シニャのアニメ感想場

好きなものを好きと語りたい。旧作や映画については別ブログがありますのでリンクをご覧ください。

24時~25時くらいにアニメの感想を書いてます。放送中から過去のまでいろいろ書きたい感想を書いていきます。

【あなたとならどこまでも】SHAMAN KING第22廻 感想【シャーマンキング】

シャーマンキング第22廻、いよいよ葉たちのチームが戦う番ですね。ハオ様が説明役に回ってたのが印象的。しばらくそういう役回りなのかな。

 

気絶したまん太を見に来たファウスト

f:id:shinya_09dom:20210911225125j:plain

過去の経験からびっくりするまん太だけど、ファウスト1人で行かせてるってことは葉たちは完全に信用してるってことだね。そうじゃないと警備付けるもん。この後に出てくる超・占事略決に関する特訓の時に信頼できるレベルまで来たということかな。そして不安なまん太に信じてあげてと伝えるファウスト。友達だから不安になるけど友達だからこそ信じて欲しいということ。どっちもわかる内容であるが、シャーマンファイト的には応援してくれたほうがいいらしい。この辺はシャーマンじゃないとわからないのかな。

というかファウスト常に輸血してるけどこれなに。もう関係ないやつのように思えるのよ。なんか病人を偽装するためにやってるまである。電動車いすでもないのにここまで来たのは普通に腕を使ったのか、それともシャーマンの力を使ったのか……。この辺微妙に気になる。シャーマンの力で来たが正しそうだよね。車いす動かすくらい簡単そう。まぁ足があれなので足の可能性も否定はしない。

いちばん気になるのは観客よ。試合ごとに全員帰るの?完全に消灯してるしもう翌日のバトルしかないと思ってたよ。当日まだあるならもっと残ってる気がするんだけど……何時間くらい空いてるんだろう。

 

食事処で全てを明かすかませチーム

f:id:shinya_09dom:20210911225128j:plain

ふんばり温泉チームの対戦相手、アイスマメン。アイルランドアイスランド、ロシア出身の雪国チーム。チーム化したホロホロという感じかな。まぁ水とパワータイプもいるようなのでこっちの方がバランスがいい。あと女の子が可愛い。

調べたら3人とも声優変わってるみたいだけど、男二人はウィキすらないレベルの人だった。たぶんもうやめた新人とかそういうのだったんだろうな。まぁこういうのもいっぱいいるよね。みんながみんな育てるわけじゃない。出てきて消えていくのもいっぱいいるんだよ。プリキュアとか名のある作品に出てもそれ以外で光らないと消えていく罠。そういう意味ではアイマスとかほんといいよね、いつまでも呼んでもらえるから。

話を戻して、チョコラブがギャグ担当で氷漬けにされても助かってた。というか蓮、怒ってるのに助けないとはどういうことだ。殺しはしないということを理解していたのかな。ツンデ蓮な感じをもっと出して欲しいぞ。

 

かっこいい

f:id:shinya_09dom:20210911225130j:plain

春雨が復活したので記念にカッコイイの描いたんだろう。迷わずサムネ決定ですよ。今回はこの後の2枚のどちらかをサムネにするべきなんだけど、個人的にこっちが好きなのでこっちにした。後ろ向きなのがいいんだよね。2度あることは3度あるというのか、3度目の正直となるか……。

戦闘服これなんだね。浴衣来てたからあのままやるのかと思ったよ。まぁ動きにくいからこっちの方がいいよね。なんかパッチの村に着ていきなりあれだったからなんか意味のある服かと思ったよ。単純にアンナが着せただけかな。

 

二段媒介による強化

f:id:shinya_09dom:20210911225133j:plain

なんかすごい強化されてました。超・占事略決のおかげということでそう。スピリットオブってファイヤとかあの辺についてる名前だよね。そのくらい強いということだろうか。ハオ様も名前を認めてたし名前負けしてるわけではなさそう。

フツノミタマノツルギを使って二段媒介した精霊化した阿弥陀丸……うん、よくわからん。阿弥陀丸が霊としてレベルアップしたという認識でいいだろう。アンナが精霊の話をしてる時のポンチとコンチよ。あれ完全に欲求不満なやつが元だろ。下品すぎるふたりだし名前がもうあれだもんね。なんであんな精霊連れてるんだろうか。

二段媒介はこう……経由地あった方がいい的な感じかな。たぶん強化アイテムという認識でいいだろう。蓮も何か特殊な武器を使おうとしてたし、媒介にも思い入れ以上の何かがあるんだろうね。

 

ファウスト覚醒

f:id:shinya_09dom:20210911225135j:plain

でかいの召喚してきた。というか足が犬の骨って……ドン引きよ。シャーマンの力使わないと動かせないのは不便だね。でも車いすでも犬ぞりできそうなのはいいよね。動くの早そうだし便利。ステージ上では竜さんが押してたけどカモフラージュと考えたら十分にあり得る。

巨女を召喚するまでに成長するとは、超・占事略決すごいな。1000年前にそこまでたどり着いたハオも凄いよ。1000年間ループした間にいろいろトレーニングしたならわかるけど初回でここまでやってたというのは素晴らしい。

葉との戦いでなくなった奥さんの足の骨、自分の移すとかマジキチやんけ。この人だけはサイコパスとは違うベクトルの頭のおかしさがあるんだよね、そこがいいんだけど。もっと自由に子安して欲しいとは思う。カッコいいとか普通に語り掛けるとかちょっとキチ混じりとかそんな感じだけだもんね。来週は戦ってくれるだろうから子安にも期待しよう。

 

本記事の画像は「SHAMAN KING」第22廻より引用しています。