シニャのアニメ感想場

好きなものを好きと語りたい。旧作や映画については別ブログがありますのでリンクをご覧ください。

24時~25時くらいにアニメの感想を書いてます。放送中から過去のまでいろいろ書きたい感想を書いていきます。

【1日1話】ゆゆ式第11話『こーゆー時間』 感想

ゆゆ式第11話、ゆゆ式とはこういうものだよって回ですね。

 

あいちゃんの胸を見つめる唯ちゃん。

f:id:shinya_09dom:20210608230826p:plain

唯ちゃんが頼んだら揉ませてくれると思うよ。ヌードも余裕だと思う。「胸が大きくて足元が見えないのかな」って言ってたけど階段上るのって感覚よね。2年なんだからもう学校の階段の高さくらい覚えてるでしょ。たぶん唯ちゃんみててちょっとドジったんだよ。胸のせいではなく唯ちゃんの魅力のせいである。

タイ濡らすのもドジなだけでしょ。これも隣に唯ちゃんいたせいっぽいんだよなぁ。そもそも胸が大きいのなんて本人慣れてるし、見えないことにも慣れてるでしょ。手を洗う状況がどれだけあったのかを考えたら何か今回だけの要因があるということに気づく。それはつまり、唯ちゃんのせい。やっぱり唯ちゃんがいたらいつも通りには行動できないんだよね、あいちゃんは。

ツンツンしてるわりにいじりたくなるのが唯ちゃんらしい。まぁ攻めてるようで誘ってる感じあるからね。その辺はよくわかる。なんかこう困らせたくなる感じなんだよね。ゆずこの言ってることもわかるんだよ。

よろしくでーす。

f:id:shinya_09dom:20210608230831p:plain

あいちゃんを改修に来たあいちゃんガチ勢。この人だけは偶然に来たというよりガチで迎えに来た感あるからなぁ。あいちゃんがゆるゆりなら岡ちーは桜Trickなのよ。それくらいガチ感が違う。

体育で怪我したときも普通に食べさせてたしなぁ。突き指なら何とかなったと思うんだよね。聞き手じゃなくても刺すくらいはできるし結構食べられると思うの。刺し箸はマナー違反だけど利き手負傷中なら仕方ないでしょ。怪我とかそういう特殊な状況下にマナーなど不要なのだよ。というか最近はマナー講師=頭のおかしな人になってる。

「私もあいちゃんの口に何か入れたいなぁ」とかいうゆずこさん、わかる、すごくわかるぞ。なんだったら唯ちゃんのお口でもいいぞ。今思ったけど“口”より“お口”の方がエロい感じがするよね。そのへんゆずこはまだまだということか。

 

体育で体力切れした縁ちゃん。

f:id:shinya_09dom:20210608230834p:plain

お口に何か入れたいなぁ。前回はゆずこが謎の夢見てたけど今回は縁ちゃんが謎の夢見てたね。服に書いてある数字大きい方対決で3で勝つとか……お互いなぜ勝負した。あれはまぁ唯ちゃんのイメージが素晴らしいのでよしとしよう。

バスケの授業とか……あった気がするけどあんま覚えてない。3点のラインがよくわからないのが基本なのよね。なんかバスケ部の人が手加減しまくって遊んでくれてたところをガチで特攻したらなんか同点みたいになって、その次の試合からその人割と圧勝の点数稼ぐようになってた。正直入ると思ってなかったんよ。時間ギリギリでダッシュして適当に投げたら入っちゃったのよ。外れて惜しいな……的な流れだと思ってたからびっくりしたぞ。そして普段は入らないのにそういう時だけ綺麗に入るのね。これも物欲センサーの亜種なのかな。

縁ちゃんの夢の話もでてたね。名前に込められた意味のままなるようになると思って生きてたらしい。だから夢の決め方もわからなかった……と。しっかり夢はもっといた方がいいぞ。なるようになると思っていてもなるようにならない人生もある。まぁ縁ちゃんは実家お金持ちなのでたぶん大丈夫よ。

 

大事なこと

f:id:shinya_09dom:20210608230838p:plain

ゆゆ式はそういうことなんですよ。趣味の時間に近いかな。働いたり勉強したりも大事だけど一番大事なのは心が潤う時間。何でもないことが幸せということよ。くだらないことやってたのが一番幸せって時まであるからね。何もないのに何かある、そんなゆゆ式らしいまとめでした。

 

本記事の画像は全てアニメ「ゆゆ式」第11話より引用しています。