シニャのアニメ感想場

好きなものを好きと語りたい。旧作や映画については別ブログがありますのでリンクをご覧ください。

24時~25時くらいにアニメの感想を書いてます。放送中から過去のまでいろいろ書きたい感想を書いていきます。

【1日1話】ゆゆ式第10話『楽しいから』感想

ゆゆ式ももう第10話。今回はガッツリ3人の仲良し回ですね。

 

ンパンパ

f:id:shinya_09dom:20210608043627p:plain

口を閉じたり開いたりして音を出すやつで遊んでる二人。唯ちゃんが「ンパンパうっさい」って言ってましたが、あれはンパンパでいいんでしょうか。正式名称とかなさそうなんだよね。意外とあるかもしれないけど調べる方法よくわからないので放置です。

調理実習でも3人同じ班だった。あれって仲良くで組めたっけ?というかゆずこさんや、ボールをかぶるな。調理で使うものに頭付けるとか完全にアウトっすよ。高校生のノリだから許されてる部分あるよね。まぁゆずこなら仕方ないって所も大きいか。レンタルで見てマネしたということだけど元ネタなんだろう。有名どころでもしらないことあるからよくわからん。あるのかないのかすらわからん。でもそれでいいと思う。あんまりはっきりさせるのもよくないんだよ、ゆゆ式的には。こうぼんやりしたままの方がいいこともある。

 

沼田沼男さん。

f:id:shinya_09dom:20210608043631p:plain

お母さんが命名しました。沼を連続させるとか恐怖しかない。ライラ・ミラ・ライラ並みに謎だよ。無茶ぶりで思いつかなかったんだろうけど、お母さんのセンスのやばさが光る。

お風呂ってこんなに高さないよね、深さか。温泉とか言ってもそこまで深いのないよね。プールならガッツリ深いのあるけどこれはどうなんだろうか。足伸ばして入るのが基本だからそこまで深さいらないんだよね。というか沈むからダメなのか。

浴槽の選び方|リフォーム会社紹介サイト「ホームプロ」

調べてみたら和式は深さ60㎝くらいのもあるらしい。狭いから膝まげて入るのが前提ということ。基本足伸ばして入るのになってるから出会わなかったんだろうな。

 

グルグル陣形

f:id:shinya_09dom:20210608043635p:plain

連続で謎な夢を見たゆずこさん。めちゃくちゃ陣形とグルグル陣形という謎。ここは縁ちゃんがゆずこの方にいるのがポイントだね。普通なら唯ちゃんの方に居そうなのに、ゆずこの夢だからゆずこの方にいた可能性が高い。実際どっちにつくんだろうか。泣いたゆずこに同情してゆずこの方に居そうな気もする。ただゆずこ地味に頭いいからめちゃくちゃに見せてなんかしかけてそうなんだよね、その辺が怖い。悪知恵が働くタイプという感じがする。唯ちゃんはストレートタイプなので最終的にゆずこが勝つ可能性も十分にあるんだよね。ガルパンだと唯ちゃんがお姉ちゃんでゆずこはみぽりんタイプの戦闘しそう。

 

あいこじゃんけん

f:id:shinya_09dom:20210608043638p:plain

もう開幕から合わないとか本当に可哀想よ。「さいしょは」と「じゃんけん」で合わないんだよね。ところであいこじゃんけんを長く続けられるのは双子か親子か親友か問題。これどれなんだろう。双子でも種類ありそうだよね。子供と大人とかも違いありそうな気がするんだ。意外と商売敵の方がうまくあう可能性もあるよね。敵ということで考えが読めるということもありそう。今まで戦ってきた相手だからこそ行動がわかるってやつ。個人的にはライバルとの共闘でラスボス倒すときに今まで戦っていた相手だからこうするってのがわかっていいコンビになってしまう展開が好きである。元々敵との共闘とか好きなタイプだからね。

 

f:id:shinya_09dom:20210608043642p:plain

四コマなぁ、昔書いたけど結構難しいのよ。最近も新しいネタ出てきたからスマホで書いてみようかと思ってたりする。なお何も調べていない模様。

美術部のデッサン人形潰して遊んでたけど意外とその部の人が一番適当に扱うってところあるからね。卓球部だったけどピン球潰すのが日課だったわ。あれ壊れるものだし部費でどんどん入ってくるから何も気にしないでいいのよ。あんまり壊しすぎるとダメだから適度にしてれば問題ない。

ギター借りてきたりしてたけどやっぱりゆずこコミュ力高いな。唯ちゃんは人見知りタイプだとおもうのよ。縁ちゃんは愛想はいいタイプかな。なんかそんなイメージある。だからこそ唯ちゃんが可愛いんだろうなぁ。

 

本記事の画像は全てアニメ「ゆゆ式」第10話より引用しています。