シニャのアニメ感想場

好きなものを好きと語りたい。旧作や映画については別ブログがありますのでリンクをご覧ください。

24時~25時くらいにアニメの感想を書いてます。放送中から過去のまでいろいろ書きたい感想を書いていきます。

【1日1話】ゆゆ式第2話『情報処理部』感想【ズボシホスカ】

ゆゆ式第2話の感想です。いろいろとキャッチーな言葉が出てくる第2話。夏服になったりお母さんが鬼畜だったりと面白い回です。

 

本記事の画像は全てアニメ「ゆゆ式」第2話より引用しています。

 

休憩タイム。

f:id:shinya_09dom:20210512220116p:plain

「なんつってつっちゃった」ですね。タイピングする時ちょっと悩んだぞ。意外と引っかかるのよ。しかもこの勢いがあるのがアバンという恐怖。地味なことだけどさ、この時、唯ちゃんとペットボトルの位置関係がおかしくなるのよ。飲む前は腕の内側なんだけど飲んだら外側に来てる。地味なとこだけど見つけると楽しいよ。

 

というか座り方も三者三様ですね。縁ちゃんは想像通りです、いろんな意味で想像通りです。唯ちゃんのあぐらもポイント高い。問題はゆずこよ、君にそれは……ゲフンゲフン。叫んだ後だから座りやすかったのかな。もっとガサツなイメージあるけど意外と女の子ということか。

おっぱいおっぱいおっぱい。

f:id:shinya_09dom:20210512220119p:plain

大きいおっぱいがうらやましいのは男女共通ということらしい。お母さんもガッツリ持ち上げるようなことしなくていいのに。というか胸の成長は女の子の日の始まる1年前からだと……ここでリンクを貼っておこう。

ワコール探検隊 | 「少女」から「おとな」へ約4年間で変化する成長期のバスト

下着メーカーのだから信用できる。膨らんでる最中の胸はかたいのだ。ということは長瀞さんはもう……。柔らかいおっぱいは育ち切った証拠。それに「高校生で大きくなった」ということは初潮が中学生ということ。胸の大きくなる情報だけでわかることは多いのだ。個人差あるし、「元からそこまで小さくなかった」らしいのでお母さんの女の子の日は中二スタートと予想します。そのくらいが一番違和感ないと思うのよ。

 

かわいい縁ちゃん

f:id:shinya_09dom:20210512220126p:plain

これは煽った二人が悪いよ、縁ちゃん悪くない、かわいい。ヘムーのペンギンか何かわからないやつをいじっちゃだめだよ。縁ちゃんは本当に気に入って描いてるのに……。まぁ実際見たら爆笑する自信はある。なぜそれを描いたのか聞いて見たい。この動物のスタンプでないかな。こういう意味不明なやつの方が面白いと思うのよ。

まとめ。

f:id:shinya_09dom:20210512220129p:plain

アイスが合う季節になってきましたね。ドンドゥルマはね、串本に行った時に見た。なんかトルコアイスのところがあってドンドルマって書いてあった。あのアイス屋さん今やってるんだろうか。なんか行くの面倒だから行ってないのよね。高速直通なら楽なのに……。

そういえば夏服唯ちゃんではないですか。縁ちゃんの携帯は画面横になるやつっぽいね。なんかあの時代の携帯懐かしい。いろんなところがいろんな工夫してて面白かったなぁ。いまはどこもかしこも同じような物じゃん。せめて小型化を目指すところはないのか。

保健室の冷蔵庫を自由にいじれるってどういう身分だろうか。ゆずこまだ1年だよね?なんでそんなに慣れてるの。普通そういうのダメってことになりそうなんだけど。というかよくお金もってたな。3人の中では金欠っぽいイメージある。縁ちゃんはお金もちだし、唯ちゃんはしっかりしてそう。ゆずこは勉強できてもどっか抜けてそうなのよね。勝手なイメージだけど。まぁそう見えること自体が魅力なのかもしれない。

 

まだセリフ言える率9割くらいですね。1話が95%なら2話は92%くらいかな、ちょっと下がってる。この後どこまで下がっていくのか、確認しながら見ていきましょう。