シニャのアニメ感想場

好きなものを好きと語りたい。旧作や映画については別ブログがありますのでリンクをご覧ください。

24時~25時くらいにアニメの感想を書いてます。放送中から過去のまでいろいろ書きたい感想を書いていきます。

【アニメ】おしえて!ギャル子ちゃん 第10話 感想【男性はハゲても丸めたらいいって本当ですか?】

男子たちにスポットが当たる第10話。やっぱり能登さんのあれはもうないのかな。サブタイ的に読んでいくの好きだったのに。

 

今回スポットの当たるチャラ男

f:id:shinya_09dom:20220105065514j:plain

OPから男子ーズ3人の説明なのよね。そもそも男子ーズというのは体育の先生がつけた名前であった。「とりあえず10周」とかいう地獄のメニューでもギャル子が走るのを見れば問題はないということ。おっぱいぷるんぷるんしてた。効果音が“ぎゃぷるんぎゃぷるん”だもんなぁ。完全に狙ってるよ。しかもソニックミートは走り方もしっかりしてるから全く揺れない。おっぱい揺れるのは走ってない証拠だったのね。その辺は慣れてない子の方がいいこともあるんだよ。

しかもチャラ男とオタ子が仲良さそうに話してるのに嫉妬するギャル子という完璧な流れ。この二人もギャル子を挟んだ友達の友達くらいの感じなのよ。だから仲がいいって感じはない。というよりチャラ男もオタ子に相談してきたのやばいでしょ。性の相談であればオタ子にしろって言う感じなのかな。ギャル子煽るために教室内で喋りまくってるから性の知識は尋常じゃないという共通認識なんだろうな。

 

妄想たくましいチャラ男

f:id:shinya_09dom:20220105065509j:plain

ギャル子のシャツが男物であると気付いたチャラ男による妄想劇場。10分アニメにしては長めの妄想ですが、ギャル子がエロいのでセーフです。普通に肩幅が広いから男物のシャツの方が合うって話なんだけど単純に朝帰りという話になってた。相手の家に泊まって……ということですね。寝起きのギャル子さん目の周りのメイクがないからちょっと中学生の時の感じになってるのよね。目の周り感じってすごい大事よね。これだけでギャル感減るもん。海外の監禁系のエロいのでも目の周りって大事なのよ。メイク落ちて目も死んでると個人的には高評価です。監禁数日たったのにメイクばっちりはやめとくれ。

というよりチャラ男にも彼女いたのね。彼女とは思ってない感じだったけど。先輩としてってくれる後輩を手籠めにしてる感じかな。あの感じだと関係なくても違和感ないだろうけどギャル子が好きだからなぁ。ギャル子とは真逆にいるあの後輩にチャンスはあるのだろうか。

 

そしてこだわりの七分刈り

f:id:shinya_09dom:20220105065512j:plain

坊主の長さ比較画像一覧!2mm〜20mmまで!おしゃれ・薄毛の目的別のポイントも! | Slope[スロープ]』によると七分刈りは12㎜だそうです。ちょっと長めなのはそういうことなのね。ちなみに私は1分刈り(3㎜)を基本としています。まぁバリカンの最短が3㎜なだけなんだけどね。個人的には1㎜でもいいけど寒さがなぁ。

チャラ男とオタ子もしてたけど「男性はハゲても丸めればいいんじゃね?」という話にハゲて丸めて4年くらい経過した30代男性がお答えしよう。

 

メリット

  • バリカンで片付くので散髪代が安い
  • 頭洗うのが楽
  • 髪型を気にしなくていい
  • 薄毛(発毛、育毛)に関する話が消える
  • 汗が拭きやすい
  • 暑い時水浴びして拭けばいいので冷やしやすい

 

デメリット

  • 丸めてもハゲはわかる
  • 丸めた途端「悪いことした?」「出家した?」と聞かれる
  • 寒い
  • 寒くて血管が締まって頭痛になる
  • 寝てる時の帽子は寝てる間に外れる
  • 長くても2週間に1度はバリカン
  • 日焼けするとめくれた皮がフケに見えるので日焼け止め必須
  • 冬は乾燥で白くなるとフケに見えるので頭皮ケア必須

パッと思いつくのはこのくらいかな。結論としたら丸めたら丸めたでめんどくさい。この時期は特に寒さから来る頭痛がえぐい。楽なこと以上にマイナスがあるんだよ。やっぱり何事もそうだよね、プラスもマイナスもある中で許容できるマイナスと許容できないマイナスを選び取っていくしかないんだよ。選べなかった薄毛の運命があったとしてもその先バーコードを選ぶか丸めるかの選択肢はある。ちなみにバーコードは片側を長くするのであれ以外の髪型をすることはできないぞ。試しにやろうとして失敗したからよくわかる。

 

画像引用元:STORY|TVアニメ『おしえて!ギャル子ちゃん』公式サイト