シニャのアニメ感想場

好きなものを好きと語りたい。旧作や映画については別ブログがありますのでリンクをご覧ください。

24時~25時くらいにアニメの感想を書いてます。放送中から過去のまでいろいろ書きたい感想を書いていきます。

【恐山ル・ヴォワール trois3】SHAMAN KING 第32廻 感想【シャーマンキング】

葉とアンナが仲良くなっていく第32廻。

 

びっくりするばばあとマタムネ

f:id:shinya_09dom:20211120062643j:plain

そりゃいきなり二人が一緒に居たらびっくりするよね。普通に二人でテレビ見てるだけなんだけどアンナの拒否っぷりが尋常じゃなかったから確実に何かあったとわかるんだよ。この落ち着いた二人が驚く表情ってのがいいよね。お使い帰りのアンナは顔すら見ずにどっか行ったからなぁ。お出かけのことを知らなければ当然こうなるよ。

アンナをしってるばあさんと、葉を知ったマタムネで両方とも仲良くなるのが上手い人間じゃないということを知ってるから驚きだったんだろうね。アンナの拒否はレベルMAXだしあれを崩すのは尋常じゃない。そして葉も口説くのが上手いタイプではない……というか下手なタイプ。何かあった時の言動で人を惹きつけるタイプだから何かないとどうにもならんのよ。

というかマタムネまた風呂入ってたな。声が男だから男だと思ってたけど……おばあさんだからもういいのか。

 

照れる二人

f:id:shinya_09dom:20211120062645j:plain

心が読めるアンナとそれを察した葉でぎこちない感じになってた。こういうぎこちないの大好物でございます。アンナが心を読めるということでちょっと変化球でしたね。もっとストレートな感じでもよかったのに。というかCM前後のアイキャッチがまさか歌手とは……。あれを持ってくるとはマジで思わなかった。まぁ今本編のをやるわけにもいかないしこうするしかないんだろうけどさ。

ふすま越しのやり取りがぎこちなくてさらにいい。直接見ないからいいことってあるよね。マジで鬼の目にも涙でアンナが泣いてた。シャーマンファイトのメンバーが見たら爆笑すらあり得る展開よね。というか心読める範囲ってどこまでだろうか。葉がしゃべった内容にびっくりしたりしてるからいまいちよくわからん。制御できない時点で相当面倒なのだけはわかるけどね。

 

1000年生きるマタムネ

f:id:shinya_09dom:20211120062648j:plain

そうか、オーバーソウルだったんだな、すっかり忘れてたよ。1000年もオーバーソウルし続ける巫力とかすごいな。普通に生活する分には影響なさそうだし、500年前に追加されてても不思議じゃないけど、たぶんハオ様の巫力だけでここまで来てるだろうね。

占事略決ってなんだよ、オーバーソウル自身が使うこともできるのかよ。マジで万能なやつだな。たぶんマタムネが覚えたのは1000年前だと思うのよ。500年前の時ではないだろう。分離しても自由に動き回れるとかほんといいよね。みんな普通にシャーマンのそばにいるからここまで自由に動けるとは思わなんだ。死んで転生しても残り続けるのか……と思ったけど500年前の所属どうなったんだよ。一応ハオ様とは違うシャーマンについたんだしそこで巫力の関係が何か起こってそう。この辺は本編読んでないからよくわからん。今更読むというのもなぁ……。途中で離脱したやつって改めて読むの面倒なのよね。覚えてるところは飛ばしたくなるけど忘れてたりする部分補いたいのもあるしなぁ……そもそも情報として知ってるのか読んだのか怪しい部分とかもあるからね。ほんと面倒である。

 

楽しそうな大鬼

f:id:shinya_09dom:20211120062651j:plain

1080体の魂の集合体で協力になってた。こう見るとまん太が握られてるようにも見えなくはないな。アンナを人質に恐山へ行ってもっと魂を喰らって強化しようという作戦。なんという怖い作戦であるか。

そもそもこれは葉がアンナを初詣に誘ったのが原因なんだよね。仲良くなったから一緒に居たのはわかるけど、鬼への対処ができない状態で行くのがなぁ……葉っぽいといえば葉っぽいけどさ。ばあさんは完全に否定的だったじゃないか。まぁ安全を取ればそうなるよね。マタムネも消える覚悟で特攻してた。現代のシャーマンファイトでいない当たり消えてる可能性もあるんだけど……。

 

ふたりが室内でいちゃこらしてたのが一番楽しかったな。この辺は完全に趣味嗜好によるので人によるだろうね。

 

本記事の画像は「SHAMANKING」第32廻より引用しています。