シニャのアニメ感想場

好きなものを好きと語りたい。旧作や映画については別ブログがありますのでリンクをご覧ください。

24時~25時くらいにアニメの感想を書いてます。放送中から過去のまでいろいろ書きたい感想を書いていきます。

【ドM魔法少女】ジャヒー様はくじけない!第6話 感想【もやし】

ジャヒー様第6話、今気づいたんだけどこれ2クールなのね。だからあんなに遅かったのか。

 

魔法少女に出会いびくびくするジャヒー様

f:id:shinya_09dom:20210912202107j:plain

圧倒的な強さだった魔法少女におびえて歩いてた。「まほ」という言葉を聞くと逃げ出すレベルでビビってた。まほって名前の子もいるし関係ない所でビビりまくってんだよなぁ。というかあの数学教師のおっさん魔法少女有名人だったのか。なんか普通にJKっぽいのが話してた。あのクラスの不審者になると有名になるよね。

ゴミ箱の犬神家さ、助けろよ。あれ下手したら死体だからね。しかもサイズ的に子供の。完全に確認or通報案件なのよ。マネキンとは思わないでしょ。一応確認しないと……。そもそもあのゴミ箱は一体何なの?この時代にゴミ袋もないゴミ箱なんて放置されてないぞ。なんかポイポイ入れていい感じだったし謎である。自販機の所なら穴開いてるタイプだしあの普通のゴミ箱ではないと思うんだよ。弁当のゴミから野球ボールまで入ってたから謎が深まる。たぶんそこまで考えてないだろうけど。

 

人間の時の魔法少女に出会うジャヒー様

f:id:shinya_09dom:20210912202109j:plain

この魔法少女がとんでもないやつだった。一般人が魔石を持ったら悪いことが起こるのは店長で知ってる。魔法少女も例外ではないらしく、魔石を持ってることによるマイナスが集まる。それを集めて集めて楽しむドMとか……ドン引きよ。しかもマンションからの鉢植え落下ってしゃれにならない事故。普通に死ぬこともある事故なんだよね。魔法少女じゃなきゃ即死だったよ。

ゴミ箱の時にHUGプリのネタやってたのよ、魔法少女絡みで。一応すみぺ出てんだしスタートゥインクル使えばよかったんじゃないかな……と思った。もしかしたら大人の事情で申し越し古いのを選んだのかもしれないけど、声優絡みの方が盛り上がるのになぁ。キュアコスモ……良い猫だったよ。

警察来て大人しく連れていかれたのはドMだったからか。連行される自分に酔いしれていた可能性がある。魔法少女のままじゃ解放してくれそうにないし身元引受人とかどうしたんだろう。こういう魔法少女って親いないのがデフォだったりするから気になってる。まぁ2クールあるならどっかでわかるでしょ。

 

飲んで意気投合する大家とジャヒー様

f:id:shinya_09dom:20210912202112j:plain

結局魔石取られたジャヒー様はやけ酒。ビールであそこまで酔えるとは……というか空いたジョッキそのままにはしないぞ?飲食店であいてる食器下げるのは暇なうちに洗っておきたいから。帰ってからまとめてになると時間かかるのよ。早く帰りたいから暇なときに洗い物探してるというわけよ。だからジョッキもどんどん回収したほうがいい。冷蔵庫でジョッキ冷やすところもあるし、そうすると凍ったジョッキで出てくる。しまってから冷えるまで時間かかるしどんどんループさせた方がいいと思うんだよね。という従業員目線はこのくらいにして……店長ドSなのでは?酒でいちゃついてる2人を撮影するとかもう狙ってたでしょ。ジャヒー様が酔いつぶれた所に大家が来たから面白がって飲ませたでしょ。いちゃついてる時の感じが前回のプロレスを見てる時に近かった、声だけかもしれないけど。もしかしたら何やってるのかわからないだけじゃなくていちゃついてるのに引いてたのか。まざりたかった可能性も無きにしも非ず……だったりしないかな。

全裸で目覚めたジャヒー様でしたが、全裸で床は寒いだろ。あと子供ジャヒー様くらいなら運べるだろ店長。寝起き全裸ジャヒー様で思ったんだけどさ、相手馬鹿にしつつ乗って楽しんでる大人ジャヒー様が調子に乗りすぎて子供に戻ってしまってサイズの違いで苦しみ泣き叫ぶ薄い本ないのかな。たぶん今回のはそういうネタだと思うのよ。

 

Cパートはクッキングタイム

f:id:shinya_09dom:20210912202115j:plain

もやししか調理してねぇ。塩で焼いたりいろんなものかけて焼いたりしてた。個人的には焼肉のたれで焼くのがオススメである。これは個人の趣味なんだけどね。牛でも豚でもいいんだけど、肉と一緒に焼かれてるもやし好きなのよ。食感のアクセントになるんだよね。もやしとかネギとか食感が大事なやつはあるけど、ネギはネギの味じゃん。もやしはなんの味にでもなれるのが素晴らしいと思う。値段によって結構違いあったりするからね。あんまり大きいのじゃなくてそこそこの根取りもやしを愛用していました。というか根取りもやしの種類がなかった記憶。あのヒゲっぽいの割と嫌いなのよ。食感ではなくなんか邪魔な感じがあって嫌い。卵のカラザくらい嫌い。つまりそこまで嫌いではない。

 

本記事の画像は「ジャヒー様はくじけない!」第6話より引用しています。