シニャのアニメ感想場

好きなものを好きと語りたい。旧作や映画については別ブログがありますのでリンクをご覧ください。

24時~25時くらいにアニメの感想を書いてます。放送中から過去のまでいろいろ書きたい感想を書いていきます。

【再放送】宇宙よりも遠い場所 第6話 感想【ドリアン】

日本を出発してオーストラリアへ向かう第6話。今回はシンガポールでのお話ですね。

 

セロリと卵焼きの交換を申し込むキマリ

f:id:shinya_09dom:20211113185832j:plain

えげつない鮫トレである。鮫トレはカードゲームとかで不釣り合いなトレードをして自分が大幅に利益を得ることをですね。セロリと卵焼きはマジで鮫トレよ。卵焼きって結構上位のおかずでしょ。メインの肉系には勝てなくてもその次に居そうなんだよね。野菜って好きな人でもない限り交換対象じゃないでしょ。「セロリと何かと交換しよ」じゃなくて自分の好きな卵焼きを指名してるのがヤバイ。キマリは出発前にタマゴパーティしてもらってたし確実に卵好きなのよ。嫌いなものと好きなものを交換するとかえぐいな。というより卵焼きが嫌いな人はそんなにいないのでは?タイプにもよるけど、めっちゃ好きな人もいなければ嫌いって人もいない印象。テストだと毎回60~70点くらいを取るタイプかな。上位には入らないけど下位にもならん絶妙な位置の子。

飛行機あるある、寝てるうちに損する。わかるぞキマリ。私も寝てて何かなかったことはあった、国内線だけど。寝て起きるタイミングで全て決まるから本当に厄介なのよね。飲み物系であそこまでガッツリしたデザートではなかったがなんかがっかりしちゃうのわかる。

 

変なポーズ

f:id:shinya_09dom:20211113185834j:plain

がっかり名所で有名なマーライオン。がっかり目的だったから意外とがっかりしなかったキマリと日向。実際どうなんだろうね。がっかり名所ってサイズ的な問題があるでしょ。マーライオンも小さい系だったと思うんだけどどうなのかな。見たことないからわかんない。そもそも海外行く気ないからなぁ。

普通に買い物とかも楽しんでたけど帰りじゃなくていいんだろうか。ここから南極行くんだし荷物増えると面倒なことになりそうなんだけど大丈夫だろうか。前回荷物の重さを気にしてたからそういう所も気になってしまう。まぁ軽いもの買ってたし大丈夫だろうけど。

 

パスポート紛失事件

f:id:shinya_09dom:20211113185837j:plain

日向のパスポートがなくなってしまった。ここで結月がちょっと怖い感じになるんだよね。後半でもそうだったけど「何か隠してませんか?」が割と怖い。この辺の絶妙な怖さが後でいきてくるんだよね。後輩ということで先輩に気を使うというか微妙な距離感があるというかその辺の感じがいいんだよ。改めて見るとその辺も気づく。

というかひなた……けん玉はいらんだろ。明らかに必要なさそうなものも入ってるんだよ。お菓子類は支給なさそうだからあっていいと思うし時間つぶしの道具は必要だけどけん玉は……時間潰せるのかな。それよりもけん玉やってる時のぷるんぷるんが見たいぞ。

 

寝相の悪いキマリ

f:id:shinya_09dom:20211113185839j:plain

悪い、悪すぎる。じゃんけんで負けた結月がキマリと一緒に寝るんだけど軽く殺意だった。衣食住に関することを妨害されるのはやばいからね。食べ物の恨みは恐ろしいというけど睡眠妨害も尋常じゃなくやばい。この辺は触れない方がいいんだよ。キマリの寝相の悪さは1話の時点でわかってたからね。横向いて寝るのはよくわからん。私もたまに枕返しでもいたのかってくらいに頭と足の向きが逆転してたりしますが、あれは横移動できない時の縦移動なんですよね。ものがある方には行かないんで寝返りが横にできない時に縦に動くことがあるんですよ。動体検知のカメラアプリで撮ったら完全に体起こしてからひっくり返ってて面白かった。寝相とか気になる人は自分の寝てる姿撮ると面白いよ。

 

日向のお風呂見せろよ

f:id:shinya_09dom:20211113185842j:plain

女の子同士だから見ていいだろ。ひなたちゃん首から下は4人の中で一番素晴らしいと思うんだよね。低身長巨乳とか完璧すぎる。しかも顔は美人とは言えない感じなんでしょ?ちょっと残念なくらいがちょうどいいんだよ。綺麗すぎると緊張してしまったりするからね。

パスポートがないことで再発行してたら予定より遅れる、そうなるとよく思われないのではないか、と心配するしらせを気遣って日向が後から一人で行くって言ったんだよね。前回も靴が映ってたけどこのへんで陸上部で何かあったことがわかる。いったいなんなのか……わかるのは11話です。今6話なんでしばらく待ちましょう。

 

100万叩きつけて予定を変えようとするしらせ

f:id:shinya_09dom:20211113185845j:plain

こんなところでやるなよ、受付の人困ってるだろ。というかここは日本円使えるのかな。空港だから多種多様なお金に対応してても不思議ではないけどどうなんだろうか。海外だと両替必要だしその辺が気になってしまう。まぁ行く予定もないから調べなくてもいいか。

というかこの受付の人PCとかないけどどうやってチケット交換するのん?ここはあくまでサービスカウンター的な相談所だったり?空港は国内線ちょっと乗ったくらいだから覚えてないのよ。しかもしっかり聞くにあるのは中学の修学旅行と数年前の鹿児島行きという罠。修学旅行は特殊だし、鹿児島も予約してから飛んだからなぁ。特にこういうのはなかったよ。

お互いに意地っ張りなしらせと日向がいい感じに仲良くなってた。両方ツンデレ気味だからなぁ。まぁしらせにはポンコツが入ってしまうけど。

 

犯人、ポンコツ

f:id:shinya_09dom:20211113185848j:plain

靴ひもを結ぶときにしらせが預かってただけだった。それで罰ゲームのドリアン。ここはひと昔前ならラストにキマリの絶叫があっただろうね。ドリアン食べて意外といけるって聞いて乗り気だったし、実際に食べて叫ぶってのがひと昔前の流れだと思う。というか普通にそうなると思ったんだけどならなかったよね。誰が止めたんだろう。一人くらいその流れを提案する人がいても不思議ではないんだけど……まぁいいか。

シンガポール編が終了し、次回はオーストラリア編。船に乗り込み南極へ行くためにいろいろする回ですね。

 

本記事の画像は「宇宙よりも遠い場所」第6話より引用しています。