シニャのアニメ感想場

好きなものを好きと語りたい。旧作や映画については別ブログがありますのでリンクをご覧ください。

24時~25時くらいにアニメの感想を書いてます。放送中から過去のまでいろいろ書きたい感想を書いていきます。

【店長は柔らかい】ジャヒー様はくじけない!第9話 感想【大家はツンデレ】

サルワ主役でガッツリやるのかと思ったら結構小ネタ入ってきてた第9話。今回もCパートなしですね。あれだけノリよくやってたからちょっと残念。

 

銭湯でジャヒー様に遭遇したサルワ

f:id:shinya_09dom:20211003083859j:plain

あのシャンプーはサルワの持ち物だったのか。もう何年も銭湯はホテルについてるのしか行ってないからわからないけど備え付けのはないのん?ないなら店長とか持ってきてそうなのよね。というかサルワよ、なぜシャンプーで体を洗っているのだ?なんか高いシャンプーとか言って体洗ってるのよ。ジャヒー様はじゃんと髪洗ってるのに何で買った本人が体洗ってんの?そういう所がジャヒー様に勝てない理由だと思うよ。

 

高いシャンプーってどのくらいだろう。なんか女性の髪のケアはお金かかるとか聞いたけど薄毛対策も高いんだぞ。高いうえに個人差とかいってて効果ないからな。ほんとにもう……。個人的な話だけど頭丸めたけど一応シャンプー使ってる。最短3㎜だからちょっとはあるのよ。洗顔で行くわけにもいかないし、体と一緒もなんかなぁ……ってなってシャンプー使ってる。まぁ1プッシュは当然もったいないし半プッシュすらもったいないと思うくらいだけどね。たぶん普通のボトルだと1年経ってもなくならないくらいしか使ってないんじゃないかな。

 

女神

f:id:shinya_09dom:20211003083902j:plain

こけそうになったサルワをおっぱいでキャッチしてました。俺も店長の胸に埋もれたい。柔らかさだけじゃなくて張りと弾力もないと返ってこないのよ。やわやわは包み込むだけだしその辺の違いって結構大事。年齢によってどんどん包み込む方になるから反発あるのは若いうちよ。まぁどっちもいいんだけどね。

この銭湯シャワー固定式だったのね。完全に不便なやつじゃん。あれは自由に動かせないと本当に不便なのよ。行ってるところは普通にシャワー使えるから気になってしまった。固定はなぁ……やっぱりしっかりした方がいいでしょ。

タオルで隠すところと湯気で隠すところが分かれてたけど湯気は円盤で消えるのだろうか。これによって結構変わるからね。最近は消えるのも多いからなぁ……。まぁ店長のが見れそうにない時点でどうでもいいけどね。ジャヒー様とかサルワとか大家のは別に見れなくてもいい。店長のが見れるなら考える。

 

ホームセンターに来たジャヒー様

f:id:shinya_09dom:20211003083905j:plain

買わなくていいもの買いまくってた。あるよね、安いとか期間限定とかで釣られるやつ。最近は私もしないようになりましたが一時期はすごかった。まぁ直使わなくなるものを買う癖はなくなってないんですがね。

というかこれ普通のカートじゃないよね?子供用のカートかな?と思ったんだけど座る所もあるしどうなんだろう。今は子供用の小さいカートがあったりするからさ。子供用というか幼児用のだと旗とかついてるよね。どこにいるか、どこにあるか大人じゃわかりにくいから目印になってるんだろう。あぁいうちょっとした気遣い大事。

ジャヒー様はパイナップルを買わないと食べられないことに気づいていたのだろうか。完全にアホなのよ、調理器具買っても食材ないと食べられないからね。大学時代にバイト初めてお金増えた時のことを思い出す。あの時に調子に乗って使った経験で今はちゃんと使い分けることができるようになったんだよね。たまに無駄遣いしたい時は食費に回すようにしたし結構安定してきてる。ジャヒー様もちゃんと学習するか、ドゥルジのように使いきれないくらい稼がなきゃ。

 

魔法少女対策のトラップを仕掛けるジャヒー様

f:id:shinya_09dom:20211003083907j:plain

問題がある、まず魔法少女が狙ってた大きめの魔石はもうないということ。そしてここは大家が管理してるということ。完全に役立たずでしょ。いつ来るかわからないやつにトラップ仕掛けてまつとか何よ。そしてもちろん魔法少女はこなかった。うん、わかってたよね。というか2Ⅼのペットボトルとかなんで持ってるんだろう。ジャヒー様水道水しか飲んでなさそうなのよね。店長からもらったんだろうか。あそこならペットボトル使ってても不思議ではない。なんだかんだウーロン茶は出ていくからそれ用の可能性が高い。

トリモチとかどうやって仕掛けたのよ。完全に片づけるときのこと考えてないでしょ。ゴキブリホイホイとかねずみ捕まえるやつ配置したら片付けもしやすいのに。まぁ魔法少女を固定することはできないけどさ、それでも一瞬動き止めて気をそらした時に攻撃すりゃいいでしょ。

 

優しい大家

f:id:shinya_09dom:20211003083910j:plain

トリモチに膝ついてんだけど大丈夫なのん?普通にジャヒー様に切れることなく心配してた。魔法少女対策と聞いたらもう仕方ないんだろう。

防犯設備を強化したと言ってたけどこのオンボロアパートのどこに強化するポイントあったんだよ。監視カメラかセンサーライト以外つけるもんないでしょ。大家のことだからセンサー付きの監視カメラで自宅から見張ってる可能性もなくはない。まぁドアの鍵が旧式でもう壊せそうな感じなのよね。その時点で防犯何それおいしいの?状態よ。

大家も片付け手伝った……としても畳にトリモチはないわ。確実に畳交換案件でしょ。ジャヒー様何も考えてないから隙間までしっかり入ってると思うんだよね。というか畳くらいなら魔法少女についても問題ないよね。もしかしてもうアパートが歪んでしまって完全に取れなくなってるとかかな。

 

カラスと食事を奪い合うサターニャ

f:id:shinya_09dom:20211003083912j:plain

今度はカラスと取り合ってたよ。もう完全にサターニャなんだよね。CV一緒だし取り合う感じとかさ。ぶっちゃけ大空直美は声にキャラが引っ張られてる感がある。色のイメージで赤は熱血、青はクールみたいなのあるじゃん、あれの声優のドギツイ版が大空直美だと思うのよ。完全にこういうキャラなら大空直美ってなってるよね。同種のが出てこない限り安定だけど出てきた瞬間に終わるのがなぁ……。

結局子供ジャヒー様に励まされたサルワが頑張ることにしてた。ジャヒー様本当にプライドだけはあるな。おにぎり貰っとけばよかったのに。98円のパン取られて120円のおにぎり貰ってラッキー的な展開かと思ったのにさ。

 

本記事の画像は「ジャヒー様はくじけない!」第9話より引用しています。