シニャのアニメ感想場

好きなものを好きと語りたい。旧作や映画については別ブログがありますのでリンクをご覧ください。

24時~25時くらいにアニメの感想を書いてます。放送中から過去のまでいろいろ書きたい感想を書いていきます。

【1日1話】ゆゆ式 第8話 『2年生になりました』感想

1話で入学して8話で2年生になるゆゆ式。怖い。

 

クラス替えしても同じクラスな6人。

f:id:shinya_09dom:20210527011951p:plain

クラス内で紹介のあった人は全員同じということですね。実際は仲いいのはクラス違うようにするしこんなことはない。ということでこれはフィクションである。なんかスーパーカブの記事見た後なのであえて書いてみた。

 

去年のことを思い出す3人。カットされたのか文化祭の思い出を話してた。激ソバにゲーキソバ、フランクフルゲキ……辛いものだらけだということです。辛いものはさ、痛いんだよね。辛さは味覚じゃなく痛覚で感じてるから。だからからいもの好きはドMだと思ってる。痛みが好きとか完全にドMとしか思えないんだよね。

唯ちゃんは夏祭りでナンパされてたのか……。というか唯ちゃんだけなのか。周りから見たときの評価が唯ちゃんだけ高いということがわかる会話ですね。一昨年もてことは中3の時もか。断ったのかダッシュで逃げたのかは気になる。唯ちゃんある程度はちゃんと答えそうだけど、一定ライン越えたらキレそうなんだよね。縁ちゃんやゆずこに対して何かしたらキレてきそう。

どんどんやばくなるこっちのふたり。

f:id:shinya_09dom:20210527011955p:plain

おかちーは完全に相川好きだし乳酸菌大好きふみちゃんもなんか変。ところで元気ってどこからでるのだろうか。お尻ではないことだけは確か。ゆずこはやる気ビームを指から出してたよね。ということは指か。でもあれはビームだから指と考えた可能性がある。ビーストウォーズ世代としては目から出したくなるんだよ。目からビームだよね。

アメリカ、チネラスカ州……で爆笑した相川さんを見て許すおかちー。もう完全に桜Trickよ。最初っから抱きしめてるんだけどね。でも相方売るのはよくないな。コンビニでおごられた変わりに相川さんのおっぱいを差し出すとは……しかも「一回な」をしっかりいうあたりガチよね。成長途中の胸は硬いということだが相川さんの胸はどうなんだろう。柔らかそうだしもう成長しきったのかな。お母さんは完全に育ち切ってるからやわやわだけど。若干先の話になるけど、この時の唯ちゃんの胸は硬いんだよね。

いつものくだらない話をする3人。

f:id:shinya_09dom:20210527012000p:plain

ドロップキックを綺麗に決めたいのはわかる。着地含めて考えると面倒なのよね、あれ。というかそもそも相手がいないわ。低空で膝がダメになるとか地味にJKらくない会話してるよね。ドラゴンスクリューとかゆずこわかってないだろ。

www.youtube.com

そもそも縁ちゃんもこんな機敏に動けないでしょ。どう考えてもできない。そして膝にダメージありそうなものを的確に選んでいく罠。これはひどい

 

「あんなにいいお母さんがなぜこんなふざけた部の顧問なのか?」という話が合ったけどさ、そもそもPCパクってる先生なんだよなぁ。それを忘れてはならない。そして暇なのもガチだと思う。顧問とかいろいろあって忙しいはずだけどお母さんなら暇そうなのよ。なんかそんな感じがする。

キャラの名前つける話で「生おっぱい」が出てきた。本当につけるんだろうか。RPGかシミュレーションって言ってたけどRPGでパーティ組むとしたら他のメンバーどうするんだろう。おっぱい以外放送禁止用語しかないから無理か。今度なにかやることあったらつけてみようとは思う。NGワードに指定されていなかったらの話ですが。

 

お酒の話。

f:id:shinya_09dom:20210527012003p:plain

1杯5000円は高い、ボトル料金だよこれ。

www.hombo.co.jp

カクテルじゃなくて芋焼酎なら普通にあるんだよね、えにしだけど。まぁ縁という名前はあっても不思議ではない。というかある程度の感じ一文字なら普通にあると思うんだよ。マイナスのイメージなければ普通にある感じがする。むしろないのを探す方が大変そうな感じかな。もう作ってないのとかも含めたら結構な数ありそうなんだよね。

縁ちゃんのイメージカラー似合うお酒は何だろう。飲みやすさ的にパープルクイーンが出てきたけどあれは赤すぎる。赤紫って感じだから違うんだよね。青紫のお酒……薄い紫とか濃い紫のカクテルならあるんだけどな。もう焼酎に青紫のジュース混ぜようぜ……と思ったけど青いジュースってなんだよ。

 

本記事の画像は全てアニメ「ゆゆ式」第8話より引用しています。