シニャのアニメ感想場

好きなものを好きと語りたい。旧作や映画については別ブログがありますのでリンクをご覧ください。

24時~25時くらいにアニメの感想を書いてます。放送中から過去のまでいろいろ書きたい感想を書いていきます。

【媚薬チョコレート】小林さんちのメイドラゴン第14話 感想【おんせん おっぱい おしり】

メイドラゴン1期が13話&未放送、2期が12話なので最後に未放送話の放送ですね。まぁいつも通りのメンバーと肌色多め&前半はカンナちゃん推しという感じでした。

 

バレンタインに興奮するカンナちゃん

f:id:shinya_09dom:20210930234818j:plain

チョコレートが食べられる日という認識らしい。というかこれ見てたらチョコレート食べたくなってきたんだよね。後で買ってくるか。

本当は上げたり貰ったりなんだけどカンナちゃんは知らないから教えてもらっただけなのよね。というかテレビでバレンタイン特集って結構前からやってない?コロナ禍でいろいろイベントできなくてハロウィンは大人しいけどコロナ前はもうこの時期からハロウィンの特集が始まってた気がするのよ。そしてハロウィンが終わればクリスマスに変わる。これはお店の特集コーナーの話なんだけどね。テレビ見なくなって長いからよくわからない。お店はちょくちょく行くからだいたい展開時期がわかる。バレンタイン近いとチョコ食べたくなるよね。ごり押しでも目に付くと食べたくなるんだよ。

 

才川の指ごと食べるカンナちゃん

f:id:shinya_09dom:20210930234821j:plain

ここの指舐めは狙ってた感じだった。友チョコと思われてがっかりかと思ったら指ごととは……。たぶん粉系のが指についてそれを舐めたんだと思われる。というかそういうことにしておこう。カンナちゃんかわいいからいっぱいチョコ貰ってた。中高生の友チョコは普通だけど小学生ってどうなんだろうか。一応お菓子の持ち込みになるからそれができるかどうかよね。なんかいろいろと規制規制だからどんどんめんどくさくなってそう。友チョコ貰えない子がいるから学校では禁止的なことになってても不思議ではないのよね。何も言わない賛同する多数より大声の少数クレーマーの意見を通すのはよくあること。だからこそ賛成の時こそちゃんと伝えた方がいいんだよね。文句ある人はすぐに言うけど文句ない人は基本言わないから。

 

媚薬チョコを食べてしまった小林さん

f:id:shinya_09dom:20210930234823j:plain

チョコを食べたいカンナちゃんが探し当ててしまった媚薬チョコ。カンナちゃんに影響がなかったということはドラゴンには聞かないものなのかな。それか人間用のをしっかり用意したとか……原作の時系列がわからないけどイルル来る前なら獣人用のを使って猫化する前よね、だったらそこまで気を使わない可能性もある。獣人用ので怒られたから人のだけにしたって流れが自然なんだけど、この時そこまで設定がなかった可能性もある。というかそもそも2月だともう学年変わる直前だからイルルより後かオリジナルの可能性も……。まぁ原作読んでないからわからん。

結局お酒が入ってたことでオタモード全開でメイド服にダメ出ししてた。それほどメイド服がダメなのか……。これは見る順番的に展開がわかってた感じだった。イルルに生やされた時と同じだからね。放送分では押さえてた魅力的に描くのをしっかりやってきた感じもある。カンナちゃんはもちろんここでは小林さんすら色っぽく書いてたからね。トール目線かと思うレベルでした。

 

チョコを作るエロマ

f:id:shinya_09dom:20210930234826j:plain

もう落ちが見える。視聴者全員気づいてるくらいかんたんなオチ。家ではこの格好なんだな。前に川行った時はこっちの服だったと思うんだけど、作業する時はこの方がいいのか。そして予想通りに全部食べてた。そりゃエロマだもん、自分で食べるよ。一応作ってたのはしっかりしてたね。1個しかできずに自分で食べてたけど。本当にエロマの食欲だけは予想通りで安心する。

ルコアさんもチョコを用意してたけど逃げられてた。全身チョコまみれはなぁ。全身じゃなくて部分にしないとダメなのよ、全身舐めるわけにはいかないから。そう考えるとやっぱり一番は胸。ルコアさんならミルクチョコレートにもできそうだよね。その辺をうまくやればいいのに。あと溶けたチョコを用意するんじゃなくて体温で溶かせ。その方がいい感じになる。まぁどっちにしろ翔太くんは食べてくれないでしょうけど。

 

後半はみんなで温泉

f:id:shinya_09dom:20210930234829j:plain

ここは才川いるんだね。まぁ温泉だしみんな人間として行くからということだろうね。大人組と子供組に分かれた感じの席。小林さんの横をトールが譲るわけないしこういう並びになったんだろうか。指定でこんな風に取るのって結構大変だと思うんだけどどれくらい前から取ったんだろう。というかエロマの横空いてね?自由席なのだろうか……。新幹線とか前に乗ったの4年くらい前だからもうわからん。鹿児島からの帰りで駅弁の唐揚げがクソマズだった記憶しかない。お弁当という少し出来が悪くなるというのを考慮してもダメな唐揚げだった。というかここ10年くらいで食べた唐揚げで一番まずいまである。味付けより硬さが問題だった。あれはねぇよ。

 

そして温泉

f:id:shinya_09dom:20210930234831j:plain

えろまっぱい。そりゃ温泉回なんですから出てきますよ。アニメやドラマだと温泉の湯で隠れるけど実際は見える方が多いよね。見せる訳にはいかないしうまくごまかすのが湯気だったりするんだけど、ここの温泉の効能はどうなんだろうか。よくあるのが疲労回復よね。もうお風呂入っただけで回復しそうだと思うんだけど、違うんだろうか。

胸の大きさで小林さんがカンナちゃんのこと好きって言って一波乱……まではいかなかった。巨乳と一緒の貧乳ってどんな気持ちなんだろうか。もう仕方ないことだと思うんだよね、手術できるけど。胸は確実に目に入るところにあるからなぁ。でも垂れることを考えたらそこそこでもいいと思うんですよ。まぁドラゴンだから垂れないんですけどね。

 

人間の時の姿についてお話があった

f:id:shinya_09dom:20210930234836j:plain

普通に変換してるだけだった。化けてるというか変形に近いのかな。元が美人なら人間でも美人になるというころ。う~~ん、ドラゴンの美人がわからん。だってルコアさんのドラゴン状態キモイもん。あれは好きになれん。大きさ以外なにも継承してない気すらするんだよね。むっちり感すらないんだけどその辺どうなってるんだろうか。大きさと言えばエロマもドラゴンはスレンダーよね。あの細さがどうしてあれだけむっちりになるのか。やはり人間の基準とドラゴンの基準は違うということか。

こうなるとイルルの中途半端変形がややこしくなる。最初は腕とかだけそのままだったよね。上手くできないとドラゴン風人間の手みたいになるということかな。なんか自由に変えられると思ってたからちょっと意外だった。イルルの手がドラえもん化する時とかほんと自由だもん。そういう自由なところと不自由な所があるのかな。

 

痴女に囲まれるショタ

f:id:shinya_09dom:20210930234839j:plain

なんだかんだルコアさんの胸は効果あるのか。エロマは太ももからお尻だったけどさ。この部屋泊まりたい。3人同室でどのメンバーにするかだったら確かにエロマとルコアだわ。トール入れるとちょっとめんどくさそうだしこの二人の方がガードゆるそう。あと何かあっても見逃してくれそう。というかなんで翔太くんは滝谷ファフ組と同じ部屋にしなかったの?男子だからって言えばファフ君も許してくれたと思うんだけど。ルコアが押し通したか面白いから放り込まれたか……。エロマはそういうの気にしてなさそうなので嫌がることはないだろう。夜無事だったのかは気になる。ルコアがチャンスと見て攻めてきそうだもんね。もしかしたら剣のキーホルダーはメタファーだったのかもしれない。先輩である滝谷さんからの贈り物というのもそういう意味か。ちゃんと鞘が外れて抜き差しできるのもそういう意味ともとれる。

 

そしてチョコレートは渡せたトール

f:id:shinya_09dom:20210930234842j:plain

気持ちは受け取ってもらえなかったね。まぁ小林さんが受け取ることはないんだけど。しっかり普通のを作り直してたのは偉い。最初に言われた時に戸惑ったところでまだまともな考え残ってるんだと思ったよ。目的のためなら手段を選ばないタイプとはちょっと違うんだよね。なんか暴走することはあるけど最低限のラインは保ってる感じ。

寒いって言った小林さんに「バリアはりますか?」は面白かった。ドラゴンならそういうことできるんだよね。俺なら確実に認識阻害かけてもらってから女湯だわ。

 

ということで未放送話の感想でした。2期にも未放送話あって円盤なんですよね。そこはどうするか考えないと。

 

本記事の画像は「小林さんちのメイドラゴン」第14話より引用しています。