シニャのアニメ感想場

好きなものを好きと語りたい。旧作や映画については別ブログがありますのでリンクをご覧ください。

24時~25時くらいにアニメの感想を書いてます。放送中から過去のまでいろいろ書きたい感想を書いていきます。

【正妻戦争】ジャヒー様はくじけない!第17話 感想【大家は静かに眠りたい】

ジャヒー様コスプレ回ですね。Cパートがギャグじゃなく心配な感じだったのですが次週から物語が動くのでしょうか。

 

ドゥルジの妄想ジャヒー様

f:id:shinya_09dom:20211201091859p:plain

スタイルいいんだよね、ジャヒー様。普通にモデルとかして働けば需要あるのになぁ……と思う。スタイルのいい褐色ツンツン娘でしょ?コスプレでも人気出そうな感じだよね。普通にちやほやされるのも好きだし完全にジャヒー様向けの職業だと思うのよ。

ドゥルジがジャヒー様にいろんな服を着せたいという所から始まったファッションブランドが大人気になる……ということでセンスがあるというか部下の使い方がうまいのか……相当社長のワンマンっぽいからなぁ。というかドゥルジよ、素直にジャヒー様を広告塔にした方がいいのでは?ジャヒー様に雑誌のモデルを依頼したら好き放題に服を着てもらえると思うぞ。そういう発想はないんだよね。ジャヒー様が見栄っ張りなのとドゥルジが不器用なのでかなりのすれ違いが発生してる。まぁすれ違わないと面白くないんだけどね。

「for J」とか完全にジャヒー様向けのブランドだった。ドゥルジから堂島だったりするし名前はちゃんとしてるのね。ジャヒー様はひーちゃんくらいだけど日本人っぽい名前にしたら何になるんだろう。ジャの時点で選択肢ほぼないんだよね。

 

正妻戦争勃発

f:id:shinya_09dom:20211201091905p:plain

息抜きに来たドゥルジと魔法少女が邂逅。バイトでも一緒に居るという魔法少女の煽りがさく裂。そんなことしてたらまたドゥルジが何か立ち上げて攻めてくるぞ。ビールの会社とか派遣会社とかそういうの作ってどんどんどんどん攻めてきても不思議じゃない能力があるんだよ。でも詳しく調べられると店長のこともバレるのでそこまではないよね。

支払いは現金だけでここまで繁盛ってなぁ……たまに宴会とかだとカードが入るんだけどそういうのには向いてない作りだよね。そう考えると個別だから現金だけでも行けるのか。というか店長が機械苦手っぽいからなぁ。QRコードはもちろんクレカすら対応できそうにないんだよね。その辺普通の店だとダメなところにカウントされるけどこの店だと「あの店長ならしかたない」って判断になりそうなんだよね。基本的にホールの方はジャヒー様が担当してたっぽいけど……ジャヒー様が来る前どうしてたんだ。

 

大家は眠りたい

f:id:shinya_09dom:20211201091910p:plain

ジャヒー様が疲れが取れない理由は寝具ではないかと考えて新しいのを購入してた。確かに寝具って大事よね。慣れた布団とかあるけどいろんな理由でダメだったりするからなぁ。私も先日、急に寒くなった時に夏布団と毛布で寝てたら重すぎて体痛めたりしたからね。羽毛布団は軽さでダメージ軽減してるのね、いい勉強になったよ。

まぁ寝具も高ければいいということではないからなぁ。通販系とか狩ったことないけどどうなんだろう。枕とかもいろいろ言われてるよね。問題はさ、寝具高いから試せないんだよね。数千円くらいのなら多少試してもいいけど数万のをころころ変えるわけにはいかないからさ。その辺は難しい。

 

店長の寝相は悪い

f:id:shinya_09dom:20211201091914p:plain

店長は非常に寝相が悪くてジャヒー様も逃げてた。水が止まるからこっちに来たんだけど水の出ない家の方がいいって思うレベルだった。もう抱きしめて眠るしかないよね。ずっと抱き着いてたらたぶんセーフでしょ。大家があっさり逃げてるの面白い。最初は布団に入ってるんだけど慣れてるから逃げるんだろうね。ジャヒー様も端っこで寝ればいいのにどうしてこうなった。というか布団持ってきて他の部屋で寝ればよいのでは?と思う。

試食の時になんで大家が居酒屋に来たのか謎だったけど家だったのか。上に住んでるから帰ってきたときに遭遇しただけだったのか。謎が解けてよかったよ。

でも幼少期の服があるってことはずっと住んでたってことだよね?親の店を継いだ感じなのかな。でも大家が手伝ってないのは変だし……。謎が深まった。というかジャヒー様幼児形態も育ってたのね。そのまま育つといい感じになりそう。育った理由は魔石だろうけどこのままだと戻らない時もきそう。そうなったら最終回近そうよね。

 

サルワ様大ピンチ?

f:id:shinya_09dom:20211201091921p:plain

悪いこと考えながらいいことをしていたサルワ様が謎の光と遭遇。この光ツノあるんだよね。なんか魔王様っぽい形なんだけど魔王様とは敵対の様な感じだったしなぁ。光と闇が対になっててどっちもボスは似てるということなのだろうか。一体どういう理由かわからないけどサルワに入った時点で期待できないんだよなぁ。元の性能がそこまでだからそんなに良くなることはないだろうと思ってしまう。

 

謎が謎呼ぶ17話。次回、物語が動くのか楽しみに待とうかな。

 

本記事の画像は「ジャヒー様はくじけない!」第17話より引用しています。