シニャのアニメ感想場

好きなものを好きと語りたい。旧作や映画については別ブログがありますのでリンクをご覧ください。

24時~25時くらいにアニメの感想を書いてます。放送中から過去のまでいろいろ書きたい感想を書いていきます。

【ドゥルジ嬢はもうだめだ】ジャヒー様はくじけない!第13話 感想【店長の水着はよ】

ジャヒー様第13話、次回のサブタイをオチに使うとはなんという……。

 

海の家に手伝いに来たジャヒー様

f:id:shinya_09dom:20211031221640j:plain

店長と大家のおじさんの所らしい。ここも“まおう”って名前だったからあの店も昔はおじさんがやってたのかもしれない。というかなんで店長水着じゃないんですかね。まぁ最近は布面積増やしてシャツみたいなのもいっぱいあるけどさ、やっぱり海なんだから脱げや。その点ジャヒー様は水着みたいな布面積だもんね。下も脱げば相当きわどい水着になると思うぞ。そもそも店長は隠してる方がエロいまである。あの大きさでへそ出しむっちりおしりだもんね、こっちの方がいいか。

焼きそばとかかき氷で買収されてたけどしっかり給料ももらってたのね。普通にバイトの一環でこっちに来た感じよね。夜型の生活から昼型にするの大変そうだけど大丈夫なのだろうか。まぁそこまで夜型になってないから何とかなるか。

 

人を助けるジャヒー様

f:id:shinya_09dom:20211031221644j:plain

海で不幸が起こっている原因が魔石だと判断して不幸のそばに突撃しまくってた。邪魔な人間を排除すればするほど人助けになってた。いろんな人を助けた英雄にでもなれそうな感じなのよね。というかジャヒー様運動神経いいな。やっぱり魔石の力なのだろうか。どこまで本体能力でどこから魔石能力かわかんないのよね。

というかここまで不幸な海とか逆に面白い。クラゲ出たのになんで少年は海に行ったのか……。女の人も海の方行ってるしなぁ。そこは魔石の不幸で判断能力も落ちたということなのかな。というかこの不幸は人間に対して……でいいのか。自然界に対して不幸になるということはないんだね。その辺はちょっと気になった。たぶん人間だけだろう。その方が面白いもんね。

 

海に散らばる魔石

f:id:shinya_09dom:20211031221647j:plain

魔石ってそんなに散らばったの?面積的に海の方が多いし、海外の可能性もあるとしたらえげつないことになるぞ。てっきりジャヒー様が住んでる周辺にまとまって散らばってると思ってたよ。ジャヒー様とかドゥルジとかが降ってきたところに一緒に降ってきた感じでさ。海がどの程度の距離かはわからないけど結構な距離ありそうで集めるの大変そう。というか近場なら集めるの簡単だし物語が進まないか。

それよりこんなに光ってたら確実にSNSで話題になるよね。ジャヒー様は疎くてもドゥルジはしっかり情報押さえてそう。そういう魔石由来の様な情報も調べさせてそうなのよね。会社作ってるからそのくらいできるでしょ。

 

物足りないドゥルジ嬢

f:id:shinya_09dom:20211031221653j:plain

ジャヒー様の横に座れて喜んでいいのかどうか……。というかこのシーン、日陰の影でジャヒー様の股間に黒い影があるのよ、あれをパンツとみるか否かという問題がある。確実に何は履いてそうなんだよね。ジャヒー様の下着の色は黒でしょ。イメージカラー黒だし上の方黒だし、パンツが白ってことはないだろ。アクセントとして真紅あたりが入っててもいいと思う。それ以外はないな。

人間界に来ていろんな人と接して変わってしまったジャヒー様から気持ちが離れかけたドゥルジ。普通に気遣ってくれるのが違和感しかないらしい。性的じゃないダクネスくらいの勢いでドMよね。

 

素直に「気持ち悪い」と言われて悦ぶドゥルジ

f:id:shinya_09dom:20211031221655j:plain

もうだめだこの人。まぁ最初からダメな人だったけどさ。なんで会社を育てることができたのか心底謎ですよ。こんな性格の人がうまくいくわけがないんだよ。ジャヒー様でドM成分満たされてるから他の部分は普通になったのかな。まぁジャヒー様だけに発動するドMという可能性があるから決めつけるのは良くない。

痛めつけられるというか過労死すらいとわないくらいの労働がすきっぽかった。そこがダクネスと違う所よね。あの人性欲丸出しだからなぁ。それに比べたらこっちの方が健全な気がする。

最後に変身したあたり魔界No.2なのよ。あそこでしっかり変身してドゥルジの気持ちにこたえるの優しい。あぁいうことができるから上に行けるんだろうね。ところでシャツ持ってたけど変身時の服装の扱いどうなってんのよ。シャツから露出狂になったり、露出狂からシャツになったり露出狂のままだったり……魔力があれば調整できたりするのかな。

 

本記事の画像は「ジャヒー様はくじけない!」第13話より引用しています。