シニャのアニメ感想場

好きなものを好きと語りたい。旧作や映画については別ブログがありますのでリンクをご覧ください。

24時~25時くらいにアニメの感想を書いてます。放送中から過去のまでいろいろ書きたい感想を書いていきます。

【emeth】SHAMAN KING第29廻 感想【シャーマンキング】

主人公の登場しない第29廻。完全に花組とemeth関連のお話でした。この辺はもう知らない領域だから普通に楽しめてる気がしないでもない。

 

子供たちが参戦することになった理由が明らかに

f:id:shinya_09dom:20211029163327j:plain

クリスマスの日に父親を待ってたら殺されて身ぐるみはがされたそうです。完全に犯人はあいつです。だいぶ駆け足だけど大事なところはしっかり置いてるからちゃんとここもわかるんだよね。流石にここがわからないようになったらヤバイんだろうけど。

アンナが二人を連れ出してシャーマンファイトに向かうことになった。この子たちのあのゴーレムがemethだったのね。なんかでかいのいると思ったけど割とやばい感じの兵器だった。どのくらい強いんだろうか。というかこの二人ともシャーマンでいいとしたら二人で一人のシャーマンなのかな。その辺も気にはなる。たぶん幹久はこの子らと何かしらの関係があるんでしょう。単純な子守りをするとは思えない。個人的な感情で動いてそうなのよ。X-LAWSよりもメカメカしてる造形なのでemethの活躍には期待です。

 

小学生までだよねとか言ってそう

f:id:shinya_09dom:20211029163330j:plain

白竜の発言を笑う花組。笑う&顔を隠すとかいう完璧コンボ。ガッツリヒーローでいるもんね、白竜。この子たちからしたら笑う対象でしかないんだろう。まぁシャーマンファイトになってあんなこと言ってる時点で面白キャラになってる部分はあるから仕方ない。

ハオ様の手下ということでこの子らも割と強いようで、しっかりふたりに勝ってた。白竜も強くなったと思ったんだけどなぁ。それよりももっと強い存在ということですね。前回ネタバレした白竜と媒介不明だった爺さんでは勝負にならんか。こういうのって先にバラしたほうが負けだったりするからね。

爺さんが全裸だったけどポンチとコンチがいるから気にならないんだよね。見た目以上に下品な名前と下品な攻撃のやつがいるから見た目とかもうどうでもいいよ。煙が媒介で触れられないとかどこのスモーカー大佐よ。

 

アンナがいなくて負けた二人

f:id:shinya_09dom:20211029163335j:plain

まぁこの二人なら負けの方が似合うわ。潤が完全に負けの方に行ってるの面白い。気の強いのが負かされる展開はよくあるし潤は見た目的にもピッタリなんだよね。個人的には花組の方が負けて欲しい気はする。あのいたずらな感じはもう完全にわからされるやつよ。薄い本で大活躍しそうな3人よね、どっちも。

この3人ペアどっちが好きかは割れそう。たまおが独特のキャラだし声優的にアンナたちの方が強そうだけどなぁ。花組はある程度服装統一してるのが良くて悪いんだよね。アンナ、たまお、潤の3人はそれぞれが特徴的でいいんだよ。まぁ両方黒メインっぽいからそこはどうにもならんか。

「ポテチ食った手でコントローラー触るな」って言ってたけど今もあるんだろうか。あれ滑って押しにくくなるから普通にやらないんだよね。本当にやる人いるのか気になる。操作しにくくなる行動してどうするのよって思うんだよね。めんどくさいが先行してしまうのかな。

 

助けに来た幹久

f:id:shinya_09dom:20211029163337j:plain

見た目が見た目だから不審者扱いされてた。そして大人として全員を子ども扱いしてた。「僕がパパだ」とか言い出した時は頭おかしくなったのかと思った。全員等しくたたいていくのもなんか大人のエゴって感じがしてよかった。

十祭司の人、敵かと思ったら勝てないからさっさと引けと指示しててまともだった。まぁエサとしての使い道があるから戻されたのかもしれないけどさ。その可能性があるのがハオ様の怖い所よ。

完全に葉が出てこなかった。こっち側の戦いをがっつり描いてたね。たまにはこういうのもいいよ。アンナが知った時にどういう反応するかも気にはなるんだけどさ。

 

なんか次回から新章的な所らしいですが全く知りません。楽しめるといいな。

 

本記事の画像は「SHAMAN KING」第29廻より引用しています。