シニャのアニメ感想場

好きなものを好きと語りたい。旧作や映画については別ブログがありますのでリンクをご覧ください。

24時~25時くらいにアニメの感想を書いてます。放送中から過去のまでいろいろ書きたい感想を書いていきます。

【サルワ様は素っ裸】ジャヒー様はくじけない!第12話 感想【ジャヒー様は遊びたい】

こころちゃんよりサルワが目立った第12話。ジャヒー様の心の変化も大事な要素だったのにサルワの肛門が全部持って行った。

 

道端で魔石を見つけて疑うジャヒー様

f:id:shinya_09dom:20211024224132j:plain

ジャヒー様があれこれ考えてたけどただ置いてあるだけだった。というかなぜこんなところに置いてあった。そもそもマンホールはこんなにもっこりしてないんだけどこれは一体なんなんだ。

魔法少女の罠と思ったジャヒー様の妄想がさく裂してた。落とし穴とか爆弾とかいろいろ……。こういう想像力だけはあるんだから。私なら普通に拾うと思いますね。あの魔法少女がこんなトラップ仕掛けるわけないんだよ。どう考えてもすぐ身に着けて不幸を受けて楽しむタイプなのよね。やっぱりジャヒー様は人を見る目がないのかもしれない。

店長も気にせず触ろうとするし、ジャヒー様も助けようとするし……というか店長の出番ここだけなんだが。もっと出番増やせよ。やっぱり一番いいのは店長だと思うのよ。

 

こころを守るジャヒー様

f:id:shinya_09dom:20211024224134j:plain

不審者に飛び蹴りくらわしてた。まぁこころちゃん可愛いからね、誘拐されそうになっても不思議ではない。ただジャヒー様の攻撃が通った時点で誘拐犯じゃないんだよ。もう勘違いコースが確定してるんだよね。普通に助けてくれた人だったという罠。そしてこの人たちが呼んだのか警官襲来。いつもの交番コースでした。

普通に公園で遊びたそうだったよね、ジャヒー様。普通にいろんな遊具で遊びながら逃げてたし、付き合ってる警官も偉いと思うよ。こころと滑り台したかったんだろうね。公園の滑り台と言えば一昨年くらいに行った滑る所に回る棒がいっぱいついてるタイプの滑り台が印象に残ってる。問題は滑った後のお尻よ。刺激が連続で来るから違和感しかないのよ。滑り終わった大人は高確率で自分のお尻さすってた。あれはなんか敷いてから滑った方がいいよ。

大人モードを維持できたのは大粒の魔石を手に入れたおかげかな。とっさの変身はともかく警官との追いかけっこ&交番は体力使いそうなのよ。まぁ居酒屋の方が体力使いそうだけどね。

 

そしてサルワ様

f:id:shinya_09dom:20211024224140j:plain

この時点でサルワってわかるからいいデザインよね。犬になる薬を作ってジャヒー様に飲ませようとしたらお茶と間違えて自分で飲んでしまった……と。心も体も犬になるということで本当に犬化してた。これってある意味メイドラゴンと同じよね、素体によって犬になった時の形が変わるってことだからさ。円盤特典か何かで全員が犬化した時の絵がでそう。正直見たい気がする。店長と大家はわかるだろうな。

 

f:id:shinya_09dom:20211024224142j:plain

犬としては当然なんだけど、これサルワなのよ。ということはこれはサルワの肛門なのよ。そしてサルワは女の子……。犬というより女の子として対応してあげて欲しかったぞ。

ジャヒー様にも大家にも犬として扱われたたけどね。犬としてはすごくいい犬だったんだよ。遊ぼうとするし撫でても喜ぶし。犬ってホント簡単よね。猫ほど自由じゃないのがわかりやすくていい。まぁちゃんとしつける前は怒ったら即ウンコだったけどね。犬と言えばboketeかなにかでみて「ご主人なんでウンコ集めてんの?」が好き。そうだよね、犬から見たら飼い主はウンココレクターよね。マナーとしてやってるんだけどそう見えて当然だよ。

というかさ、大家は犬に傘渡して優しいという感じだったけど、道路の真ん中に傘置いてもダメだろ。風で飛ばされるか邪魔に思われるだけよ。誰かにどけられて終わりだと思う。そもそも大家はあのボロアパートで犬を飼えばいいのでは?あそこの敷地内なら番犬としても置いて置けるし犬飼えると思うのよ。大家と店長が住んでるところはダメでもあのアパートならいけるでしょ。

 

全裸サルワ

f:id:shinya_09dom:20211024224145j:plain

犬の状態で、これって全裸なのでは?と思ってたら本当に全裸だった。何の間違いもなく全裸だった。ということはあの肛門は本当にサルワの肛門になる。戻るタイミングが調整できないのは面倒だよね。でも大家が傘くれたから変えるときに隠すものできたじゃん。まぁ雨の日に傘ささずに体隠してるのは不審者でしかないけどね。

こうやって脱ぐと女の子なんだけど服着てると男の子と間違われても不思議じゃないんだよね。犬に襲われた時に普通に「女の子」って言われてて違和感あった。男の子と間違えられるイベントあるともったのになぁ。

 

そして久しぶりのCパート

f:id:shinya_09dom:20211024224149j:plain

クレーンゲームでおかしを取ろうとして散財するジャヒー様であった。うん、わかるぞ。高校の時にゲーセン通ってた時は100円でうまい棒11本とれるやつずっとやってた。1回ミスると10回は成功しないと取り返せないんだよね。でも1発ならお得という……。真ん中の取りやすい所に安定の味はないんだよ。とりにくいところに安定の味があって、取りやすいところに不人気の味が来るんだよ。これがゲーセンのやり方よ。

どう考えても普通に買った方がいいレベルでお金使ってた。結局そういうところあるよね。クレーンゲームもある意味ギャンブルなのよ。上手く取れるときと取れない時があるから面白かったのに、取れない割合が増え過ぎたら誰もやらなくなるよ。

 

本記事の画像は「ジャヒー様はくじけない!」第12話より引用しています。