シニャのアニメ感想場

好きなものを好きと語りたい。旧作や映画については別ブログがありますのでリンクをご覧ください。

24時~25時くらいにアニメの感想を書いてます。放送中から過去のまでいろいろ書きたい感想を書いていきます。

【クラファン達成】CUE! 第9話『We Can Fly!!!!』感想【その移動方法はおかしい】

CUE!第9話音的にはキューのキュー話と言えなくもない回ですね。

 

クラファン達成したこのチームのお話

f:id:shinya_09dom:20220310155132p:plain

声がついたことで一気に加速しましたね。最初の方が高いのたくさん売れてたっぽいね。前回の時点では1522700円を104人で出資してたから1人平均14641円。今回は上の通りだから1人当たり5784円くらいになる。半分以下になってるんだよなぁ。ざっと見たら3分の1っぽいんだけど3倍すると17000円くらいになるからちょっと行き過ぎ。まぁ最初の人たちの方がやる気あるというのはいつもの事よ。

というかさ、平均額で計算してたけどこれ違うな。まず今回の金額から前回の金額をひいて1502300円。それを419人で出資したということだから1人3585円だ。約4倍の差がある。ほぼ同額を4倍の人数で出したんだから当然よね。計算するまでもなかったわ。やっぱり最初の方が高額商品が売れるということだろうか。そもそも声もついていないのに平均14641円出してたやつが104人いるってのがヤバイんだよ。まぁ10万くらいのも数人いるだろうけどさ。

 

休暇中のセレブ

f:id:shinya_09dom:20220310155136p:plain

一人セレブおった。シンガポールということはあのビルの上のプールか。なぜ水着では二のか小一時間問い詰めたい。どう考えてもここ水着チャンスなのよ。意地でも水着は見せないということかな。そんな意地はいらないのだが……。

お金持ちが来たことで、なぜおまえ声優をやってるんだ……という疑問が出てくる回ですね。そこに対する答えもちゃんとあったのはいいんだけど他の部分がなぁ。旅行中かと思ったらあっさり帰ってくるし移動がヤバイ。シンガポールは南の方だから時差ぼけはないんだね。そこはちゃんとしてる。というか旅行とレッスンの話はちゃんとしとかなきゃダメでしょ。なんか自由というかいい加減さが目立った。

 

CD出来上がり

f:id:shinya_09dom:20220310155141p:plain

この段ボールちっさいな。CD2枚ピッタリサイズってことだよね。正方形の時点で円盤ということはないし冊子系でもないでしょ。デモとはいえこのサイズの箱あるんだな。WUGで見たのは2×3くらい詰まってたんだよね。そっちが基本かと思ってたよ。たぶん作画ミスの一種だろうけどさ。

レコーディングもすんなりこなしてた。そこのミスはないんだね。初歌唱なので何かあると思ったんだけど。アフレコでのミスもあったし歌唱でのミスとかもやって欲しかったんだけどな。歌メインなのはこの子たちだろうから歌とかステージ系のミスはこっちで処理してもいいと思ったのよ。たぶん他の子が続いた時にネタがなくなるからバランスを考えてミスがなかったんだと思うけどさ。初ステージとかいろいろあるのにあっさりクリアしたのがマジで気になるのよ。

 

お金持ちさんが怪しげな男と……

f:id:shinya_09dom:20220310155149p:plain

視聴者的は全員家の人って気づいてるだろうね。ここまでわかりやすいのはないよ。というかありきたりの展開よ。ここまでの行動が完全にストーカーなのよね。この黒服はアパレルショップとかだとめっちゃ目立つと思うんだけど大丈夫だったんだろうか。エージェントはスーツみたいな感じはもう卒業した方がいいと思うのよ。忍者があの格好でいるみたいな印象よね。目立たない格好で隠れる方が大事だというのに。

毎回クレープ屋まで逃げてたから何かあるのかと思ったけど好きなだけだった。特に意味という意味はなかったような感じ。3人がそれぞれの妄想を繰り広げるのがやばい。逃避行はないぞ、年齢的に。一番は借金取りに追われた時のことを調べてた子よ。あの子占いに頼るしいろいろとやばいんだよなぁ。

 

本当にヤバイヘリ

f:id:shinya_09dom:20220310155154p:plain

攻撃ヘリ武装してくんなよ。こんなん飛んでたら大問題よ。まぁコナンの映画でこんなん飛んだし、攻撃したし、破壊したし、墜落したやつあるからあれに比べたらマシだよね。ひどいのは移動方法。カゴをつるすってなぁ。完全に動物やん。辺野古に車移送する時に見たぞこれ。それと攻撃ヘリじゃなくて輸送用の使おうよ。一応移動とか追加の強さとかいろいろあるんだよ。なぜ普通のヘリじゃなくて攻撃ヘリを使ってしまうのか。もうこち亀のノリよね。こういう攻撃ヘリのノリってどこからあるんだろうか。警官が乱射するのはバカボンからあるしこち亀より昔に会っても不思議じゃないんだけどなぁ。始まりはよくわからん。

 

自分で達成したものが欲しかった

f:id:shinya_09dom:20220310155158p:plain

お金持ちの家で何不自由なく過ごせたけどそれは家のこと。あくまで親ガチャ大当たりだったけで自分でやったことではない。だから自分で成し遂げる何かが欲しかったということ。それが声優なんですね。どっかの王子の奥さんにならないかという話を蹴ってきてた。第6だったっけな。それなら蹴っていいわ。一回蹴ってもまた来たってことを考えると相当本気だったんだな。父親が乗り気ってことは政略結婚の道もある。第6だけどそこまで力あるのかな、そのへんはよくわからん。

というかさ、18時からライブじゃん?こんな夕方まで待ったりしてていいの?ステージは見てるけどその時この子いなかったよね?合わせとかリハとかなくていいの?18時直前に行っていいのはお客さんで演者はもっと先にいると思うんだけどな。

 

初ライブ

f:id:shinya_09dom:20220310155204p:plain

初期っぽい安めの衣装はいい感じです。それぞれのカラーのスカートにシロのシャツというシンプルさ。初期はこんなもんよ。ここからいろいろと増えてくるんだよ。

ライブはまぁ……動かせるところを動かしましたって感じったね。ほとんど動いてないけど。今回割と顔のバランスが崩壊しかけてたからちょっと作画の不安が出てきてる。このまま最終話まで持つのかな。

 

なんかギャグ時空が一気に広がった第9話でした。声優成長リアル路線で行くのかと思ったらギャグで行くんですね。それが声優は浅野真澄さんがかかわってるだけあってガチだったけどこっちはかなりマイルドなのか。声優だからできることに関してはどんどんやって欲しいけど……今回の家の問題は正直微妙な感じだったね。まぁいつかの回よりは見てて楽しかったぞ。

 

本記事の画像は「CUE!」第9話より引用しています。