シニャのアニメ感想場

好きなものを好きと語りたい。旧作や映画については別ブログがありますのでリンクをご覧ください。

24時~25時くらいにアニメの感想を書いてます。放送中から過去のまでいろいろ書きたい感想を書いていきます。

【お風呂回】ジャヒー様はくじけない!第8話 感想【いくら払えば店長に体を洗ってもらえるのだろうか】

ジャヒー様第8話。Cパートもなくちょっと今までとは終わりの雰囲気が違いましたね。まぁたまにはこういう回もいいでしょう。

 

ドゥルジに遊ばれるジャヒー様

f:id:shinya_09dom:20210928052653j:plain

いやもうこれ遊ばれてるでしょ。「魔界No.2として話して欲しい」と言われたのに一言言ったら即ドゥルジが語りまくってた。無意識というのは怖い。というかここに子供の姿できていいのかな。どう考えてもピアノの発表会にしか見えない。子供がおめかしして舞台の上にひとりで上がるというとピアノの発表会しか出てこないくらいの頭の管理人です。

ドゥルジの会社が謎だったけど余計に謎になった。コンサルティング会社的なこと言ってたけど、魔界のドMに何ができるんだろうか。何をしたのか本当に謎である。中間管理職みたいな立場の経験が活きたとかかな。まぁそんなことはどうでもいいんだよ。

 

今回大事なのはお風呂よ

f:id:shinya_09dom:20210928052656j:plain

「3日に1回たらい風呂」というジャヒー様を連れて店長が銭湯にやってきた。子供で入って胸の大きさへの対抗心で大人になったジャヒー様。店長は大きいけど大家はそこまでよね。姉妹で大きさ違うといろいろと嫉妬しそう。ここでは日笠さんの話はしないことにしよう。あれだけで原稿用紙1枚は稼げるネタだからね。

昔は店長がお姉ちゃんということで妹の大家の体を洗ってたそうだ。子供の時はほほえましいけど大人になるといかがわしい。いくら払ったら店長に体洗ってもらえるのだろうか。というよりいくら払えば店長の体を洗えるのだろうか。洗う方法によってはわりと払えると思う。相手の体を洗うとして、大家の値段を1としたら店長は10、ジャヒー様は3くらい出せると思う。洗ってもらう場合はジャヒー様が1で大家が5で店長が10くらいかな。ジャヒー様まともに洗いそうにないんだよね。まぁお金積めばしっかり洗ってくれる可能性もあるんだけど、元々が下手そう。その点大家は細かい気配り意外とできそうなんだよね。店長は肉体の柔らかさとか見た目重視だけど内心は結構ヤバそうな印象。まぁ体洗うだけなら問題はない、結婚になるとやばそうだけど。というかあの規模の店を二人でまわしててやせないとか明らかにおかしい。絶対むちむちじゃなくてムキムキだよ。

 

風呂上りの牛乳を知ったジャヒー様

f:id:shinya_09dom:20210928052658j:plain

後ろにいるのサルワよね?次回のサブタイがサルワの話っぽかったのでサルワ視点を次回やるのかな。それはそれで楽しみだけどお風呂以外どこで誰と遭遇したんだろうか。前回の時は大家にかつあげされて店長に働かされて癒されてたっけ、ジャヒーに化けたサルワが悪いんだけど。あの格好で出歩いたとすれば魔石探しの時の男子小学生とかに絡まれてそう。あとはドゥルジかな。無意識になんかしてそう。魔法少女も可能性あるし……とにかく次回をまとう。

お風呂上りは牛乳かコーヒー牛乳かフルーツ牛乳か問題。私はコーヒー牛乳派です、もちろん瓶の。なんか小岩井が瓶牛乳の生産をやめるという話が出てましたが、他社はどうなるんだろう。やっぱり温泉の後は瓶牛乳なんだよ。

 

魔界パーティーを楽しむジャヒー様

f:id:shinya_09dom:20210928052700j:plain

ドゥルジによって魔界パーティが催された。これたぶんいつもならCパート行きの話じゃないかな……と思う。たぶん最後がホームシック気味になるからEDで明るくしたかったんだと思う。最近シリアスとかそういう方向受け入れられなくなってるからね。メイドラゴンS第11話がシリアスって言われた時は驚いたよ。あの程度過去話であってシリアスとは呼べないって認識だったからね。ちょっとくらい感じの過去でしかないと思ったのになぁ。

やっぱりこのドゥルジがまともだとは思わないんだよね。宅配されたものを投げるはスマホぶっ壊すわでもうやりたい放題だった。電源切っておいとけばいいのに何してんだよ。しかも電話の間待ってくれるジャヒー様もわかってる。こういう時に待てるからこそ慕われてたんだろうね。そんなことも思える回でした。

ただ、ジャヒー様が甘いもの食べてて虫歯にならないか心配になった。「強ければ風邪は引かない」という魔界の常識が崩れてるし、弱くなったジャヒー様なら虫歯にもなりそう。店長に付き添いで歯医者行ったりするのかな。そんな話もあればいいのになぁ。

 

本記事の画像は「ジャヒー様はくじけない!」第8話より引用しています。