シニャのアニメ感想場

好きなものを好きと語りたい。旧作や映画については別ブログがありますのでリンクをご覧ください。

24時~25時くらいにアニメの感想を書いてます。放送中から過去のまでいろいろ書きたい感想を書いていきます。

【アニメ】おしえて!ギャル子ちゃん 第12話 感想【見た目のお話】

原作者逮捕の勢いで感想書き始めたギャル子ちゃんも最終話。回想から出会いをやるというすでに仲のいい始まりの作品ではあるあるな展開ですが、王道こそ正義なのよ。

 

ギャル子たちの明るいグループ

f:id:shinya_09dom:20220107113623j:plain

前回プールだったから1年でぐるっと回ったのかと思ったら回想だった。ギャル子とどうやって仲良くなったのかという流れでしたね。ギャル子のお姉さんがモデルってことで盛り上がってた。モデルにしてもグラマラスモデルだよね。日本に多い細身の人じゃないんだよ。単純に平均身長と平均体重で言うと男性は2~3kgプラスで女性は2~3kgマイナスなんだよね、日本の場合。確か平均体重が66kgと53kgだったはず。コロナ関連でアメリカのを調べたら90kgと77kgだったんだよね。ファイザーもモデルナもアメリカの企業だし、アメリカ人で治験した物を日本人に使ったら副反応多いの納得だったよ。特に若い女性に副反応が多いということは基礎免疫以上に体重軽そうなところが影響してる気がした、知らんけど。

あんまりむっちり系の人流行らないよね。それなのにJKにまで認知されてるモデルの姉って……。というかさ、モデルで有名人な人が彼氏持ちで妹の制服借りてデートしてるってかなりやばくね?相当なビッチじゃねぇか。黒ギャル系っぽいからそっち方向で人気出そうよね。

 

突然来た生理をフォローしてくれるギャル子

f:id:shinya_09dom:20220107113625j:plain

突然で動けなくなったオタ子。この場合はしんどいというより下手に動かすと血が出る問題が大きいような気がする。普通のパンツだとスカートについちゃうからなぁ。イメージ上のギャル子より前日の胸の張りを確認してたオタ子の方が吸水性ありそうな下着だったけどさ。

なんだかんだ先生が面倒見いいというか心配性だから保健室までくるのをガードしてくれる優しさがあった。この辺で見た目で決めつけちゃいけないってオタ子が思って仲良くなっていったという話。

お互いに見た目での判断というのがあったから一致したんだろうね。

そこはいいんだよ、お嬢はなんだよ。授業中になんでトイレにいるんだよ。どこからいたんだよ、あいつ本当に神出鬼没だわ。たぶんここでギャル子とかオタ子とかお嬢って呼び始めたからクラスに広まってチャラ男とかスポ男とかオタ男とかできたんだろうな。子とか男って最近はかなり減ってそうな名前の付け方よね。でも一番わかりやすいんだよ。

回想でまったりした回でしたね。日常系はこういうラストでいいんだよ。

 

『高校の時の友達は一生の友達になるって本当ですか?』

いつの時代の友達でも なるやつはなる、ならないやつはならない。

 

画像引用元:STORY|TVアニメ『おしえて!ギャル子ちゃん』公式サイト