのないからな。ぶっちゃけ授業最低限受けてテスト最低限クリアしてればいいって感じでほぼ遊んでたから。あの頃はPSP全盛期みたいなところあって、ずっとモンハンしてたっけ。授業中あてられたら死ぬという恐怖があったんだよね。戦闘中でも死ぬし、剥ぎ取り中でも取れなくて死ぬという罠。あの頃は読み込みの関係からエリチェン回避あったけど、今のオープンワールドだとないんだよね。時代の産物とはいえ最強の回避方法だったからやはりゆとり世代の中心だと感じるよ。

パン大臣です。

f:id:shinya_09dom:20210531024731p:plain

でましたパン人間。お互いにツッコミをわかったうえで待機するのなんかいいな。待ってるのわかってていつ言うかけん制してる感じがいい。無駄な戦いなんだけどその無駄なことをするのがいいんだよ。

なんかパンっておやつって感覚が抜けない。なんか食べた気がしない。朝とかご飯じゃないとダメなタイプです。力でないんだよね、なぜか知らないけど。空洞多いとかそういうのもあるのかな。子供の頃は朝食がに食パンとかあったけど今は全くない。ご飯食べないと活動まで時間かかってしまうんだよ。ということで私はご飯人間です。

 

情報処理部にきた相川さん。

f:id:shinya_09dom:20210531024734p:plain

空気を呼んだゆずこと縁によって唯ちゃんとふたりきりにされるのよ。後は若い二人で……状態よ。ナチュラルに写真要求するとかどういう神経してるんだろう。ゆずこたちはネタで撮ってるところあるから普通に撮るのは緊張してそう。一応ピースしてる唯ちゃんもかわいいです。

ガムか……私もしばらく食べてない、というか食べる機会がない。昔は出かけたときにガチャガチャの食べてたんだけど、最近は出かけたりしないから全く食べなくなった。なんかわざわざ買うものって認識がないのよ。あれば食べるけど食べたいってものでもない感じ。そういやガムの食べ過ぎで死んだ女性の話見たな。10年前のことで当時19歳の女性が死んだんだっけ。胃からガムの塊が出てきたって話だから多分関係ないんだけど。そもそもガムは飲み込むものじゃないし、大量に食べるとお腹が大変なことになるからそんなに食べれない。

 

まとめ

f:id:shinya_09dom:20210531024738p:plain

間違ってない。鬼の話をしてたんだよね。まぁ唯ちゃんかわいいからその通りだよ。鬼とかって元は異国の人がそう見えただけという話だったりするよね。血を飲んでるように見えたのは当時の赤ワインだとか。妖怪とかの元って変わった人間である可能性高いのよね。

そしてふみちゃんの家に行くことになった3人。この3人組×2の組み合わせいいよね。たまに発生するんだけどなんか絶妙な距離感あって好き。基本的には3人がそれぞれ行動してるよね。たまに相川さんがふらつくくらいで結構バラバラに動いてる。それがいいんだよね。というか金持ちと知っていて電車賃を聞くとかどういう気持ちなんだろうか。放課後だったらご飯どうするかとかも気になるよね。そんなところまで考えてないと思うけど。

 

本記事の画像は全てアニメ「ゆゆ式」第9話より引用しています。