シニャのアニメ感想場

好きなものを好きと語りたい。旧作や映画については別ブログがありますのでリンクをご覧ください。

24時~25時くらいにアニメの感想を書いてます。放送中から過去のまでいろいろ書きたい感想を書いていきます。

【店長に育てられたい】ジャヒー様はくじけない!第11話 感想【店長はおおきい】

ジャヒー様第11話、タイトルに【店長に種まきしたい】って書こうとしたんだけど直線的すぎてちょっとやめといた。次の候補が【店長は種まきしたい】だったんだけど平和なのにしといた。

 

OPEDが新しくなりました。

f:id:shinya_09dom:20211017102817j:plain

OPはすみぺですね。魔法少女にまでOPを取られるとは……ジャヒー様が歌う時は来ないのかな。新キャラの正体も最後に明らかになりました。とりあえず1クール2クールのOPEDはこんな感じ

EDは相変わらずわからない。OPはこころの声優と魔法少女の声優なんだよね。EDはVtuberよね、全く知らないんだけどそっち系ということだけはわかる。2クール目のは声優らしいんだけど私が見た作品でメインはやってないのでわからない。まぁ知らないものはしらないんだからしょうがない。

 

トマトを植える店長

f:id:shinya_09dom:20211017102820j:plain

店長の種まきよ。どう考えても店長に種まきしたいわ。種まきしたいキャラ的なネタを作ろうかと思たけど店長1強だし、2位がドゥルジであとはどんぐりの背比べだから辞めとこう。

これって自家製のを出したいってことだけど、保健所連絡必須のやつだよね。なんか自家製のは出すときに許可がいるんだよ。梅酒は作っていいけど自家製を売るとなると新たに許可が必要だったはず。だから黙って出してる所あったりするんだよ。食べ物の方も同じで許可が必要になると思うんだけどちゃんとやってるんだろうか。調理だけじゃなく栽培になるといろんなところに注意しないといけないからね。

 

栽培に成功したジャヒー様

f:id:shinya_09dom:20211017102822j:plain

畳の上……水はけ大丈夫だったんだろうか。というかさ、こういうのって小規模自家栽培だと自己満足にしかならないんだよね。私も枝豆を水耕栽培したことあるんですけど、1回でやめました。スーパーで冷凍の買ってきた方が圧倒的に安い。育てる楽しさがわからない人には無理ですよ。

これってさ、日差しの当たる所に置いてるけど窓ガラスの種類によってはアウトだったりするよね。人間が日光を浴びてビダミンDを生成するためには直射日光じゃないとダメなのよ。最近の窓ガラスは基本的に紫外線をカットしてくれるから、生成に必要な波長が消えてしまうのよ。まぁこのオンボロアパートだとガラスも安物だし全部スルーかな。

結局間違えてハバネロ育ててたというジャヒーのポンコツっぷり。いや、カタカナ読めないんかよ。伝票書いたりするときに使うから基本的な日本語はできると思うのよ。店長がハバネロ育てたのをジャヒー様が勝手にトマトと勘違いしたのかと思ったら店長は普通にトマト育ててたからなぁ。「甘い」って言ってたから確実にハバネロではないんだよ。良い辛さ、とかだとジャヒー様勘違い説があったのに。

 

11話のサブタイは「大家は帰れない!」

f:id:shinya_09dom:20211017102825j:plain

すっかり忘れてたわ。大家回かと思ったけどそこまでだったね。店長と喧嘩して逃げてきた……と。このアパートに来る時点で友達いないことがわかる。こういう時成人してたら友達のところに飛び込みそうなんだよ。それも無理ということは、友達がいないか、もう友達はみんな結婚してるかだな。何歳かわからないけど大家だけなら後者の可能性高そう。店長だと誘い多そうだかなぁ。でも誘いがあって大丈夫と思ってるうちに年取ってしまうこともあるんだよね。美人でいい年で結婚できてないのは選び放題とか思ってるうちに時期を逃した可能性が高い。店長はそのタイプだと思う。

しかも大家、基本的な家事もできないポンコツだった。洗濯ものをたたむ、掃除機をかける、カップ麺のゴミを片づける、これくらいはできるでしょ。もう家事と言っていいのかわからないレベルで基本よ。それすらできないとは店長ダメンズ製造機っぽいな。結婚相手を甘やかしすぎてダメにしそう。お世話されたいので店長と結婚したいぞ。

 

ドゥルジとの魔石集め報告会

f:id:shinya_09dom:20211017102828j:plain

サブタイの店長が割と空気。ドゥルジも結構な服着るのよ。注射しやすそうな服だし、スカートのスリットもしっかり入ってるし。やはりまぞくは露出狂なのん?どこぞのまちカドまぞくも出してたし、ドゥルジも要所要所で出してくるし、ジャヒー様も出しまくりだし……。出してないのサルワくらいでしょ。そういうサルワもふとももしっかりしてるからなぁ。あれだけ肌の露出を抑えて唯一出てる太ももに目線を集めるとは策士。サルワが一番変態説出てきたぞ。

ドゥルジは部下を使って魔石集めてたけど部下は大丈夫かな。魔石持ってるだけで不幸があるんだし結構やばい気もする。その辺は何も考えてないのだろうか。もしくは自分がジャヒー様にされたことが嬉しくて、自分も部下に同じことをしてるとか。そっちの可能性が高いな。自分がされてうれしいことを部下にしている……つまるドゥルジの会社の社員は全員ドM。

 

でかい

f:id:shinya_09dom:20211017102830j:plain

喧嘩した理由は店長が大家の服を着たこと。店長が着ると胸のところが伸びるらしい。新しいの買うから店長が着た服くれないかな。胸の所伸びた服欲しいぞ。実際に日笠の服をかやのんが着たらどうなるんだろう。一回試して欲しい。

今回もCパートなかった。伸びた服をいっぱい並べる大家とか欲しかったぞ。まぁ今回だとCパート行きは姉妹喧嘩の理由だろうね。あのくだらない感じが最後に落ちとして使えそう。ただ仲直りはBパートで終わらせないといけないからあんまりCパートって感じはしないね。ジャヒー様のCパートはガッツリネタやるからさ。

 

本記事の画像は「ジャヒー様はくじけない!」第11話より引用しています。