シニャのアニメ感想場

好きなものを好きと語りたい。旧作や映画については別ブログがありますのでリンクをご覧ください。

24時~25時くらいにアニメの感想を書いてます。放送中から過去のまでいろいろ書きたい感想を書いていきます。

【1日1話】ゆゆ式 第7話『3学期っ!』 感想

もう3学期なゆゆ式第7話の感想です。

 

破魔矢っ!

f:id:shinya_09dom:20210526231827p:plain

破魔矢で刺して怒られるゆずこさん。破魔矢はあれだよね、物理的なものではなく呪術的なものを撃退するためのものだから先は尖ってないんだよね。昔は安全のために尖ってないのかと思ったよ、トミカのサイドミラーと同じで。

 

初詣とかもう10年くらい行った記憶ないな。行かないことが基本だからね、人込み嫌いだし。

city.living.jp

去年の1月の調査なのでまだコロナの影響前ですね。今年のはもう影響されてる可能性あるから使えなかった。全く行かない人は1割なんですか、思った通り少ないですね。これからどんどん増えそうな気もしないではないですが。

 

納豆で起こされる縁ちゃん。

f:id:shinya_09dom:20210526231831p:plain

ゆずこはマウンテンゴリラで縁ちゃんはローランドゴリラだった。本当に納豆はゴリラの臭いなのだろうか。この二人はゴリラの臭い嗅いだことないだろうから想像だというのはわかる。そういえばゴリラは全部B型ってのは違うんでしたよね。たしかニシローランドゴリラ(学名ゴリラ・ゴリラ・ゴリラ)が全部B型で、ゴリラ全体の9割がニシローランドゴリラだからそういう話がでたとかなんとか。縁ちゃんの言ったマウンテンゴリラはAかOしかいないんだよね。噂話というのは怖いものです。

納豆って好き嫌い分かれるよね。私は好きですよ。朝の必須アイテムです。ご飯も朝の必須アイテムなんですけど、お酒の時はNGになります。両方好きなのに避けには合わないんです。その辺は難しい所である。食べ合わせによってNGになるのは結構ありそう。その話はそういうシーンになった時でいいか。

 

チョコの話。

f:id:shinya_09dom:20210526231836p:plain

チョコフォンデュで指を食べようという話。一種の女体盛りよね。確かに唯ちゃんの指なら食べたいわ。まぁはっきり言わせてもらえば胸だけどね。たっぷり塗ってなめとりたい。もっと言うと練乳の方がいい、いろんな意味で。

頭の型をとってチョコにするってのあったけど、今は3Dでできそうだよね。頭の形スキャンして型作れば簡単にできそう。髪の細かさをうまくぼかさないといけないから人の手も必要だろうけどさ。

今はコロナでフォンデュ系もなさそうだよね。なんかフルーツとかさして食べるバイキング的なのありそうなんだけどさ。一回やってみたいとは思うけど循環すると汚いって感じがして嫌なんだよ。流れるそうめんでも相当やばいって聞くからね。家族以外ではできないって聞いたからもう無理。

調べたら結構安いのもあるね。流れるやつよりつけるやつの方がいっぱいあった。まぁそりゃそうだろ、鍋だもん。熱くしすぎなければいい鍋だからね。チョコかチーズネタやりたいけど時期がなぁ……明らかに今じゃないんだよ。

というか相川さん毎年チョコ作ってたのね、俺も欲しい。「毎年作ってるから」という理由で私に行くの可愛い。そして嫉妬するまでいるという罠。この辺であの3人のキャラもはっきりしてくるね。関わってくるのは2年以降だけどさ。バレンタインのチョコって手作りするもんだろうか。味無視すれば溶かして固めりゃいいから簡単なのよ。味を気にすると本当にめんどくさくなる。温度調整とかだるすぎる。チョコレート系はいろいろ作ったことあるのでまた機会があればネタとして投稿していこうか。

 

今回のまとめ。 

f:id:shinya_09dom:20210526231840p:plain

猫の目はRGBのRが弱いという話。だから赤が見えにくいそうだ。そうだよね、自分が見てる世界がみんなが見てる世界と同じという保証はないもんね。赤外線見える動物いいなぁ……とは思うけど見えたからなんだというのだ、という感じもする。赤外線よりも透視能力をだな……。

そういえばお母さんとも新年初遭遇でした。年末のあれを罰ゲームアリで見るとかアホでしょ。誰がやるんだよ。全員参加者で全員叩くとかありえねぇ。でもお母さんのお尻を叩くなら素手で行きたいです。ところでJKの尻叩く仕事とかないんですかね。あればやりたい。やりたい仕事といえばグラドルのイメージビデオの触る役よね。AVまで行くといろいろと大変だけど触るだけなら出来そうなのよ。脱線しすぎだからこの辺にしておこう。

 

 

本記事の画像は全てアニメ「ゆゆ式」第7話より引用しています。