シニャのアニメ感想場

好きなものを好きと語りたい。旧作や映画については別ブログがありますのでリンクをご覧ください。

24時~25時くらいにアニメの感想を書いてます。放送中から過去のまでいろいろ書きたい感想を書いていきます。

【葉の決めた事】SHAMAN KING第28廻 感想【シャーマンキング】

OPもEDも変わったSHAMANKING第28廻。

 

いろんな新装備が出たのに最後がすべてを持って行った

f:id:shinya_09dom:20211022132459j:plain

プリンセスハオ……もうこれしか印象残ってないやろ。いろいろとネタバレOPだったのよ。原作終わってるしみんな知ってるのを前提に何も気にしないOPですごくよかった。そもそもここにリゼルグ戻ってきてる時点でいろいろわかるんだよ。でもここの後ろ、つまりラスボスの位置にプリンセスハオを置くかという問題。これ持ってきたのは確実に話題にしたいという意識が見える。上手いやり方だと思うよ、OPでちらっと見えるよりここで出てきた方が圧倒的にインパクトあるもん。まぁプリンセスハオは詳しくないし、半分以上ネタで知ってるのであまり追求しないようにしよう。

EDも変わりましたね。EDが水樹奈々さんだと思ったらOPに来てた。まぁ毎回同じ人というのもあれだしOPの人変えるのもありなんだけど、こうなってくると最後のOP誰が歌うか問題が出てくるのよ。いっそのこと三人で歌って欲しいがどうなる……あえての変化球で葉&ハオとかやって欲しい。

 

諦める3人

f:id:shinya_09dom:20211022132502j:plain

巫力を数値化できるのはパッチ族とハオ派だけだった。ということで蓮達には勝てるのわかってるからどんどん攻めるけど、巫力の高い葉が来た時点であっさり引いた。ということはこの人たちは2000から1万の間ということですね。数字で限界を感じてしまうから自分の巫力は見ない方がいいとか言ってたし、あっさり引く理由としてはすごく納得。巫力が低い相手とは戦い、高い相手とは戦わないシンプルなスタイル。すごくわかりやすい。

一番左の人、あんまり戦った印象ないけどいいんだろうか。ビーム出しただけだよね。何かもっと裏側がありそうなんだけど勝てないからもういいやってなってた。死に物狂いで行かないあたりハオ様もお優しい。ラオウの配下なら死ぬ気で行くよね、その辺でハオ様の気持ちがわかったりするのよ。

 

なんかヒロイン感ある

f:id:shinya_09dom:20211022132504j:plain

「お姉さんがいっぱい」になったショタくんは元気だろうか。女の戦いが始まったから結構えぐいのよ。デジモンでもやってたけど女の戦いを見るのは子供にはきついぞ。

アンナがたまおに「下がってなさい」っていてたけど、だったらなぜ連れてきた。3人で来た時から思ってたけどなんで連れてきたのよ。どう見ても足手まといでしょ。たぶん相手が花組ということで3人対3人にしようと思って連れてきたと思うんだよね。それでも危険なところに連れてきたのには変わりないからなぁ。潤の力がわからないから最悪の場合に囮にするつもりで連れてきた可能性もなくはないのか。まぁ3対3をしたかっただけだと思う。もしくは自分も3人チーム組んで見たかったとか。

だいぶ改造されてたな、白竜。機械化も果たすとかかなりいい改造ではないか。面白い改造であると思う。少年ならロケットパンチとかロマンの塊だと思うんだけど胸躍らないのかな。まぁ自分の持ち霊が機械みたいなでかいやつだったしその感覚も弱いのか。というか潤さん不倫なの?まぁ不倫でも突撃したいよね。

 

メイデン様も登場

f:id:shinya_09dom:20211022132507j:plain

実質死んだ蓮を助けるためにメイデン様を呼んでいた。ここで「死ぬほど強くなる」ということがわかる。転生を続けるハオ様が強い理由がここにあるということ。死を経験した蓮は5万くらいになるって言ってったし、葉の1万とは比べ物にならない強さ。蓮はハオ様の敵になるという判断で敵の敵を増やす作戦だろうか。まぁそれより条件を突きつけるという目的もありそうなんだけどね。

 

今回大事な回よね、OPEDを変えるタイミングにはちょうどいいのかもしれない。もう完全に葉が降りたわけだし、アンナも起こりそうだけど主人公がこのタイミングでルートを外れるのはなぁ。正直このあたりから先知らない。まぁ現時点でほぼ知らないところに来てたからあんまり影響ないけど。この先は装備とか精霊とか単品で話を知ってるところになるんだよね。できるだけ忘れてみるようにしよう。

 

本記事の画像は「SHAMAN KING」第28廻より引用しています。