シニャのアニメ感想場

好きなものを好きと語りたい。旧作や映画については別ブログがありますのでリンクをご覧ください。

24時~25時くらいにアニメの感想を書いてます。放送中から過去のまでいろいろ書きたい感想を書いていきます。

【ホロホロ進化】SHAMAN KING第15廻感想【シャーマンキング】

過去の話とホロホロの話が入り混じった15廻。昔なら2話かけてやったんだろうか。

 

麻倉家の始祖 麻倉葉王

f:id:shinya_09dom:20210711063445j:plain

そのままハオなんだね。麻倉家の始まりであり元凶である存在ということ。名前は最初から同じの名乗ってたんだね。なんか自分で理想の名前に改名しそうなイメージあるよ、独裁者は。

閻魔様と契約して転生できるようになったんだけど、不老不死と記憶継承の転生、どっちがいいんだろうか。ハオ様の目的からすると転生なのよね、パッチ族に転生していろいろとやらかしてるからそれは当然。でも実際選べるとしたらどっちだろう。転生の利点は子供の頃に女湯入れること。問題は母親がブサイクだと授乳が地獄ということ。その分母親があたりならかなり楽しい人生になるんだけどね。転生はギャンブル、不老不死が安定という感じな気がする。まぁ不老不死には治療効果も付属しとかないと大変なことになるんだけどさ。

式神がやられて出血するハオ様

f:id:shinya_09dom:20210711063449j:plain

式神がやられてもダメージ受けるし呪いが失敗しても自分に返ってくる。この辺は因果応報というか人を呪わば穴二つというか……そういう所はハオ様でも無効化できないんだね。シャーマンファイトに参加してる時点でハオ様にもできないことはあるんだよ。

というかアンナの強さだよ。普通に倒してしまったからなぁ。「たまおもつける」に何の意味があるのか。明らかに足手まといなんだよ。声優的には客寄せ効果抜群だけどさ。アリの群れでゾウを倒すじゃないけど明らかに薙ぎ払われて終了な力よね。その辺どう思ってるんだろう。もうお前がついて行けよ、という感覚が強い。まぁ出ていけない理由もたくさんあるんでしょう。

 

後半の主役はホロホロ

f:id:shinya_09dom:20210711063452j:plain

コロロがいないことに気づかずに崖ダイブして大けがしてました。アニメとか漫画って骨折を簡単に扱いすぎでしょ。両足骨折で普通に歩くのはヤバイ。コロロはモルフィンに嫉妬していなくなったという流れ。コロロのタイプとモルフィンのタイプは違うから競合することはないんだけどさ。そういうものではないんだろうか。明らかにタイプが違うからそれぞれの良さがあってだな……といっても聞きそうにない。

助けてくれたのは動物保護とかしてる人。因縁のあるクマを守るためにハンターを取り締まってるそうな。動物系ならホロホロと相性がいい。しっかり関われば嫁候補にもなれそうな感じだったな。というか田舎から出てきたホロホロは英語しゃべれるのだろうか。昔は気にならなかったところがどんどん気になるのは良くないことだね。通訳とかお金とか人質のトイレ問題とかさ。こういうの考えるとどんどん楽しめなくなるよ。

 

クマと対峙するホロホロ

f:id:shinya_09dom:20210711063455j:plain

普通に飲んどる。未成年だけどここの法律だといいのかな。アメリカは州によって違うからわかんないんだよ。

旅行前に学ぶ「アメリカ飲酒ルール」|保険コラム|JAL保険ナビ

アメリカでは、飲酒は21歳になってからと法律で制定されており、アメリカ50州全てに共通するルールです。』

アウトやんけ。州ごとの違いもなかったわ。現地の法律が適用されるから20歳の日本人がアメリカで飲むとアウトになるということ。こういうのは事前チェック必要だよね、行く予定ないけど。

人の臭いがついてしまったから野生に返れないクマだった。これあるよね、巣から落ちた小鳥とか人間が戻す人の臭いがついてしまって追い出したり育てなかったりするんだよ。匂い問題は人間にはわかりにくいからこそめんどくさい。触ると100%死ぬしほっといても親鳥が戻す可能性より猫とかに喰われる可能性の方が高かったりするからね。

なついたころに趣味のハンターにやられるとは。食べるために殺すのは仕方ないんだよ、だから感謝して食べる。それはホロホロもわかってるんだよね。ただ快楽殺人みたいなことはダメって話。氷をまとうホロホロはカッコよかった。一瞬ターミネーター2が出てきたけど忘れよう。

というかさ、3か月のうちの3日ってでかいぞ。リゼルグいるんだからホロホロ探せよ。最適な捜索要員いるのに調べないの本当に気になる。場所はわからなくても人は調べられるみたいなこと言ってたし、普通に調べられると思うんだけどな。3日も行方不明で心配してるツンデ蓮がかわいかったのでいいとしよう。

 

本記事の画像はアニメ「SHAMAN KING」第15廻より引用しています。