シニャのアニメ感想場

好きなものを好きと語りたい。旧作や映画については別ブログがありますのでリンクをご覧ください。

24時~25時くらいにアニメの感想を書いてます。放送中から過去のまでいろいろ書きたい感想を書いていきます。

【アニメ】おしえて!ギャル子ちゃん 第11話 感想【水着、下着、お風呂】

いろんなものが出てくる第11話。終わりに向けていろいろと積んできた感はある。

 

『誰もいない授業中の廊下は非日常なコトが起こるって本当ですか?』

久しぶりの能登さんでした。サブタイ的に読むのは久しぶりなんだよね。

f:id:shinya_09dom:20220106131451j:plain

更衣室が改装かなにかで資料室で着替えることになった女子たち。オタ男が貧血で倒れて保健室帰りに寄り道したら遭遇してた。まだプールの時期だったのか。なんか10分1クールでも1年をめぐるやつとかあるからてっきりもう冬な感じだった。普通に春から夏の話なんだね、全く気づかなかった。

このあと下着シーンがあるんだけど、インパクトがあるのはソニックミートの腹よね。しっかり出てんのよ。これぞソニックミートって感じで出てる。ギャル子とは違う完全ぽっちゃり……というよりデブタイプです。ソニックミートはぽっちゃりと呼ぶにはデカすぎる。ギャル子もスレンダーではないんだよね。ちょっとむっちり系という感じ。スレンダー巨乳となるとオカ子だろうか。胸大きいって紹介されてたし猫背で隠れてるだけでちゃんとしたらすっごくでかいんだろうなぁ。

ちなみに授業中に歩き回った人間からすると、特に非日常的なことはない。というより教室のある所だと生徒の目があるし、完全に誰もいない場所は限られるのよ。なんかの連絡とかトイレとかで教師が移動することが多々あるからね。中高と階段2階分早歩きで上り下りするだけで体温37.0を超えることができた人間だからサボるために人のいないところ探してたんだよね。人のいない階段とか、教師が使わないところとか……。そんな人間からすると特に非日常なんてない。朝早く行っても同じようなもんだよ。

というかお嬢は古式泳法の使い手だったか。お嬢やっぱり変だよね。家も含めてすごい変な人っぽい。家もでかいしやっぱりヤのつく人なのかな。

f:id:shinya_09dom:20220106131453j:plain

大きい画面で映画を見たかったギャル子に答えてお嬢の家で鑑賞会。大画面で見るのいいよね。まぁ大画面で見ると言えば新訳Zがでてくるんですよ。あれだけは大画面で見てはいけない。

ギャル子がプレゼン下手で自分の見たい映画に誘導できなかったのが問題なのよね。「ネタバレになる」っていてたけど多少のネタバレは必須だよ。物語を全く伝えないプレゼンは無理よ。たとえばこの作品を紹介するとしたら『処女ビッチな見た目ギャルおっぱいのギャル子と、ギャル子イジリでエロネタ言いまくるロリなオタ子と、なんかやばいお嬢の3人を中心した高校生の日常疑問解消系作品』でしょうか。キャラ紹介とかもいるし多少ストーリーを言って惹きつけるってのは大事。ギャル子は内容に関する事1つも言ってなさそうだからなぁ。その辺はオタ子の方がうまそう。

 

なんかおしゃれな店で注文するの大変みたいな感じに言ってた。まぁ案ずるより産むがなんたらで、店員さんもそういうの慣れてるし突撃して大丈夫よ。大きさとかスタバは4つなんだっけか。3つなら中くらいとか普通って言えるのにね。私は季節の物をトールサイズで頼むのが基本なので迷うことはない。

ビバレッジ メニュー|スターバックス コーヒー ジャパン

今だったらウインターラテのホットをトールかな。ホットとかそういうのも聞いてくれるから大丈夫よ。なんかおしゃれな店だからおしゃれに注文しないといけないとかいうルールはない。笑われるとか思うのも自意識過剰よ。気にせずおいしいものを頼みに行けばいいさ。

 

画像引用元:STORY|TVアニメ『おしえて!ギャル子ちゃん』公式サイト